スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイブツライフの現況 

カテゴリ:その他アプリ等

 遂にレベル18になりました。

 まぁ、先日のコウモリの羽強化月間が功を奏したと言うべきか……。
 最近マジでボス戦ばっかり延々とやってましたし。
 ボス戦つーか狼男か。

 レベル17の時は魔法師に全くと言って良いほど勝てなかったので無視してました。
 勝率1割~2割ってトコロ。無理だあんなん。
 せっかく取ったアイテムを無駄に捨てるみたいなものなので、レベル18なり狼男なりで何か良いスキル覚えたらかなぁと。

 そのレベル18ですが、結局バレンタインイベントでリボン集めて上がったようなものでした。
 そうでなくても月末までには行けたっぽいですが、早いに越した事は無い。
 1500ポイントとか、マトモにやったら1週間~下手すりゃ10日ですからねぇ。

 そのバレンタインイベント。
 今のところ出たアイテムは、虫でリボン1、狼男でリボン2のカード2。
 一時期狼男にイベントマークが消えてたので虫行ってましたが、確率はどっちでもそう変わらないかなぁ?
 ただ、結局虫ではカードが1枚も出てないので、やっぱその辺はあるのかも。
 今は魔法師と戦い始めたので、今後どうなるかは不明。

 まぁ、レベル18になるのが目的の一つだったので、その意味ではもう達成しましたが。
 14日中に行ったらどうなったンだろ? やっぱサンタの時みたいにアイテムに祝福でも掛かった?
 リボンの景品だけ見ても、上の方の景品がどんだけヤバいかは予想がつきます。
 まさか祝福、永続化じゃないだろうな……とは思うンですが、この低確率っぷりから考えるに、14日中に達成できた人って、多分全国でも100人といないンじゃなかろーか。
 っつか大量にいたら引くかもしれないレベル。
 この確率はもはやありえん。クリスマスの比じゃないだろ、これ。
 そーいう意味ではあまり関係無いかもしれません。
 こんなん相当な廃人でも無理ってレベルだろうから、もう妬ましいとすら思わねぇよ!(笑)



 そのレベル18。
 なった瞬間、スキル2種類を前に迷って迷ってのた打ち回った(笑)
 かたやゴッドランチャーの命中420!
 かたやゴーストコーゲキの相手回避-120!
 これを選べとー!?wwwww
 超絶に悩んだ末、アイコンが可愛いというだけの理由でゴーストコーゲキに決めました。
 名前的にはゴッドランチャーの方が好きですけどね。
 いずれにせよ、性能では選べんかった……。

 まぁ、おかげで(多分どっち選んでもなったかもしれませんが)魔法師相手の勝率が跳ね上がりました。
 多分勝率6割程度は確保できてると思われ。
 充分です。歯が続く限り挑もう。
 歯とかあと70個あるからどう考えてもイベント期間中は持つぜwwww

 というか、クエスト用アイテムの獲得率、明らかに跳ね上がりましたよね。
 これは純粋に嬉しい。
 ついでにイベントアイテムも獲得率上げろよバカwwwww
 期間限定の剣なんかより経験値の方が欲しいわ……。

 日常的に入る経験値がもちっと多ければ、ここまで渇望しないンですけどねェ。
 廃人推奨なアプリでまぁ……。



 あ、憂国の記事も書いてたンですが、ゲイツが勝手に再起動しやがったので消えました。
 ふてくされて今回は無し(爆)

アプリが色々とアプデされて 

カテゴリ:その他アプリ等

 まぁ憂国は良いや、あれから全然進んでないから。
 怪盗ロワイヤルは、とりあえず表裏ともエジプトコンプしました。結構ギリギリで。
 ふー危ない。
 そして今月末が怖いぜ。今度のイベントは何だ。
 今回のイベントでは右往左往してた人が多かったように思うので、やり方がわかってきた人々が怖すぎるwww


 それよりカイブツライフですよ。
 何が問題って。
 所持品の売却が実装されました。


 ……………………………………。


 この記事への俺のレスを見てくれ、こいつをどう思う?
 凄く……負け組みです……。
 ハイ使ってない装備は1個も余ってませんでした。死んだ!
 ちくしょぉおおおおおおおお!(笑)


