スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊んできました 

カテゴリ:オフ会

 というワケでして、昨日は北の方で遊んでました。

 結局3時起き・ブログ書いた後は星蓮船はプレイせず(笑)
 カラオケ用のCDR作って風呂入って7時前には出撃。

 19号が案外に空いていたので普通に走れました。
 中野着9時半頃。
 早い。普段より断然早い。
 つまりこの時点ではいつもより元気だったのか(爆)

 時間帯的に飯にもちょっと早かったンですが、暇なのでペルソナをやりながらαを呼び出してマクドで駄弁ってました。
 その後Kazzと11時頃合流。
 ファミレスで12時半くらいまで飯食いながら喋ってから飯山へ。

 流石に中野から飯山は近いですなー。
 13時ちょい過ぎには着いてた。早い。

 J君には本を届ける用事で、ついでに本を読ませてもらいつつ喋ってただけです。
 というかそれ以上気力が無い(爆)
 ピアノや星蓮船見せてもらったり、やってなかったらしい非想天則を起動させたりといった程度でした。

 問題はここから。

 中野に着いた辺りから既に兆候はあったンですが、肩から指先にかけて、腕全体に疲労のような倦怠感のような感覚が出ていたンですよね。
 ついでに眠気も凄かったし。
 3時起きで遠出ってのは前から結構やってたし、夜勤明けの翌日にってパターンは一番慣れてるので、どうという事は無いと思ってたんですが……。
 土曜寝過ごした件もそうですが、余程疲れていたようです。

 というか、今これを書いている(月曜AM10時)現在、まだその状態が続いてンですが……。
 いよいよおかしくなってきている、のか……?(笑)

 ともあれ。
 その後はJ君とラーメン食べに行く予定だったンですが、中止せざるをえず。
 長野市の美味いラーメン屋ってあんまり知らない(学生時代に多少は漁ったけど大抵潰れている)ので行ってみたかったンですがねェ。
 また適当な週末にでも行くか(そのためにか!)

 で、飯山から即座に高速乗って、凄い勢いで帰ってきました。
 ちょっとでも休んだら寝落ちする&深夜まで起きれないと思ったので、塩尻北までノンストップ。
 幸い、こーいう時用の脳みそ起床CDはいっぱいある!(笑)
 BGM全開&絶叫しながら帰ってきました。

 帰宅19時半前。
 J君の家を何時に出たかは忘れた(疲れていたので時計見てない)
 片付けて歯ぁ磨いて20時半には寝てしまいました。
 ……飯食ってなかったな、そーいえば。そんな余裕も無く。

 13時間ほど寝たンですが、まだ多少眠いですね……。
 まぁ眠い方はどうにかなるとして、この腕の疲れは何とかならんものか。
 筋肉痛ともまた違う感じがするし、風呂に入ると多少抜けるので、血が巡ってないンでしょうか……。
 さてどうしたものかな。今日なんか医者もやってないし。

 とりあえず風呂入って星蓮船やるわ(ぇー

ところで北信に遊びに行くンだが 

カテゴリ:オフ会

 αー、どうするー(笑)

 えーと、今週末、20日の日曜に飯山のJ氏宅へ遊びに行きます。
 遊びつってもそんな長時間漲る気は無いンですが……。
 死ぬわ(笑)

 金曜まで夜勤で、土曜の昼までには流石に解放されると信じたい(爆)って感じなので、軽く寝てから夜に行軍するか、寝ずに(そうすると流石に車は無理なので)昼~夕方くらいに電車で行くか、って感じなんですが。
 いずれにせよ行くとしたら土曜。
 日曜の昼頃には飯山へ。
 という日程になるかと。多分。

 そんなワケなので、αんとこにもそんなに長時間はいれないかもしれませんがー。
 連絡よろー。

2009年夏コミ遠征記 ~帰宅編 

カテゴリ:オフ会

 8月16日、朝5時。
 4人の男が、電車の隅の方で潰れておりましたとさ。

 めでたくなし、めでたくなし。















 ……とりあえず今回は青色が起きててくれました。
 今回人に頼りっぱなしじゃないか私!
 マジごめん皆、無茶し過ぎた(笑)

