 

カテゴリ:スポンサー広告


【意見求ム】思いっきり漫画でも読もうかな、と 

カテゴリ:趣味

 大人買いの季節がやって参りました。

 突然ですが、諸事情により暇つぶし用コミック単行本を30冊以上欲しています。
 今日ちょっと本屋を物色して、読みたいけど読んでないなーって作品をリストアップしてきたンですが、当たり前ですが30冊なんて軽く超えてました(笑)
 ……過去に読んでたけど忘れてたりモチベが下がったりして読むのやめたシリーズの続きでも読めよって言われそうですが、この田舎の長野県では大抵どれも探すのが既に困難になってたりして。
 そもそも、その手の中断シリーズって、部屋に何処まであるか把握してない上に内容なんて忘れてるし……。ソレは引越しついでに整理してから改めてやりたいンですよね。
 なので、とりあえず手っ取り早く新しく手ぇ出すシリーズが欲しいワケです。

 なんでそんな大規模な暇つぶしの必要が生じたかというと、先日言ったように今の職場やめるワケですよ。
 で、今引き継ぎで後輩と二人一組で動いてンですけど、この後輩が休憩時間中ガン寝な人なんですよね。
 普段私は夜勤の休憩時間って、会社のPCでブログ用の記事書いたりしてンですけど、流石に寝てる奴の隣でキーボードを(それも私の速度で)打つのってどうよ?
 というワケで、静かに過ごすためにはやっぱり本かなと。

 というのは七割くらい建前で、無性に漫画が読みたいだけってのもあり(笑)
 たまに貪るように読みたくなりますよね。
 いや、その結果こそが、今の俺の本棚なんですけど(笑)


 というワケで、今読みたいシリーズを並べてみると、こんな感じ。
(横に書いてあるポイントが現在の私の興味ポイント)

ひだまりスケッチ 未知数
Pumpkin Scissors 未知数
みなみけ 5
DMC 20
ガンスリ 400
デスノ 2000
BLAME(+NOISE) 5000
ローゼン 7000
メイドガイ 20万
ハヤテ 100万



 DMCはCDを聴いてモチベが下がりました(爆)
 聴くまでは5000くらいあったンだけどな……。
 みなみけはアニメ化もしてるし読んでみようと思ったら、原作の絵があまり好みではなかった(笑)
 読めないほどではないです。内容次第じゃないかしらん。
 ひだまりはー。先日フィルさんのブログで存在を知ったくらいなので、よく知りません。誰か紹介して(爆)

 あとは、ひぐらし? あれコミック版の出来どうなんだろ。
 ゲームやってる余裕無いからアニメで済ませようかと思ってたンですが、それはそれで面倒そうだからこの機にってのは手なんだよなぁ。
 あ、そして今の今までヘルシングを忘れていた。途中までは読んであるンだよなアレ……それこそ少佐の演説辺りまで。
 まぁ良いやパス。一旦置いときます。



 で。本題。
 ここを見てる皆さんにお願いですが、要はお勧めがあったら教えてほしいっす。
 リスト作ってはあるンですけど、大半は別に中身知ってるワケじゃないのよ(爆)
 知ってるのはBLAMEとガンスリくらいですね。それも序盤だけですし。
 何せ最近まるで本屋に行ってないので、最近のコミック業界自体を全く把握してないンですよねー。

 あ、なので、別にこの中以外でお勧めがあったらそれはそれで。
 昔の私を知る人なら、少女漫画がリストにひとつも無いので首を傾げていそうですが、要はそういう理由でして。

 現時点では、なんという出来レース! って感じのポイント差ですけど。
 とはいえ、寄せられた票と内容によっては一撃で100万超えて逆転もありえますよん。
 だってほら私ですから!(笑)
 つーか、ソレが無かったら面白くないよね!