 まぁ、ここ2週間以上も、一切ボス戦やらずに延々とコウモリの羽取ってたから別に良いか。
 羽が101個まで行ったところで羽稼ぎは終えました。流石にカンストは諦めた。
 99個or100個で行かなかった時点で投げるつもりだったんで。
 こりゃ255個か999個か、常識外の数字(4桁とか)か?
 流石にそこまで試す気無いわー。

 これを一気に、つっても1日4・5個使ってくのがやっとなので下手すると今月末近くまで行くワケですが、使い切ってしまうだけでも結構な数の売却可能アイテムは入手できるでしょうし。
 レアアイテムも多少は出るかな?

 しかし売却つっても、ゴールドならそこまで渇望するほどでもないンですよね。
 まぁイキナリ所持金はたいて強い武器買っちゃったけどさ(死)
 これが魂かEXPになるンだったら超欲しいです(笑)
 魂は普通に手ぇ出す気ゼロなので手に入るなら喉から手だし、EXPだったら装備1個につき1EXPだとしてもゴールドより欲しいですね、現状。


 ま、実装された以上は普通に使いますか。


 どーでも良いけど、ソルジャー0人で頑張ってたガチやり込み勢の方々は喜んでるンだろうか、そうでもないンだろうか。
 すっげ複雑な気分だとは思う、それはもう確信を持って。
 まぁ、なんつーか、いろんな意味でお疲れ様でした……。



 そうそう、mixiといえば、先日実装されたmixiキーワード。
 アレ用に何かキーワード考えてンですけど何が良いかなぁ。
 すっげ下んねーのが良いですよねー。わかりやすくて。
 私のHNみたいに変な漢字とか使っちゃうと役に立たんし。
 あ、役に立てようとは思ってませんけどね(死)
 なんか遊べたらなー。まぁネタ浮かばなければ放置。

mixiアプリのウダ話 

カテゴリ:その他アプリ等

○カイブツ
 現在ボス戦を封印して、クエストで延々とコウモリの羽を乱獲中。現在60個弱。
 スマン吸血鬼、もう500回近く焼肉にしてるwww

 アイテムがカンストするか折れて諦めるまでは稼ごうと思ってます。
 あと2・3日でレベル上がりますが、レベル17→18のどっかでこれが全部放出されるので、18になるの早いかもなぁw
 これ全部使ってどの程度の歯、レアアイテム、スキルなんかが入手できるかちょっと楽しみです。
 スキルと歯はともかくアイテムは全然出ないでしょうけどー。


○ロワイヤル
 キャットのボスに初見で全く歯が立たなかったので、3日でパラメータを3倍にするという暴挙に出たら今度は楽勝過ぎて吹いた。
 今は期間限定イベントアイテムを萃めてますが、これを見ると、カイブツライフの期間限定イベントが如何に外道な難易度だったかよくわかるわ……。
 正直これを見習ってくれ。


○憂国
 アリーナで通りすがった相手を30人くらい無差別お気に入り登録して、毎日のよーにポイント戦を挑む日々。
 マイミク(お気に入り)対戦をちゃんと消化しないとポイント溜まらんことに気付いたのです。
 逆を言うなら、これ消化してるとカードの集まりが全然違うよね。
 先日のアップデートで挑んだ側4ポイントになったので、1日に74ポイント……。でけぇー。
 流石にこの人数だと半数くらいはデフォルトデッキ更新してるので、戦う相手には困りません。

 でも、挑んだ相手には1ポイントになってしまったのが残念。
 こうやって辻斬りみたいに無差別に戦い挑んでる以上、相手にもメリット無いとなぁと思うンですが、1ポイントじゃなぁ。
 つーか自分と相手合計6ポイントだったのが5ポイントに減ってるからユーザーのメリット減ってね?

