スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有線から流れる音楽が外ればかりな件について 

カテゴリ:同人以外

 少しだけ愚痴と、あと殆どが『疑問』です。

 そもそも有線放送かどうかまず確認してないンですが、いろんな店行って、掛かってる音楽に当たりが全くありません。
 おかしいよなぁ……と。

 私自身は音楽に対する知識はかなり浅く、その割に結構気に入る可能性のある音楽ジャンルは広いように思います。
 10年前まで普通にJPOPだって聴いてたワケですし。
 本格的に追わなくなったのもせいぜい7~8年前程度のはず。
 そもそも私は昔は音楽嫌いだったのを、音楽に目覚めさせてくれたのがJPOPで……
 ……長くなるのでこの辺はいずれ別に書こう。


 で。
 コンビニでも飯屋でも本屋でもそれ以外でも、まぁ、色々と音楽が掛かってるじゃないですか。
 恐らく結構な率で有線放送ではないかな、と思うンですが……。
 そこで流れている曲で、ここ数年、一度も心に響く曲が無いンです。

 多分最近のJPOPなんじゃないかなー、と思う曲は非常に多い。
 ぶっちゃけテレビもラジオも全然見てない聴いてないという関係上、多少昔とかの可能性はありますが。
 少なくとも1990年代後半までのJPOPはそれなりに把握していたはずなので、それ以降ではないかなとは思うワケですよ。
 極端に古ければ曲調とかで自ずとそう知れると思いますし。

 と予想するに、最近のJPOPに当たりって無いワケ? と。
 そりゃ個人で行く店の種類なんて限られているでしょうから、聴こえてくるジャンルも限定されるかもしれません。
 店によって使ってるチャンネルも違うでしょうし。
 でも、聴いてる感じ、そんな偏った感じはしないンですよね……。
 古い曲(私が対応していた頃)も時々掛かりますし。
 で、その中にはかつて好きだった曲も時々は含まれている。
 じゃあなんで「私の知らない曲で、気に入る曲」との出会いが全く無いンだ、と……?

 つーかまぁ、「今のJPOP」そのものがダメ、ってワケではないです多分。
 GLAYの6月?だかの曲は普通にかっこよかった。

 有線のチャンネルで、特定の時間帯ばかりだからジャンルが偏るって可能性に関しては、私にだけは適用されないと思います。
 夜勤も昼勤もやってるので、24時間いつでも何処でも現れる人間ですよ?



 10年とは言わずとも、外食の機会が増えた(自炊やめた)4~5年前から後、飯屋や弁当屋に行く機会は増えてます。
 たとえ一店にいる時間が短時間にしても、合計すれば相当な時間音楽に触れてるはず。
 私は流れてる曲は基本的に結構聴いてますし。
 疑問だ……。


 私の好みが変わったか、といえば、多分そうでもない。
 昔好きだった曲の大半は今でも好きですし、カラオケでもよく歌うワケですし。
 私が今いるジャンルが、全く新しい音楽ジャンルなのか、と言えば、全然そんな事は無い。
 VOCALOIDは関係無いですよ。同人音楽で普通に肉声聴くし。
 というか人間の声とVOCALOIDの声って、あんまり同列に考えてないかも。
 あと、曲そのものに関して、そもそも今VOCALOIDとか同人音楽やってる人たちって、私±10歳くらいの間に殆どの人口が固まってるように思います。
 要するに、同じようなものを聴いて、影響受けて育ってきた人たちがめっちゃ多い。
 実際昔のジャンルと比べて違和感も無いしなァ……。
 ○○の影響受けてるだろwwwwwってのもあるし。

 じゃー今のJPOPに肌が合わないってのは何故なんだろう……?

 いや、そもそも「今のJPOP」かどうかも疑わしいンですよね。
 声優とはいえ水樹奈々とか普通に聴いてますし、私。
 歌い手はともかく、作編曲者や何かは結構手広く活動してるでしょうし、そういった人たちの曲を手がけてる人は山ほどいると思うンですよ。
 何故それらと、街角で出会うことが無いのか?