 あと、日数から数えると最低でも30冊くらい必要で。ハヤテだけだと完璧に足りません。
 なので、もう1か2シリーズは欲しいンですよねー。

 意見が集まったら、票とモチベのポイント合算して優先順位つけていくつかドカ買いしようかと。
 一応の投票期間は、来週のなかばくらい。
 今手元にある本は来週の木曜くらいには終わってしまうと思うので。
 まぁその前に決着が着く可能性も無いではないが!
 誰もコメントしてくれなかったら素直にハヤテ買ってきます(笑)



 身内の皆さんでも通りすがりの方でも構いませんので、ご意見お待ちしております。
 この記事にコメントでも拍手コメでも何なら掲示板でもー。
 無記名だろうが一人で多重投票だろうが面白ければ採用しまくりますので(笑)
 よろしゅうー。

 夜勤明けの変なテンションで変な文章を書いている気がしなくもないですが、今週ずっとこんなんだし、結構昔からだから皆慣れてるよね!
 そして読書の秋という言葉が今に至るまで一言も出てこない辺り、私は流石だと思った。(マジで今気付いた)

あれ? 変なタイミングで連休が?(オマケあり) 

カテゴリ:趣味

 8月2・3日(土日)が連休で4日が夜勤だって……?
 なんという珍しいパターン。
 これ、前後に休暇取らなくても普通に思いっきり遊びにいけるじゃないか。
 なんか考えようかしらん。

 お盆を寸前に控えて何言ってやがるって感じですが(笑)
 良いジャン! 滅多無いンだからさ、このタイプの連休は。

 いや普通無ェよ。夜勤あってこそだし。

 問題はそんな時期に遊びに行っても、相手してくれそうな人はいないって事なんだけど(笑)
 社会人はお盆前の追い込みでしょうし、創作勢は夏コミ前ラストスパートだったりしそうだし。
 俺の追い込み? 来週の月曜が最大の山場なんですよ。
 だからこの時期になれば間違いなく余裕はあるはず。
 まー1人だからこそ出来ることもあろうて。凄い所行くとか。(いつものことだろ……)

 少し考えておきますかね。


 で、9日来んのってRYOさんだけでおk?
 だったら尚更早めに帰りませんとね。1人で待たせるのも悪かろうて。
 頑張ってみます。


 本日のオマケ:いつものよーにニコニコにあった音楽MAD
 ↓↓タイトル:【ネイティブフェイス】ヤマノテフェイス【山手線】↓↓

ストライクウィッチーズwwwww 

カテゴリ:趣味

 何このどーしようもねェアニメはwwwww
 全力で吹かざるを得ないwwwww
 何が面白いって、人の感想見るのが面白すぎるwwwwwww

 某所で祭りになってっから何かと思ったンですが、こりゃ見るしかないな。
 アニメその物よりも見てる奴らの言動が面白すぎて死ぬ……w

 これから(の、視聴者のバカ騒ぎ)に期待します。
 うん、知ってる。俺も比較的どーしようもないw


 アニメといえば(180度違うアニメですが)ペルソナTSのサントラを購入予定。
 Found Meがこれにしか入らないらしいので買うしかない。
 もっとも、このアニメに関しては普通にBGM良かったので、充分聴けそうですけど。
 あの内容なら、たとえFound Meがシングルで出たとしてもサントラ買いかねんw
 そう考えればお得かもね。結局サントラ3600円で済むし。
 サントラ+シングルで4500円だーハッハーとか普通にやる人間なので。

 しかしアニメの話題繋がりとはいえ、なんかこの2つを並べたくないwwwww
 せっかくガチアニメなのにペルソナwww

走ってきました(記事差し替え) 

カテゴリ:趣味

 CDが溜まっていたので聴きに行ってきました。
 ふースッキリ。

 本当は今週末、J氏の家にお邪魔する予定だったンですが、お互いに日付を勘違いしていたという事が昨日判明したため急遽中止に。
 ゴメンJ氏(笑)
 俺、仕事の関係上、基本的に土曜って殆ど空いてないンだ!

 というワケで、昨日はいつもの面子(駅長さん・さっちゃん)と夜に緋想天でネット対戦やって1時コース。
 即寝て今朝6時半に起きて、8時頃からドライブへGO。

 CDのレビュはまた今度。というか分ける。
 今日はあくまで日記メイン。


 今日、ひとつ目的がありまして。
 J氏がポンデリングを喰ったことが無いって事なんで、今日行くなら途中のミスドで買って持ってこうと思ってたンですよ(笑)
 文好きな人はポンデリング喰っとこうぜ!?
 まぁ、そういう問題じゃなくあれは美味い。甘いもの苦手じゃなければお勧めしたいところ。

 で、今日思いっきりポンデリング喰うつもりだったので、飯山行きが中止になったところで私の食欲が収まらなかった(笑)