 ちなみにお気に入り対戦、挑んだ相手からもこちらをお気に入り登録してくれて毎日挑まれたりしてて、こーいうの楽しいです。
 しかもアリーナでもよく会う相手だったりするし(笑)
 完全にライバルになってる人が2人くらいいるよ。
 お気に入り対戦用ではネタデッキになってるのにアリーナでガチ本気になってたりすると吹くンですけど!
 まぁよくあることだな。

 あんまり勝てんので、アリーナはボーナスカードよりも戦術経験値目当てって感じかなぁ。
 なかなか溜まりません。
 一時期ゾンビデッキばかり使ってたので他の戦術に乗り換えるのが大変だ。他の戦術で勝てない(笑)
 引き分けデッキなら上がるのは早いですけど、今上げたいのセレスチアルアタックなんだよなー。
 挑まれる際は戦術上がらんので、デフォルトデッキを勝率&引き分け率の高いのにして、自分から挑むときは本命戦術に、とすると戦闘回数(=ボーナスへの近道)と戦術が両方稼げますが、まぁ、どっちつかずではあるか。

 暫くカードはのんびり溜めるしかなさそーです。
 2月中旬くらいの俺にご期待ください。気長ー。


○今日のねこ写真
 入れましたが、まぁ、評判は知ってたので別に驚きは(爆)
 猫好きをアピールできれば良いさ。


○ネギ振りカウンタ
 コメントするようなアプリじゃないwwwww


 どうでも良いけど、ゾンビ・はちゅねミク・ぬこ、という組み合わせは自分でもどうかと思ったマイトップページ。
 参加コミュを音楽以外にも広げて更にカオス化させるべきなんだろうか(ぇー


(1/29追記)
○バカとテストと召喚獣 for mixi
 登録したは良いンですが、このPCじゃ重すぎてマトモにプレイできません(爆)
 ゲーム用でちょっとやるか……。

mixiアプリ追加してたりとかする話 

カテゴリ:その他アプリ等

 右手でマウス持ってカイブツライフっ!
 左手で携帯持って憂国の対戦ッ!
 耳にはイヤホンかけてニコ動でボカロ曲漁りッ!
 完璧なライフスタイルだ……(ぇー

 まぁニコ動では音さえ聴ければ良いので、その間は作業するに限りますね。
 あと、憂国は1日にできる事がそれほど多くないのでさっさと終わらせてます。
 先日誰かも触れてましたが、バトル内容とか、見る気しねーし。

 バトル内容見てないといえばカイブツライフもめったに見てませんね。
 スキルや技の効果確かめる時くらい?
 一度確かめてしまったら、後は設定したままノールック。
 ボス戦はともかく対人戦は別に勝っても負けても構いやしませんので。

 まぁそんなアプリライフ。
 あ、昨年末に紹介したあれこれはもはや全くやってません(爆)
 農場は桜で埋め尽くして放置しました。あとは自然に任せるさ……。



 というワケで今年はじめた2つ。

○怪盗ロワイヤル
 携帯専用。怪盗を育てるアプリ。
 カイブツライフとほぼ似たようなシステムなんですが、加えて赤の他人と交流できます。
 バトルでアイテム(装備とかじゃなく完全なコレクションアイテム)を奪い合ったり、逆に仲間になって一緒に戦ったりできる。
 これがなかなか良い感じです。
 他人にバトル仕掛けて返り討ちにあうと仲間に応援依頼を掛けられて、ソレ見た仲間が代わりにバトルしてくれたりとか。
 アイテムをプレゼントしたりもできますし。要らないアイテムは結構人にあげてますね。
 ……要するに、カイブツライフでこーいうのが欲しい、って機能が殆ど全部あんじゃん(笑)

 というステキアプリだったンですけどね……今止まってます。
 ミッションに必要なアイテムが、ソロプレイだと完璧に手に入らないものが含まれてたりするのはどうなの……。
 今ソレで完全に手詰まりになってまして、「ほしいものリスト」に入れたまま放置してます。
 ミッションマスターしないとランクが上がらない→次のミッションが出ない、というシステムなので、一度この状況にハマると死ねるのよね。
 使ってるうちに武器とかが壊れるシステムなので、こーいう事が起こりうる。