 というワケでそのまま青色宅へ。
 即座に非想天則(爆)
 この記事でちょっと触れましたが、ニッパの使いすぎでできた豆が痛すぎてコントローラーは握れず。
 青色のプレイをガン見しようとして、数分で寝落ちしてました。

 早苗ストーリーのラスボス戦をどうも一瞬見れたっぽいンですが、記憶の中にあるラスボスの姿が、先週末やった時のラスボスの姿と全く違うという、どうしようもない意識飛びっぷりでした。
 多分、一瞬見た画面を、そのまま夢で拡張しちまったンじゃないかなぁ(笑)
 背景は記憶とほぼ合ってました。そっちに意識を奪われたか。

 そしてどうやらその辺(クリアした?)で全員寝たっぽいです(勿論全く覚えてない)
 10時にαの電話で起き、慌しく荷物を積み込んで帰路へ。


 その後は談合坂かどっかでコーヒー休憩取ったの以外殆ど覚えてないです(当たり前)


 時間帯全く覚えてませんが、帰宅→飯→αを送り出す→そのまま寝ました。
 お盆オワタ。

 よく遊びよく喋りよく笑った、良いお盆でしたわ。

と言うワケで、19日&26日分を歌ってきました……が。 

カテゴリ:オフ会


 無理だろ。

 はい、そんな感じでした。
 土曜は千手&ディスコ氏と遊んできました。
 順番が前後してしまいますが、こっちは物理的な履歴が残ってくれてないので、記憶が残ってる今書く(笑)


 土曜AM7時50分起床。
 8時半から休出(言うまでもなくサービス)でしたが、さっさと帰りたいので「昼飯要らないからその分早く帰らせろ」と言って13時半終了。
 帰宅→着替え&軽くシャワー(汗だくなんだ!)→車に夏コミのCDをようやく積み込んで(笑)、出撃。

 15時50分頃に千手宅へ到着。
 そのまま予約してあったカラオケ屋近辺へ到着し、隣の古本屋でディスコ氏をガン待ち。
 氏の到着は17時ちょい前でしたか。

 勿論そのままカラオケへ。
 いつも通りボカロとか声優ソングとかで盛り上がってました。
 TWO-MIX祭りになりそうな気配でしたが、俺が無理でした。すみません(笑)


 ボカロ関係は歌えてなかった曲とか結構入れたり。

○NEVER CROSS U
 これ原キーとか無茶過ぎるので試しにオク下でと思ったら、これはこれで辛いという。
 原キーはサビの最高音部がなぁ……(笑)
 キー弄ると思います。暫く練習対象。


○目の無い私
 現時点で完璧だろう……と思ったら一部コーラスパート歌ってた事が判明しました(爆)
 聞き分けろwwwwww
 あとはまぁ、……病ませる練習でもする?(ぇぇぇぇぇ
 とりあえず誰か二番のコーラスパートをry


○僕に罰を 君に光を ~君恋ふる歌・2~
 わかるのが一人だったのでレンパートで普通に歌うかーと思ったら死んだ(爆)
 どんだけリンパート聴いてるンですか俺wwwww
 でもきっとリンで合わせようとしても全然上手くいかないンだろうなぁ。習得度まだまだな感じ。


○憎悪の欲望
 無理wwwwwwww
 多分これが一番無理wwwwww
 オク下だとメロディがわからなくなるわ、原キーだとデスマーチが始まるわで手に負えません。
 キー変えてどうにかなるものだろうか、これ……?
 早口な上に音程が超わかり難いので、むしろキー変えると死ぬ気がします。
 さて?