 ところで、長野県内にはミスドがあまりありません。
 全く無いではないンですが、店舗の殆どが駅の近くばっかり。
 要するに、駐車場が無ェEEEEEE!
 というワケで、車勢の俺が行くとなると場所が限られるワケです。

 たとえば松本市内だと、

駅前→論外
カタクラモールの中→カタクラモールの駐車場って有料じゃなかったっけ?
南松本のジャスコ→近いから非常に行きやすいンだが面白みが無い(待て)

 というワケでして、
 …………いや素直にジャスコ行けよ俺(笑)
 と思うンですが、松本市外に目をやると、

豊科のスワンガーデンの中→同じくスワンガーデンにある平安堂が松本平で屈指の品揃え

 ほら豊科一択じゃないか(爆)
 反論は受け付けません(笑)


 何が問題って、塩尻松本の書店が最近元気無いンだ!
 以前は1週間も経てばラノベの新刊も大抵入ってたのに、昨日まだムシウタbugが入荷してませんで。
 普段だったら、はいはいアマゾンアマゾン……となる所ですが、ほら上記の状態だったらもうドライブついでに行くでしょ!?

 うん。客がこうやってアッサリ他の手段で入手しちゃうから書店もわざわざ本入荷しないンですよねー。
 長野県のオタクは大変だ!

 もう東京に住めよ俺。



 ともあれ、そんな感じのことを1秒で考えて、じゃあと溜まってたCDを見たワケですよ。
 5枚ありました。
 オーケイ豊科如きじゃ聴き終わらねぇ。


 というワケで、数倍の距離を大回りしてきました。
 具体的に言うと、白馬有料道路周ってきた。
 いや1回行ってみたかったンだあそこ!
 本当は深夜の無料を狙うのがお得なんですが、気分が乗ってしまったらもう仕方が無かった。
 あー200円勿体無い。(行くなよ)


 物凄くエコくない事をやりつつ、帰りにミスドと平安堂で目的の物を購入して帰宅。
 そうそう、豊科の平安堂何が凄いって、儚月抄と三月精普通に置いてあんの。
 これはさすがにビックリした!
 豊科とかいって都会じゃねェ!?
 松本塩尻とかいって、文花帖も求聞史紀も置いてあんの見たこと無いってのに!(笑)

 もう豊科に住めよ俺。


 まぁそんなことをやりつつ、帰宅して今に至るワケです。
 余談ですが、道中はずっと雨でした。
 松本市内は降ってないけど、北の方は結構降ってた。
 19号止まるには程遠かったので進行に問題は無かったですけどねー。


 CDのことと緋想天の話は後で更新するかもしないかも。

ペルソナTS後期について叫べ 

カテゴリ:趣味

 ペルノかむばーっく!
 バケツかむばーっく!!


 や、新しいOPもEDも結構好きですけどね。
 つーか新EDはまたしても意味不明wwwww
 何故サボテンwww

 というワケで、珍しくGyaoの配信ギリギリ滑り込みセーフで14話見終わりんぐ。
 やっぱこのアニメ面白ぇー!
 いつまで経っても主人公達が殆ど戦わないという、この手の作品には珍しい展開でここまで面白いっつーのはマジで神がかってると思うのよ。
 普通のアニメなら今日の話とか思いっきりバトるだろwww
 あんまアニメ見ない方ですが、これは出来良いのは私でもわかるわー。
 あと音楽が非常に良いです。サントラ買うぜサントラ。
 つーかこのアニメの曲は全部欲しい(爆)


 そーいえばペルノはカラオケ入ってるはずだな。
 午後からカラオケでも行こーかしら。

 ……と思ったら所持金が6000円しか無かった!(爆)
 今週末はもう連休なので給料日早いとしても、それまでこれで持ちこたえないと死。
 そんな状況で23日はAsrielの新曲発売日だ!
 さすがにカラオケとか自重wwwww

ゴールデンウィークをグリーンウィークに? 