 ちなみに私が「ジャンル的に無理」ってジャンルも無いワケではないです。
 ヒップホップ、レゲエ、ラップ、ユーロビート、テクノトランスなんかはまず無理。
 ジャンルに疎いので何処から何処までがそれらのジャンルかってのもイマイチわかってませんが、表記上でこれらに分類される曲を気に入ったことは今まで皆無に近いです。

 じゃーそういった曲ばかり町で流れてるのか、ってったら、勿論、否なんですよ。
 そんなんだったら俺耳塞いで買い物するよwww常時携帯からイヤホン繋げたままでさ。
 そうじゃないから困ってる。
 ジャンルだけ見れば、ああ普通のポップスだなぁとかロックかなぁとかって思う曲も結構あるのに、何故……?



 純粋に有線と相性が悪いだけという可能性も否定できませんが。
 こんな状態では余計にテレビ・ラジオ離れしてしまうぞ、という話。
 まぁ、元々全然触れてないので、別段これといって害も無いンですが。
 純粋に「疑問」でしかないです。
 まぁ、その状況に若干の愚痴もあるにはありますが、この疑問に比べたら誤差。

 一度テレビなりラジオなりで、思いっきり情報収集してみるのも面白いかもしれません。
 思いっきり時間作ってやってみたいけど、今の趣味だけで手一杯どころか許容量オーバー気味なんだよねェ。

Dream Port 2008横浜 

カテゴリ:同人以外

 まずは無事に帰還しました。もう家です。
 そこが一番重要だよね! 生きてますよん。
 某氏にも言われたが、家に帰るまでがゴールデンウィークです。俺みたいなのは特にね(笑)

 というワケで、梶浦由記×Sound Horizonコラボライブ「Dream Port 2008」横浜公演へ行ってきました!
 ↓↓いつもの隔離ー!↓↓

これからライブですよ 

カテゴリ:同人以外

 これからっつっても、開場16時だそうなので、先にカラオケ行きますが。
 出る前に軽く更新。

 昨日は1日休息する予定が、昨日の更新の通り世界樹頑張りすぎました。
 結局裏ボスを倒してしまった……。
 おかげであまり寝てませんが、多分問題無いぜ。


 昨日とかそれ以外何もやってねぇwwww



 そうそう、ここ数日ブログの訪問者数がえらい急増してて何これ?って思ったンですが、どうやらモノクロームファクター関連で飛んできてた人がいた様子。
 サーセン。情報とか何も無いンでwww
 ……つっても、結構いそうだよね。Asriel目当てで見てない人とか。

 そして5月はサボるンじゃなかったのか俺w

ちょっと待てー!? 

カテゴリ:同人以外

いつの間にカラオケに「隣に…」が入っていたンだー!!(絶叫)
超把握してなかった。

本当はフォントサイズ7・8b0000で叫びたいところなんだが携帯からだから無理!(笑)

というワケでカラオケ屋から実況中継でした(爆)
隣でどっかの駅長野郎が某歌えないdrizrry rainを歌いやがって感動ぶち壊されている謳禍がお送りパチュリー!(絶叫)

Metamorphoseやべぇええええええええええええ 

カテゴリ:同人以外

 Asrielサイコォォオオオオアアアアー!!!!!
 思った以上でした。
 つーかテレビのヘボ音とはもはや別物でした。
 二度とテレビで試聴なんかするものか(笑)

 ん? それって好きなアーティストの曲が使われてる番組は見れないって事か?(死)
 ………………。
 テレビ買うか?(マテ)


 ともあれ、車で聴いたらヤバかったです。
 イントロが展開した瞬間に鳥肌。
 歌声で発狂。
 間奏で絶叫。
 文句無しだったよ……。

 Asrielがいつもののりでアニソン歌ったらこんな感じ? ってな出来でした。
 まったくもって心配なんか要らんかったわ。
 歌詞が思いっきりモノクロームファクターの作品に合わせてあるっぽいですが、ちゃんとKOKOMI嬢なんですね。
 原作読んで書いたとかかね。
 まぁ俺原作知らんしアニメ見れないので何とも言えませんが。
 ともあれ、普段はストーリーアルバムなわけで、こーいうの逆に新鮮ではあります。