 続けるかどうかは微妙なところです。
 いや、素性も知らない仲間にめっちゃ良いキャラ(爆)がいるので続けたいンですけどさ……。





○憂国の対戦
 いわゆるカードゲーム。
 属性・枚数・カードごとのコスト、の要素によって制限があり、その制限の中でデッキを組んで戦うシステムです。

 ……えーと。まずはさ、動作を安定させてくれ(笑)
 回線混雑でしょっちゅう動作が不安定になるのが最大のネックです。
 これ招待受けたの1月1日なんですけど、4日だか5日くらいずっと繋がらなくて、登録することさえできなかったンですが(笑)
 どうなってんの……。
 土曜も朝からプレイしようと思ったら回線混雑でマトモにログインすらできないし。
 ログインボーナスやマイミク対戦で1日1回ボーナスがもらえるンですが、これやらんとカード増えていかないから、プレイできない日がある=それだけで大損害なんですよね。
 勘弁シテクダサーイ。

 内容自体は多分かなり好みだと思います。
 とりあえず早く神族系とアンデッド系でデッキを埋め尽くしたいのでカード出ろ(笑)
 1500ポイント溜めるまで粘るべきか毎日1枚ずつカード買うべきかちょっと悩んでる今日この頃。




○続・カイブツライフ
 遂にレベル16になりまして謳禍ゾンビが大・爆・発。
 何が爆発って、レベル15までアメジストのネックレスを装備できないのが超ネック。
 育成がセンス縛りなので、アメジストが無いとただの雑魚だったのよ。
 アメジスト装備してようやくマトモに戦えるゾンビになりました。
 でも素の回避が200近いのに、回避安定しねーな!(笑)
 回避でというよりはアメジストのHP上昇で戦ってるような状態。ちょっとゲンナリ。


 センス特化育成はあんまり見ないので(当然だろ)、センス特化型に関するメモをざっとw


・レベル15までは地獄。耐えろ。
 この一言に尽きますねまったく!
 ホントに、命中側有利すぎるシステムなので、近いレベルの相手と戦ってるとバトルは確実に負け越します。
 それが嫌ならこんな育成はするな!(笑)
 私はバトル負けるのも利用しながら育成してるので全然構わんのですけど、冗談抜きで敗北数が勝利数の倍とかですね(笑)

・対人は時間切れ狙い、ボス戦は運任せ
 当たり前ですが、基本的にスキルが発動しないと命中・攻撃力が足りません。
 対人は避け続けてれば勝てる可能性もありますが、ボス戦はもースキル発動を祈るのみ……。

・苦手スキルは命中修正が大きいものとこちらの回避を下げてくるもの
 まず低レベルでは、とにもかくにも命中補正がヤバいアイツブシ。
 その分ダメージは他スキルよか小さい……はずなんだが、何せこちらは防御が紙! 死んだ!
 しかもこちらの命中を下げる効果付き。ただでさえ元から攻撃あんま当たらんのに!
 基本的にアイツブシ持ちには負ける気で挑んでください。

 高レベルでは何と言ってもカミノヒダリーテでしょう。
 こちらの回避を思う存分ごっそり削ってくれるので、カミノヒダリーテ自体は命中しなくても、その後一瞬で削り殺されます。
 しかもレベル16で入手できるスキル、3種並べて明らかにカミノヒダリーテが最強っつーか他2種が捨てスキル過ぎる(笑)
 したがってレベルが16超えてる相手は基本的にカミノヒダリーテを持ってることが大変多いです。
 アクマノミギーテを使ってる人、自分以外に殆ど見たことが無いンですが!!
 いやアレは要らんだろ(使ってみて即外した)

・自分で取るスキルは命中修正がマイナスでないものを
 スピード上げてないので命中率低いです。
 かといって高い命中修正があるものは攻撃力が低いので、今度は火力不足になる可能性も……。
 とりあえずアクマノミギーテはやめておこう!(誰も取らんて)
 お勧めはレベル11で取れるジンゾウバキバキかなー。
 色々と迷うところですが、私はスキルの追加効果重視で選んでます。
 今の組み合わせはツルギダンス・カオスコントン・ジンゾウバキバキ。4つめはわざと空欄。