カテゴリ:趣味

 mixiニュースで見たンですけど、そーいう提案が出ているそうですね。
 なるべくCO2を出さずに過ごそうとか何とか。

 mixiニュースの良いところは、そのニュースを引用して日記が書ける事でして。
 まーmixi日記でしか出来ないンで、結局mixi外の人には見えないンですけれども。
 そーいうワケで私自身はそーいう日記を書かない(書けない)ンですが、見るのは面白い。
 ニュースの各記事から、引用した日記へのリンクが貼られるのですよ。
 これを見るのがニュースを見るよりある意味楽しいのですわ。
 ニコ動にはもっとニュース動画増えてほしいと思ってるンですが、あれの簡易版ですよね。
 ニュース自体を受身で見る事よりも、それに対する生の声が色々聞けるのが本当に楽しいのです。


 で、今回のニュースに対する反応の中で、いくつか。

○田舎帰るなってこと?
○じゃあ車乗らないから電車とかバス半額にしてよw
○せっかくの連休くらいがっつりツーリングしたいッ
○っていうか休みくらい贅沢させてくれ、国がそんな事まで口出すな

 わかるわー。
 ほら、俺って 毎回 こんなんだし。

 ……この反エコ野郎め。エコからエゴへか。

 まぁ実際の所、今の日本人の実家離れて暮らしてる人口から考えるに、連休帰省の時点で凄まじい数ですよねェ。
 各交通機関だって帰省/Uターンラッシュで定員の2倍3倍平気で詰め込んで動く以上、これ以上の容量は無いし。
 そしてどちらにせよ、そんなん関係無しに趣味人は車もバイクもやめないでしょうし。
 俺とか車趣味じゃないのに乗るし(笑)

 ゴールデンウィークって名称は個人的にかなり現実見てて良いと思ってます。
 だって金ばら撒くし(爆)
 比較的金遣う遊びをしない私でさえ、移動費に宿泊費に食費にCDに(ぇ?)と結構凄い金遣いですからねェ。

 今年はSHのライブがあるので確実に遊びに行くしな(笑)
 無くても毎年あんなんだし。


 結局、今の社会や文明が既にCO2の排出を前提にしているので、遊びに行く=出るンですわなという。
 今更やめろといわれてやめられる趣味じゃないし、遠い友人ばかりなので遊びに行くのは私の中では当然になってるし。
 私に限って言えば、実家に帰るのが一番エコいという(笑)
 電車で30分+徒歩30分または車で1時間弱で着くとか。
 しかし折角の連休を実家で怠惰に過ごしてなるものか。普通の週末でも軽く帰れるのに(笑)

 今年のGWも(グリーンだろうがゴールデンだろうが)構わず遠方へ遊びに行くから皆覚悟してねって話。
 まぁそれよりもっと前に衝動的に有休使って猛烈に休んでどっか行く可能性はかなり否定できませんが!
 今週とか相当ストレス溜まってんのよ……ふふふ……。
 もうすぐ世界樹だと思って耐えてるけどさ……。
 気管支炎も完全に治ってるワケじゃないからヒトカラにも行けやしねぇし。


 そういえば今年でしたよね? 確かシルバーウィークがあるンですよね。
 秋に偶然祝日・休日が上手い事重なって中型連休が発生するとか。
 まぁ今の会社には関係無いですけど(祝日とかまず休みにならない)、多分狙って休む人は多いだろうなぁ。


 珍しく雑談らしい雑談でお送りしました。
 ほら、21日以降は世界樹でぶっ潰すので、確実にブログ止まるのよね(死)
 世界樹の話題は掲示板の方でかなり本格的にやるので、こちらにはあまり話題にしないと思われまする。

君がアニメでゲームが俺で 

カテゴリ:趣味

 正:君が主で執事が俺で

 どうせエロアニメだろうと思ってたら、あちこちで何故か絶賛されてるよ?
 単なるエロゲじゃなかったのかこれ?
 というワケでアニメ見てみたンですが何よこの神アニメ。
 3話アホだwwwwwwwwこれ絶対ターゲットはニコ厨かVIPPERだろwwwwwwwwww

 まぁエロアニメの部分は否定のしようも無かったですがね。

 見続けるかどうかは今後もパロネタ出してくれるかどうかにかかってます(


 ちなみにペルソナ(アニメ)は普通に見てます。
 最近の富山始まりすぎですね。
 富山に嫁いだ従姉は大丈夫かw


 あとはストレイト・ジャケットなんですが……見れないのよねこれ……。
 滅茶苦茶出来がいいという噂だけ聞いてます。
 っていうか俺を音楽で釣るな! DVD買ってしまいそうじゃないか!www

 この面子の中に破天荒遊戯も入れる予定だった(っていうか本命だった)ンだけどな……。
 黒歴史として忘れ去ることにしたので、万が一2話以降に化けてでもいたら誰か教えてください(爆)