 もう一つ強く感じたのは、やっぱAsrielってイントロからフルで聴いて初めて歌の世界がわかるよなぁと。
 だからあれだ。5月に出るメジャー2ndシングル「穢れ亡き夢」なんだが。
 試聴どうにかしろwww
 あの試聴じゃ普通の歌にしか聞こえんわwwwww


 で、一つ問題が。
 ついさっき知ったンですが……。
 5月3日にビッグサイトで開かれるエロゲ系のイベントでライブやるンだってー!?
 待て待て待て待て! もっと早く言ってくれ!

 …………スケジュールと金の調整開始ー!

待て待て待て待て!? 

カテゴリ:同人以外

 2週間後にもう次の作品!?
 彩音さんの名前も書いてありますが、合同……?
 どんな中身になるンだろ……。

 予告どおり仕事終わった後Metamorphoseを予約しに行ったンですが、そこで知った新事実。
 流石に現段階では全く情報が無いので予約しませんでしたが……。

 現段階でタイトル未定となってますが、既に初回生産分の受注は締め切られてる様子。CD屋情報。
 勿論長野県は田舎なので入荷しないって事で、買うなら予約必須(笑)
 つーか7日か。多分6日は東京にいるから、フライングで買えたりしないかね?
 どころか帰宅が7日だと思うから買うなら東京での方が楽だよね(死)
 考えてみよー。


 とはいえ、実はゴールデンウィークの予定も決まってません。
 いや、会社の休みは超確定してンですけど。
 M3の日を間違えて覚えてたのが原因(滅)
 どーすっかなー。金無いしなー今。
 いや、金を気にしないのなら全力で遊ぶ構成にすりゃ良いンですけど(死)

 遊びに来いやぁって人いたら言ってくれー。何処へでも行く!(オイ待て)

オーケストラの中心で/僕の心に歌が無いと、気付く 

カテゴリ:同人以外

 いやそんな大袈裟なもんじゃありませんが。
 あ、体調は引き続き悪いです(爆)
 一応今日はマトモに1日仕事してきましたが、食欲とかゼロ。
 朝食えんかったし、昼過ぎまで仕事しても腹減らないし。
 とりあえず喰うだけ食いましたが、コンビニ弁当半分くらいしか腹に入らんかった。
 残りは帰り際に片付けました。
 これから夕飯どうしよ……。一応色々買ってきてはみたンだが。


 まぁ、そんな感じで、30日から引き続き脳内BGMがOFFです。
 そんなにショックだったのか俺!
 何か再生しようとすると、例の気に入った曲が再生されます。
 そして脳内再生されるボーカルに耐えられず止まる(笑)
 もう開き直って自分の声で再生でもしてろ!

 つーかアレじゃね?
 体調悪い原因ってこれじゃね?(流石にソレはどうなんだ)
 あ、抗アレルギー剤は止めてます。こんな時に飲んだらアレは倒れかねん。



 まぁ、全くそれらとは関係無く。

 とりあえず今は車ン中ではNightwishを流してます。
 そういえば多分紹介してないよねNightwish。
 多分も何もブログ内検索したら引っ掛からなかった以上してないンだろ(爆)
 買ったの1年以上前だったっぽいンですが、何故書いてないかな私は。
 よくある事か。
 探せばうちより詳しいレビューとかいくらでも出てくると思います。
 ってか普通に有名っぽい? 知名度とか興味ないから知らないンですよねー(死)

 Nightwish。フィンランドかどっかのバンドです。(既に適当だな……)
 ハードロックだかメタルだか系の曲で、メインボーカルがオペラ系の高音女性ボーカルという凄い異色な取り合わせ。
 かと思えばデスい兄貴もいるので色々ありますわー。
 オペラい姉ちゃんとデスい兄貴両方いる曲とかあるし(笑)
 曲も壮大なシンフォニー系もあればバリバリのデスもあり。
 まぁ全体的には激しい系。