・狼男は頑張って倒せ!
 というのも、コイツから手に入るスキル、カオスコントンとツルギダンスがセンス特化型と相性良すぎなのです。
 カオスコントンは相手の全パラメータ低下、ツルギダンスは自分の回避+40!
 どっちもセンス特化の生命線だ!(笑)
 狼男に勝てるまでがかなり長いとは思いますが、この2つのスキル取った後はかなり楽になるはずですわー。
 条件アイテムのコウモリの羽も、低級クエストで簡単に手に入るので躊躇う必要はありませんね。

・逆にゾンビの友達クエストは控えるべし
 あんな奴勝てねぇよ(笑)
 敵の所持スキル、ホノオボールがこちらの回避を大幅に下げる効果。天敵じゃねぇか!
 しかも敵のスキル発動率が30%以上。32だっけか? ざけんな。
 このクエストが出た程度のレベルではまず確実に勝ち目がありません。
 アメジストが装備できるレベル15まで放置して、その間ずっと狼男の歯を溜め込んでおいた方が良いンじゃないかと……。
 正直、挑むだけ無駄って感じ。
 レベル16になった今でも安定撃破は無理です。なので今、歯を延々溜め込んでる私(笑)



 まぁ、センス特化は結構楽しく遊べるので個人的にはアリだと思いますわー。
 


 カイブツライフ一般に関する他の話。
 相変わらずソルジャー必要数に萎えまくりです。
 遂に必要数9人とかいうのが出てきました(爆)
 最大何人まで行くんだ、これ……。
 せめてマイミク以外もソルジャーに誘えたら良かったのに……。


 ついでにカイブツライフに関するメモ。

・体力ゼロちょうど、では死なない
 ゼロ未満にする必要がある? ゼロになっただけでは勝敗判定が無い?
 たとえば残りHP102の時に102ダメージを食らってもまだ死なない。
 その次の攻撃を食らうと死ぬ。
 ……ただ、0ダメだとどうなるかは不明。回避だと死なないンだけど。

・マイナスになるパラならないパラ
 スキルによってパラメータが減少する場合にマイナスまで行くパラメータと行かないパラメータがあり。
ならない:攻撃力(ゼロで止まる)、HP(↑の通り)
なる:防御力、命中率、回避率、スキル削弱率(つーか基本的にマイナスだけど、これ、そもそも何?)
不明:怒、スキル発動率(どちらも今のところ下げる手段が無い)

 ちなみに命中率マイナスでも攻撃は当たる。
 回避率マイナスでも攻撃は外れる。
 どっちもどんな計算式してんねん。

・毒での相打ちは攻撃側が勝つ
 たとえばある攻撃が当たった時、防御側が被ダメージで死ぬ&攻撃側が毒ダメージで死ぬ、という場合の話。
 攻撃側が一方的に勝つ。

 リッチの必殺技による自己ダメージの場合は調べてないので不明。

・必殺技は物によって性質がかなり違う
 ぶっちゃけた話、相手によっては低Lvのグラでの必殺技の方がダメージ出たりする。
 たとえばLv14男のサンミャクブレイクはもっと高Lvの男ゾンビよりダメージが大きい。
 その分、威力低い技には特殊効果とかがありますが。

 キャラグラでは外見と必殺技しか変化しない(他パラメータへの影響は無い)みたいなので、実は低レベルのキャラグラに凄いのが隠れてたりするのかもしれませんね。
 暇な人は調べてみてはー。
 私はガシャーンゴロシとイカリサンダーがあれば当分は良いやw



 なんかそんな話でした。
 P3P&ストジャニもやりたいワケで、腕が4本欲しいです(笑)

mixiアプリについて色々 

カテゴリ:その他アプリ等

 SNSの話をあまり外に出すのもなーと思ってたので今まで控えてたンですが、25日のあの記事で開き直ったので書いてみよう。
 あと、いい加減つぶやきを攻略場にするのにも抵抗を感じてきたのでそんな話。