 そんな日々。
 ディスガイアが練武の洞窟1と暗黒議会と病院の往復で、延々作業モードなのです。
 要するに脳が暇なのです。
 アニメでも見なきゃ寝落ちする……と言いたいところですが、WAXFより余程寝落ちしないな。

 あ、ちなみにこれタイマー投稿なので、この記事が出現する頃には私は仕事中です(滅)
 早めに帰宅して医者へ行くためにド早朝から仕事開始してるトコロ。

初ハルヒ 

カテゴリ:趣味

 あまり本棚の中身を増やしたくないという理由で最近あまり本を読んでいないワケですが(時間も無いし)。
 アニメやゲームは場所以上に時間がかかって困るので余計に手を出し難い。
 何せ本と違って早く読もうってワケにいかんしね。

 つーワケで原作もアニメも敬遠してたハルヒですが、ごめ、面白いわ。
 これだけど。

 原作知ってればもっと面白いンだろうな。知らんでも死ぬほど笑ったけど。
 原作知らなくても英語わかると余計面白いンだろうな。俺2割もわかんねーけど。

 ……ってちょっと待て2割はまずくないか俺!?(笑)


 まぁそんな話はどっちでも良いンだ。
 むしろ今日の記事が根本的にどうでも良い気もしますが。

新しいCDを買うのは良いが 

カテゴリ:趣味

 ドライブに行けやしねェ。

 寒いとかガソリン高いとかはあまり関係無く(いや、理由の一つではあるンですが)他にも色々と。


○右肩を挫いた
 いや、挫くものか? 肩って。
 寝違えたのかもしれないンですが、まぁ何だ、原因不明です(死)
 ハンドル回すのも痛いンですが……。
 とりあえず会社には根性で行ってますが。つーか近いし。

 月曜の夜起きた時にはもう痛かったです。
 火曜の夜起きたらかなり軽くなってたンですが、さっき起きたらまた痛みが戻ってた。
 何だこれは……。
 長引きそうなら整骨院へでも行くしかないな。


○火傷した
 これも右腕です。右側ヤバいな。
 まぁこれは軽症なんですが。
 2・3日経てば治るでしょうし、既にたいした痛みは感じてないのでどっちでも良いンですが。
 どっちかっつーと、100℃やそこらで火傷してしまったことが屈辱だったりする(爆)
 手の平だったら絶対火傷しないンだけどな。


○道がキケン
 なんか広島・山口方面から、遠路遥々こんな所まで当たり屋のグループが来ているらしいです。
 警察から注意を呼びかけるチラシが来てた。
 ……何だ、わざわざこんな所までとか、暇なのか?
 或いは金が有り余ってるのか、執念深いのか、根性があるのか……。
 それ全部あったら普通に仕事してもそれなりに成功する気がするンですが。
 バカなのか? まぁバカじゃなかったら当たり屋なんかやってねーか。
 悪いことするだけの脳はあるってンだから始末に負えませんやね。
 迷惑だからそーいうバカどもはさっさと死んでください。


○道路工事全開
 毎年この時期になると思うンですが、なんで年末って道路工事が無駄に多いンでしょうか。
 頼むからもっと時期を分散させろよ(笑)
 つーか、よく土建屋の人員が足りますよね。ある程度はアルバイトで賄ってるンでしょうけど。
 俺の家を出てメイン道路に行くまでの道が半分以上工事で埋まってるとか、もう笑うしかないです。
 何処行ってもそんな状況なので、走る気がしねー。


 いじょ。
 ……今週末とか、床屋行ったり服買いに行ったりしたついでに走ろうかと思ってたンですが、この状態じゃ無謀だな。
 カラオケでも行くかな? 近いし。

サボりにサボった半月余 

カテゴリ:趣味

 家ではワイルドアームズクロスファイアをノンストップ。
 会社ではバッカーノ! を読んでつぶす日々。
 ブログを更新する気が(機が)ほぼ皆無な生活をしていた謳禍ですごきげんよう。

 というワケで早速ですが近況報告。
 生きてます。会社もやめてません(そこから始めるのか)
 いや、金とか腰の調子とかの問題もあるンですが、仕事の中身の方でもちょいとあってね。
 というのは半ば会社用の方便ですが。実際はほぼ金が無ェからですヒャッハァ。
 まぁ、気長に行きますよ。生きますよ。