 とりあえずCentury ChildとOceanbornの2枚は持ってますが、なんかメンバー変わったらしい? ので、他の作品は保留してます。
 試聴探せばあんのかねー。面倒で探してない。
 この2枚に関してはすげー好きですよ。
 買って1年以上経っても普通に時々聴いてるって時点で、私にとっては相当なお気に入りレベル(笑)
 淘汰激しいンだよ私の車内BGM。


 洋楽とか殆ど聴かんのですが、見ての通り色々探すのが面倒なだけです。
 聴けば気に入るのは多いンですがね。
 日本語でも歌詞聴いてない人間なので、歌詞が異国語でも別に何も問題は(滅)
 意味の無い詞(というか、声による楽器くらいのレベル)であっても気に入る時は気に入りますので。
 あ、勿論、インストでも全然おっけー。

 という感じで、ストックの中から引っ張り出して聴いてます。
 あー。逃げだな。これは逃げだ(笑)
 本当は昨日エイプリルフールでボケるCDでも引っ張り出そうかと思ってたンですが、昨日参照なアレで諦めたワケです。
 そりゃテンションも下がるさー。安定選択でも勘弁してください(笑)



 ちなみにタイトルは水樹奈々ですが、殆ど今日の内容に関係無いですね(爆)
 まぁそんな日もあるさ。
 つーか、そんな日ばっかりか。
 そういえばこの曲(Orchestral Fantasia)絶叫できるからちょう歌いたいンだけどまだ歌ってなかった事に今日のタイトルを決めた後で気付く。
 なんで今週末は会社の飲み会なんだ! カラオケに行けないじゃないか!
 いや、行くかもしれんけど。会社の面子で。
 そんな所で水樹奈々とか歌えるか!(笑)

【snow*flake】埋もれました。【こなあああゆきいいいい】 

カテゴリ:同人以外

 そんな可愛らしい状況じゃないですね。
「フタエノキワミで粉雪」の埋まってる斉藤よりも余裕で酷い状況の長野県です。(わかり難い挨拶)
 今日の日中に降った分だけで物凄いことになってますよ……。

 まぁ、松本はマシな方なんだけど。
 ちょっとこの近辺から出たらどうなることやら……。

「哀しみは雪に隠されて 思い出も雪に閉ざされる」って感じですね。
 溶けて消えてく余地がありません。
 ……まぁ実際には松本暖かいから、3日もすればそれなりに溶けるとは思いますが。


 そしてこんな状況で私は今週末アマゾンからCDが届く予定なんですが、暴動を起こしても良いと思うンだ。
 走れねぇ。溶ける溶けないの問題じゃなくこれは車が傷む(笑)
 あああああ。

銀色のアルカディアって売ってねェの!? 

カテゴリ:同人以外

 ムシウタアニメのDVDなんざ死んでも買ってやるかって感じですが、収録曲は良いのな(笑)
 個人アルバムにでも収録されることを期待するかねェ……って言ってるときは間違いなくこのまま忘れますが。

 今年最後に買うCDを漁っている謳禍です。
 勿論、本当の最後といえば大晦日、冬コミ当日になるンですが。
 あれはもはやCDを買いに行くというよりは祭りというのが正しいと思うのさ。


 で、もうこのままレビューしないと思うンで、先月~今月にかけて聴いた/買ったCD列挙。
 軽い感想だけ。つーか無駄な情報が多い。
 正確に言うとこの辺、魔王戴天とかと一緒に買ってるンですけど。
 放置してるなぁ。

キルシェ「プレアデス」
 実は最近買った中では一番の名盤。
 レビューが長ったらしくなるのが面倒だったので放置してました(滅)
 このCDは大人しいですけど、他のに行くと(ゆったりな曲調なのに)変拍子とかで暴れてるらしい。
 以前買った何かのCDの作曲手がけてた人の個人活動なんですが、何処の何だったか今見たら記憶が間違ってました(滅)
 調べるのも面倒なので終了。