 今登録してあるのを列挙。


・置き手紙
 存在自体に吹いたので登録。
 ログインしてないと勝手に手紙を書いてしまうという恐ろしいアプリです。
 しかもその内容が恐ろしい(登録してみればわかる)。
 まぁ私は結構頻繁に(人の日記見に)ログインしてるので、好き勝手されることもありませんが……。


・ゆめ新聞
 マイミクをネタに電波な内容の新聞記事を作成するアプリ。
 ……時々面白いネタも出てくるンですが、全般的にそこまで良質とはいえないなぁ。
 最大のマイナスポイントは、人数を使いすぎな事。
 関連性の無いマイミク同士を絡ませられても記事の扱いに困るっちゅーねん。
 面白い記事が発生したら紹介したりしたかったンですが、なかなか無いのですぐ飽きました。


・聴力判定
 一発モノ。
 聴力検査のノリで可聴領域を判定→そっから耳年齢を判定、というもの。
 1回使ったらお蔵入りな気がする。
 ちなみに私の判定は16350Hz。普通。


・みんなの農園
 農園で作物や花を育てるゲーム。
 誘われて始めたは良いンですが、土地の広がる速度が遅すぎて折れ。
 全体化するのにレベルいくつ必要なんだこれ……。
 というワケで投げる予定。
 恐らく今年の最後に”一花”咲かせて締めるンじゃなかろーかと思います。
 最後はもうそのまま放置するから、明日以降は収穫しないでちょ>マイミク諸君


・カイブツライフ
 一時期すっげー放置してましたが、今のところ一番マトモにやってると思われるバトル&育成もの。
 ゾンビを作って戦わせたりする。
 アップデート以降結構面白い感じに進化してて、変身(キャラグラ変更)できるわパラメータ振りとかがあるわで楽しかったり。

 ちょっとした不満点としては、アップデート前に買ったアイテムが片っ端から使えなくなってしまったこと。
 ぶっちゃけチェーンソーを買うためだけにやってたので、アプリに戻ったときにチェーンソーがいなくなっていた事には深い悲しみが……。
 何らかの形で残してほしかったかも。
 もう一つは、今のサタン救出イベント。いくらなんでも条件厳し過ぎ。
 12月31日までならまだ確かに現実的ですけど、25日中にとか、どう考えてもPCの前に常時張り付いてるアプリ中毒NEETにしか達成できないっつーか、社会人オワタですよ……。
 というか正直この週末に達成できなかった時点で私は31日も多分アウトです。あーあ。
 経験値惜しかったなぁ(そっちかよ!)

 でもまぁ、概ね楽しんでます。とりあえず今日書いた中では一番。
 攻撃力も防御力も命中率も捨てて全部回避率につぎ込んで攻撃力の高いスキルにかけるギャンブル屋です。
 クエストでも対人でもなかなか勝てませんが、たまに変な勝ち方をするので楽しかったり。
 多分、対人吹っかけてくる人にとっては物凄くウザい相手だと思う(笑)

 一時期キャラグラを男女交互に変えたりしてたンですが、高Lvの男ゾンビがデザインイマイチなのよなー。
 多分暫くはレベル13の女ゾンビで固定かも。
 必殺技が毒だし(爆)
 ってかLv12女がアーティフルサクリファイス(違)でLv13女が毒です。
 何この謳禍ホイホイ。


 アップデートで一番嬉しかったのは、マイミク同士なら相互にソルジャーになれるようになった事。
 かなり遊びやすくなりましたっつーか、このくらいじゃなきゃ垣根高すぎなんだよw
 登録したまま放置してるマイミクの人にはお願いして登録してもらったりしてます。
 おかげで高Lvのクエストも多少はこなせるように。

 まー、このマイミク人数が最大のネックなので、その辺で詰まったと感じたら投げるかもしれませんがー。
 とりあえず暫くは続けそうです。
 手元でPSPとかDSで悪魔合体やってる間にPCにやらせるには都合が良いアプリなんですよ(爆)


 ともあれ、年末年始の遠出で暫くご無沙汰になることは間違いないですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。