 で、そんなことは良いとして、趣味関連の近況。
 マジでワイルドアームズばっかりやってました。
 まぁ、遠距離ドライブ行ってついでにCD聴いたりはしてましたが。
 ぐれーとあくてぃびてぃ(←綴りに自信が無いから逃げ表記)の感想は鳥篭で散々やってるのでブログでは省略します。
 あ、ワイルドアームズも鳥篭で。

 というわけで、その辺の溜まったネタを暫く小出しにすると思います。
 はっきり言ってワイルドアームズ以外にほとんどネタが無いので、基本的には鳥篭だけで済んじゃうのよね。
 あっちがメインなので良いンですが。
 あと、こっちに投稿するのは急ぐようなネタじゃない(爆)

 あ、ワイルドアームズでリリカルなのはネタをやってるので、ソレだけこっちに引っ張ってくる予定。


 ちなみにこうして更新しているのは、バッカーノ! 1934に完結編があることに気づかず、娑婆編までしか買ってなかったため会社で急遽時間が空いたからです(爆)
 中身の九割は昨日(日付的には今日)の休憩時間に書いてる。
 こうして書いてはいますが、今日の仕事明けにでも本屋行って完結編がもしあったら、そのまま読み始めるので……上で書いてるネタはまたお預けになるのか!?
 ……さすがに書くつもりではいますが。
 まー溜まってるネタなんて3日もあれば消化しきってしまうけど。

 いつもどおりですよ、と一言書き逃げすれば終わりのような内容も何なので、一応の進歩というか何というか。
 駅長さんに影響されてまた少しいろいろとアレを書いてます。(身内用のネタなのでわからん人は気にせず)
 どうせすぐ止まりますが(爆)
 ただ、今の「止まる」は仕事やゲームで止まるって意味なので、いつものことで済むワケですよ。
 ちょっと前まで違う理由で止まってたンですが、ソレは完全に克服しました。
 駅長さんと、あと別のとある知人のおかげ。
 まー二人ともまったく意識してないはずですが、気にせず礼の気持ちを書き綴ったまで。
 理由とかはあんま表に出す気無いのでそのうち会った時にでもー。

 いやホント、やりたいことがいつまで経っても尽きないってのは良いことですよね。
 ガンガン溜まっていくのはあまり良いことではないが。
 なんか癪に障るし、1週間くらい有休とってダラケようかしら……。

藍染の天蓋、橙染めの叢雲 

カテゴリ:趣味

 往く道の左右、色とりどりの紅葉。
 少し遠くの山、碧と紅の二色染め。
 そして、更に遠くには白亜に染まった頂がッ!!

 やっぱ長野県の秋は最高だぜYeahhhhhhhhhhhhhh!!!


 というワケで走ってきました。
 今回は大町方面。
 出発はAM5時。
 木崎湖まで行って(だいたい7時頃)、周囲ぐるっと半周して別ルートで帰ってきました。
 帰り道の方が近道で来たンですが、予想通り通勤ラッシュに巻き込まれて結局帰宅9時半。
 夜勤だと月曜の朝にこーいう真似ができるのは良いね。

 こう、よく車のCMとかで紅葉の落ち葉撒き散らしながら走る姿とかあるじゃないですか。
 あそこまで綺麗にはできませんが、似たよーなことはできます。
 片道1時間くらいで(笑)
 良い環境だぜェ。

 途中何度か写真撮ろうかと思ったけど光量足りなくて私の携帯じゃろくなもの撮れそうになくて断念。
 日の出後暫くは雲に遮られて光が届いてませんでした。
 7時くらいには大敵(マイナス26.7等星のアレ)がかなり元気になってきて光量も確保されましたが、その頃には良い場所過ぎてた(爆)

 山ン中の道がもう一本くらいあると良いンだけどねェ。
 帰りが退屈なのです。
 かといって同じ道を帰るのは芸が無いし。悩む。

 まぁ帰りはBGMメインで良いか(爆)
 ……これでBGMが同人音楽じゃなかったら、すっかり一般人みたいだな私。

亜空間 

カテゴリ:趣味

 某所へのコメントにしようかと思ったンですけど、かなり縦に伸びている&あんまそこのブログに関係無いなーと客観的に見て思ったのでうちで。
 ……見ていることがわかっているから出来る所業だなァ(爆)
 身内用なんでスルー推奨。