葉月ゆら「はつ恋」「Clover」「Honey Bee」
 これ、どんな層を狙ってるンだろう……(爆)
 入ってる曲からして秋葉系?(いや、俺も秋葉系だろう)
 どのアルバムにもJAZZYな曲が1曲くらい入ってて、ソレ目当てで買ったため恐らくかなりの異端者です。私は。
 この人自身は3年くらい前から知ってたり。CD買うのは初。
 ジャンルがあれなのでCD1枚丸ごと聴くのは無理だなー(笑)

 今月に入って、ミニアルバムを1枚出しているのでいずれ買う予定。


 あとはバッカーノ!のOP・ED両方買ったとか、WAXFのサントラ買った(まだ聴けない)とか、あと何かあったっけ?
 って所。
 今漁ってるのは、アニソンが少々と、陰陽座を追加で買おうかどうしようか迷ってるのと、あと聖飢魔Ⅱ(爆)
 いや、聖飢魔Ⅱ、母が大量にCD持ってるはずなんですが、借りよう借りようと思ってて年単位で忘れてました。
 そして我慢できなくなった(笑)
 もう良い自分で買う。
 まぁ、コミケも寸前に控えたこの年末にわざわざCD買おうなんて理由はそんなもんですわな。
 ちなみに季節モノだというのも理由の一つ。
 ……さっき調べたら魔界に季節は無いらしいけど。

 ……最近普通の日記が続くなァ。


 あー。それと。
 鳥篭でまた詳しく言いますが、12月30日に上京します。
 伽瑠、いつものよろです。見てたら連絡ください。無ければ今週中にメール入れます。
 それと、できれば年越しはカラオケか何かで萃まってバカ騒ぎしたいので、参加希望者いたらいつでも良いのでよろ。
 そっちは勤務とかが正式に確定し次第改めて。遅くも今週末には。

陰陽座「魔王戴天」 

カテゴリ:同人以外

 久しぶりのCDレビュー……ですが。
 前半だけでいいや。
 あー。いや、後半も別に曲自体は嫌いじゃないンですがね。
 アルバムタイトルに完全に負けとるっつーか。合ってないと言うべきか。
 前半が良い出来なだけに、ちょっと無念。


 視聴してた黒衣の天女はやっぱりサイコーですがねヒャッハァ!!

 あ、他に書くこと無ェや(爆)
 魔王戴天の曲はあんま練習してないし。
 陰陽座の曲は実際にカラオケで歌ってみないと危険な気がするので、冬の遠征までにヒトカラ行って様子見してみっかね。

17888円 

カテゴリ:同人以外

 今頼んでるCDの値段。
 全部で8枚です。内2枚がシングル。

 もう金は払ってある(アマゾンではいつもコンビニ払い)ので、あとは届くのを待つだけなんですが。
 一番の問題は、届く時俺が家にいないことですねー。
 アマゾンも着日・時間指定できればいいのに。あんなでかい通販サイトで出来ないのは謎だ。

 まぁそれ以上に、俺がマトモな生活してれば全く問題無いンですがね……。
 帰宅がこの時間ではそりゃね。


 今回は8枚もありますが、今月の私の心の平静を保たせるために小出しにします(笑)
 ぶっちゃけ今週くらいはCalling(織田かおり)を練習するだけで潰すな。
 そんで今週末帰省する時に魔王戴天でー。GREAT ACTIVITYで来週1週間持たせてー。
 残りは月末に一気出ししますかね。



 ……勘違いされてるかもしれないので一応言っておきますが、常に新作聴いてないと気が済まないとか禁断症状が出るとかいう事はありませんよ?(笑)
 好きな作品なら1ヶ月くらい延々聴いてても全然問題なかったりします。
 去年のRomanとかかなり凄かったし。
 ただほら、やっぱ目の前に欲しいCDあるとさ! 買っちゃうじゃないか。

 CD以外にも、オンラインで無料配布されてる曲(musieのとか)が結構溜まってきてますし。
 ブラウザで待機したまま2週間くらい経過してるサイトとかあるよ(笑)
 そのうち一気にダウンロードしてRに焼いて……とか考えてるンですけど。
 週末がなかなか空きません。



 というワケでちょっと今週末は実家帰ってきます。
 ほれ、タイヤだよ。この時期恒例の。
 ちょっと早いけどこれを逃すとマジで機会が無くなるのです。

 そして25日は北へ遠征。

 そういえばストレイトジャケットの開始も25日だったか。
 忙しいなー25日(笑)

思ったよりヤバいぞ陰陽座! 

カテゴリ:同人以外

 勿論良い意味で。

 基本的にベストアルバムの類って全体気に入る事が少ないので、好きな曲だけ抜粋したり他のアルバム・シングルから引っ張ってきたりしてMDやCDRに編集するンですが。
 ソレだって「自分的気に入ってる曲の寄せ集め」に過ぎないので、アルバム1枚丸ごとで聴けるタイプには敵わないンですわ。
 最近同人をやたら聴いてるのも、その手の「1枚モノ」が多いのも一因ですし。
 SHも基本的には1枚全部で聴くことが多いですし。


 が、その「自分的気に入ってる曲の寄せ集め」も、1曲1曲が破壊力高いと凶器になる(笑)
 先日買った陰陽珠玉から10曲くらい抜粋して通勤用CDにしてるンですが、たとえば往路で聴いてた曲は会社着いてからずっと頭ン中で流れ続けます。
 そしてこれが止まらない。
 俺の脳内BGMとかいって108式どころでは済まない数があるンですけど、それらを押し退けるレベル(笑)
 まぁ、何度も聴いてるからってのはあるンですが、染み付くタイプだなーこれは。

 ちなみにCDの中身は以下↓。
甲賀忍法帖、式を駆る者、百の鬼が夜を行く、組曲「義経」~悪忌判官、醒、桜花ノ理、羅刹、睡、陰陽師、煙々羅、月に叢雲花に風
 順番とか今適当に書き出したンでどうせ違いますが。ちなみにCDの曲順とも全く違います。
 つーか自分用編集を施す場合、CDの曲順が原形をとどめることはまず無い(笑)
 これは昔からですねー。
 CD1枚で聴ける作品って実はかなり最近まで無かった(JPOPに限らず、サントラの類でも何でも)ので、手馴れております。
 勿論選択基準はノリで適当なんですけど。

 現状特に気に入ってるのは断然、甲賀忍法帖。
 カラオケで歌いたいのは羅刹や百鬼夜行ですかね。相方必須ですが(笑)
 男女両パートできるようにしたい所ですね!



 14日に水樹奈々のGREAT ACTIVITYが出るので、そのついでにアマゾンで死ぬほど買い物します。
 ……昨日2500円が痛いとか言ってた奴とは思えないくらい(笑)
 仕方ないじゃないか! 1ヶ月前にM3用の検索してたら商業が大量に引っ掛かったンだから!
 これでも金が足りなくて相当自重した結果今に至ってンだから!!

 話が逸れた。
 で、その時に魔王戴天も一緒に買います。
 楽しみ楽しみ。
 試聴の時点で1曲心臓ぶち抜いた曲があるので、買うこと自体は相当前から決まってたンですがね(笑)



 同人でも確実に買うCDができてしまったし、また今月も金に困るのか……(笑)
 いい加減自重しろ俺ー。

 あ、名指しするけど、よっしぃさん見てたら↑のリンク先拝見よろ。
 まさに俺らの為にあるっつっても過言じゃないっすよコレ。

 陰陽座で話題始めてしまったから見てないかもしれんけど(笑)

フタリノワタシ 

カテゴリ:同人以外

 love solfegeのメジャーデビューアルバム!
 驚きと喜びと祝福と興奮でいっぱいいっぱいですわよ。
 辺境からおめでとうございます。これからも頑張れー!