>食堂車
 庶民にして鉄道より車派の私なので当然乗ったことが無いワケですが。
 私も物凄く乗りたいです。ただし最近になって。

 理由?「フライング・プッシーフット号 食堂車」辺りでぐぐればわかる(爆)
 ネタバレ要注意。読まない&見ないと思うので良いでしょうが念のため。
 作品名出てるのは6番7番目辺りか……。


>「バカだー!」と思われる
 狙ったワケでもないのにそう思われるとかなりこそばゆいです(爆)
 でもこれは本当に嬉しかったり。
 というか、狙って書くほどの腕は無いな(笑)


 ちなみに寝起きです(滅)
 夜勤開始ゆえ。いや今日じゃないけど。

色々あったのさ 

カテゴリ:趣味

 結構遊んでた割に今月全然更新しなかったな……。
 XFの話題は全部鳥篭に書いてるので、ソレが原因でしょう。

 とりあえず近況報告とアニメ話をつらつら。
 金曜までにM3のチェキってるサークル話、というかいつもの自分用メモをドカッと載せる予定。


○携帯
 前の携帯が突然物理的に手遅れなレベルまで壊れたので変えました。
 本当は機種変で済ませようと思ってたンですが、あまりの高さにやめた(爆)
 機種変高すぎなんじゃー。
 いや、逆に新規契約が安すぎるのかもしれませんが。

 とりあえず番号もメアドも全部変わってます。
 新しいプランの料金始まるのが明日から(要は月単位)なので、明日以降にちまちま送る予定。
 会社の昼休みとかにやるので、のんびり。
 急ぐ人はPCのメールかメッセで聞いてもらえば。

 年に何回ってレベルで交流のある人には確実に連絡するつもりです。
 ……今週いっぱいかかって連絡来なかった人、必要があれば言ってください。
 多分そーいうパターンがあったら忘れてるだけなので。

 あ、メアド知らない一部の人はメッセか何かで番号送りますわ。

 一番時間がかかりそうなのが着うたの自作ですかねェ。
 BGM用なら手持ちのCDからファイル作って転送するだけなので楽勝なんですけど。現にもう少しずつ進んでますし。
 サビから入るとか考え始めると面倒くせーのよなー(笑)
 目覚まし用とかの需要も考えると数も欲しいし、結構凄まじい作業時間になりそう。
 この辺、昔の携帯では逆に考える必要が無かった(お気に入りサイトからDLするか自作するか。私みたいに自作能力が無いなら選択肢も無い)ワケで、便利になった事で逆に手間がかかる好例。
 モノが物なので手ぇ抜く気もありませんけど(笑)


○風神録
 腰を傷めて控えてました。
 前かがみになると痛いという症状だったので、手持ちの趣味の中ではほぼ東方だけが死ぬという状態……。
 何かの呪いかこれは。
 近年、9月の私はマジで運気が死に過ぎデス。

 一応、ここ数日かなり調子が良くなってきてるので、そろそろ復帰予定。
 今週は上記の携帯弄りとM3のサイト漁りで潰れるので、まー来週以降かね。


○ニコ話
 いや、あんまニコニコの話題を他所に持ち出さんよーにしてたンですが、耐え切れんかった(爆)
 初音ミク+Ievan Polkka+α。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136630
 二重の意味で反則だ……(笑)
 Ievan Polkkaの原曲知らんと何が起きてンのかサッパリわからんと思いますが反省はしていない。


○アニメ
 リリカルなのは、終わりましたね。
 8月からのにわかファンだったワケですが、瞬間爆発的にここまで楽しめた作品は久し振りでした。
 というか全部見たアニメって時点で物凄い久し振りなのよな。
 最近いつも長続きしてなかったので。
 まー、なのはに関しては、最後の最後までツッコミどころは多々あったンだけど(笑)
 その辺も笑って許せる程度には良い要素もあったのでー。
 眼鏡の死に様とか(死んでない)

 普段アニメ見てない割に、スクイズとかひぐらしが中止食らったとかそーいう話には敏感に過剰反応していたり。
 忙しくなかったら、「なんで現実の事件如きにアニメの放映が邪魔されなきゃならないンですか?」的なコメントを長々と書こうかと思ってました(笑)
 いや、ある意味忙しくてよかった。スクイズの最終回は自粛で正解だろアレ。
 違う意味で伝説になっちゃったよ。おめでとう(めでたくねぇよ)