 というワケで感想。
 まず、珍しく聴く前に曲名を見る(笑)
 あるとは思ってたンですが、同人時代の曲。
 とりあえずwhite lolitaとmiss rainの2曲か。

 まぁ、さすがに表題曲(この時点では聴いてないから想像もついてないが)食っちまうほどの曲は入れられないってのはあるンでしょうか(笑)
 Beauty of ruinとかover the surgesとか、「いつもの1曲目」は再録難しいかもね……。
 何せ大抵が1曲目=表題曲だからなァ、ここ。
 そーいう意味で期待できるといえばBeyond the Darkとかか。あれはカラオケにでも入ってくれると滅茶苦茶嬉しいンですが。
 カラオケ映えする曲だぜェ?

 話が逸れた。

 糸魚川抜けて海でも見てこよーかと思ったンですが、深夜になってからガソリンの不足に気付いたのでやめた(笑)
 近場で新しい道を開拓しつつ聴くに留めました。
 他にも2枚ほど聴いたンですが、さすがに今日は省略(笑)
 明日か明後日にでも。


 というワケで中身行くぜー!
↓↓以下↓↓

RomanライブDVD 

カテゴリ:同人以外

 というワケで、フラワリングナイト2007と同様、発売日近辺に買ったにも関わらずPS2不在で見てなかったライブDVDです。
 で感想一言。

風車と神々のバイオリンがァァァァァァアアアアアア!?


 いやまぁ、他にもあったンですが(笑)
 アレンジかかってる演奏が凄い盛り上る感じになってて素敵でしたさ。
 つーか生バイオリンはやっぱりシビレル! バイオリンYEAAAAHHHHHHHHHH!!

 舞台演出もなかなか面白かったし。
 領主様によれば「他の人に演出任せた」ようなことを以前サイトで言ってましたが、改めてその人GJ。
 それにしても、じまんぐはやはりライブ映えします。

 あと戴冠式のBGMとか好きよ(オイ)

 それと個人的にすげェ気に入ってるのがDisk2の冒頭。
 アンコールで観客総出で朝夜ラララで歌うとか、SHのファンはどんだけクオリティ高いンだよと!
 凄いアンコールだな!
 以前私も行った領拡ライブでは、じまんぐの「私が憎いか?」に皆で歌って返した(ええ憎くないと言ったら~)という事がありまして、あの時も嬉しかったし驚いたンですけど。
 凄いなーここのファンは、と改めて思う次第。


 とりあえずこの音源で車用アルバム作りたい感じ(笑)
 見たタイミングはちょうどフラワリングナイトの直後、つまりFFT稼ぎ続行中でしたが、DVDで盛り上がり過ぎて何度も操作ミスった(死)
 稼ぎプレイの時にはちょくちょく見ようかの。

THE IDOLM@STER RADIO ~歌姫楽園~ 

カテゴリ:同人以外

 またえらいジャンルの違うものに手ぇ出したな私。

 というワケで、THE IDOLM@STER関連のCDですがシリーズさえ知らなかったゲームです(笑)
 タイトル聞いた事ある程度。勿論ゲームは持ってない。どんなゲームかもよく知らない。
 ちなみにサントラじゃなかったり。
 ラジオのトークが入ってるンですが、ゲームやってないからネタもわからない!
 でも曲はガチ(笑)

 あまりにもジャンル外だから、この記事のカテゴリ迷っちゃったよ(笑)
 一応ゲームなんだけどなこれ。うーむ。未分類?


 昨日のCDとは椎名さん繋がりでもあり。2曲だけですが。
 月下祭 ~la festa sotto la luna~が神曲過ぎてシビレタ。
 仕事中のテンション炸裂用脳内カラオケソングに最適ですわよ。
 特にお気に入りなのは3曲だけなんですが、充分すぎるほど満足しています。

 ちなみに買ったのは結構前。
 2週間とか? 覚えてませんが。


 さて、それとは別にまたCD買ってきて、ラブジュも含めて積みが3枚。
 いつ聴こう……。
 夜勤をやっていると走りに行くタイミングが難しいトコロ。
 仕事帰りが明るくて走る気しねェー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。