 ムシウタ。
 ……いやね、10話まではね、ツッコミどころは多いし文句タラタラ言いながら見てようかと思ってたンですがね。
 11話はマジ途中で見んのやめようかと思ったよ!!(笑)
 いや、もう犯罪だろこれは。原作者に謝れ……。
 まぁ、もう開き直って最後まで見ますがね! 絵師のサイト見るためだけに!!
 つーか途中から既にその領域でしたが、るろおさん最高過ぎっす。
 あのアニメからあんな面白いネタ描けるとかセンスあり過ぎだよ。
 ……8月頭くらいまで必死で擁護しようとしてたこのブログですが、次の更新がこの体たらくとか、間に何があったか察してくれチクショウ(笑)

 バッカーノ!
 ステルス(待て)
 この構成のアニメで原作と併用するという暴挙に出ている私ですが、原作とアニメの相互ネタバレっぷりが非常に面白いです(爆)
 リアルタイムで相互に先がネタバレされるという、かつてないにも程がある展開(笑)
 いや、面白いっすよマジで。ムシウタでこれやらなくて良かったと本気で思ってますが。
 出来の良いアニメじゃなきゃこんなん無理(笑)

 原作の方は今1933の上巻読み終わった所。

 全体の構成も良いンですけど、ちょうど中間地点の7話が凄かったですね。船。
 ひょっとすると1933以降で船ネタまだ出るかもしれない(というか、ひとつは確実に出るはず)ンですが、それにしても。
 だってある意味原作より出来が良いって何よ?(笑)
 原作を補完してるっていうか、アニメ版に昇華しているというか。
 マジビックリ。気合入りすぎ。

 今までとそれからの、20世紀の方の展開全て一旦置いといて船の話だけに終始させたのが良かったと思います。
 OPも一旦リセット、話数的にもちょうど真中、折り返し地点で。
 出てくる人物全員不死者で20世紀組の登場ゼロってのもステキ。

 この話で、原作未読者も随分付いて来れるようになったンじゃないですかねー。
 7話見てから1~6話見直すと逆にネタバレが大量にある気もしますが(笑)

 ああ、私みたいな特殊例は置いとけ(笑)
 凄かったですよー。1巻読む前に1巻の結末ネタバレ食らうとか(爆)
 ある意味面白かったので良し! 原作もアニメも出来が良すぎて全然気にならなかったですよ。
 こんなアホげた楽しみ方、普通の作品じゃまず出来ねぇよ。

 それでアレだ、来期。
 なんかストレイト・ジャケットがアニメ化だって!?
 ビックリですよ。どう考えても見るしかねぇ。
 原作2巻か3巻で止まってますが、絶対鬱展開入るのは間違いないってわかってるけど、これは見るね。
 プロモ見た感じBGMがかなり良さそうだし、雰囲気も悪くない。
 今の本命ですわー。
 11月25日と少し先のようですが。日曜24時と翌週土曜18時だそうで。
 局をメモり忘れましたが。今度調べておこう。



 こんな所。
 今月はマトモ勤務になるのでそろそろ寝なければ。
 XF少しやって寝ます。1マップクリアできるかね。
 M3漁りは……開始したら絶対止まらんし、自重かな……。
 平日に。

 そんな感じで今月も気合入れて遊びますよー。

なのはsts 

カテゴリ:趣味

 25話が普通に面白くて安心した……(笑)
 最後くらいはしっかり締めないとねェ。


 土日はCD積んでドライブに行ってきましたが、珍しく同人要素皆無だったので鳥篭(掲示板)の方に書きました。
 のでこっちでは省略。

 そして駅長さんの行程の凄まじさに呆然としている(笑)
 こっちに書かなくて良かった。惨敗だ……。
(勝ち負けあるのか?)

無事じゃありませんでした(地震無関係に) 

カテゴリ:趣味

 ニコニコが重過ぎるわFFTはオートだわで脳が暇なのでこの隙にブログを更新(滅)

 鳥篭でも言ってるけど、3週間夜勤ってこんな大変だったのな……。
 今朝まで死んでました。
 まぁ、これで今の会社やめるまでにこのレベルの無茶勤務は無いと思う(昼間なら残業あろうが変則しようがそこまででも)ので、どうにか切り抜けたと言うべきか。


 ではこっからムシウタアニメの話GO。