○ひとひらの
 皆様お待ちかね、誰もが予想した通り、原キーです(爆)
 これは無茶を承知で原キーでしか歌わんよ!!
 終盤まではいつもの謳禍音域って感じなので、カケラも、否ひとひらも問題は無いのですが、例の部分で死にます。
 予想通り息継ぎできなくて酸欠になりました!(笑)
 でもこれは練習すればきっといけるはずだ!
 高音も、それまでにノリにノっている状態なので、出ないことはない!

 というワケで、私の締めの死にソングは暫くこれになるンじゃないかなーと(笑)



 あとは、何気に落葉とワルツをを初めて歌ってみたり(爆)
 そういえばこれ入れた事が無いけどなんでだろ?
 最近バラード歌うのに少しはまっているので良い感じに。
 あとはキャー19サーン祭りをやろうとして、Birthうろ覚えだわメランコリーは誰も歌えないわで終わってたり。
 入れもしなかったけどVoiceはサビだけならいけます(普通だ!)


 他、ディスコ氏がSceneで玉砕していたのでちょっと覚えてくかもw
 サビしかわかんねー。
 あとはブレイクアウト! ですね。俺裏声でミクやるわwwww


 雨を連れゆくは時間の関係でパス。気付いたら終了時刻だったw
 というか、こんな状態なんだったら、風切羽を真っ先に練習していった方が良かったンじゃないの俺www



 その後はファミレスで駄弁りながら飯食って解散。
 ディスコ氏にちゃんと買ったCDも渡せたので大満足でした。
 ゆっくり聴いてね!


 やっぱ私が諏訪行くとスムーズにスケジュールが組めるよなぁ、とか。
 今回は偶然実家が使えましたが、別にそのまま松本へ帰ったって構わないわけで、また機会があったら遊びたいですね。
 あと、今回は夕方からでしたが、別にこちらは深夜でも一向に構わないという(笑)
 まぁ、流石に松本や北信勢は諏訪まで行くのは厳しいかもしれませんが。

 あとはやっぱまたそのうち酒だな(笑)
 お疲れっしたー。


 で、日曜は実家と部屋で合計17時間も寝てしまい、やる事が山積みになって困っているのが今だったとさ。
 朝4時くらいには終わるかなー……。
 最悪先週のカラオケ記は後回しにして先に非想天則やろう(笑)

近況という名の週末予定 

カテゴリ:オフ会

 まだ遊ぶ気か。

 はい、というワケで今後です。
 色々あってどうやら平日休み進行は無かったことになったようです。
 ありがたいのかそうでもないのか微妙な所ですが。

 どうも暫くは夜勤のみで、まぁ時間帯は2種類あるンですが、とりあえず平常勤務に戻ることは当分無いでしょう。
 まぁ、どうなるかはマジでわかりませんが。
 ホントあの会社だけは読めん。

 できれば10月までこのまま行ってくれないかなぁ。
 そーすりゃM3はもらったも同然なんだが(笑)



 さて、先週の今週でまた遊びに行くのかお前はって話ですが、週末遊んできます。
 まぁ今回はそこまで過激でもないですよー。

 実家へ行く用事があるので、ついでに諏訪勢と遊んできます。
 っつーかディスコ氏にCD渡さんと。

 というワケで土日の日程。

○金曜(つまり日付的には今日)
 どうせというか、いつも通り帰宅は22時とかで!

○土曜
 朝普通に出勤!
 14時には脱走して一旦帰宅、着替えて風呂入って諏訪方面へ逆走!
 恐らく16時頃に千手宅へ着くので、車で千手を拾って諏訪方面へ!
 17時前には確実に現地到着予定。(現地、の場所にもよるが)
 ディスコ氏の仕事が終わるのが16時という話なので、まぁこれでちょうど良いかなとか。
 俺の会社撤退は早めても構わないのでこの辺希望があれば調整します。

 カラオケに関しては、24時間後くらいの今夜(爆)に電話してJOYWAVEの部屋を予約しますw
 希望する場所・店等あったら書いといてもらえば。
 ぶっちゃけると諏訪郡内では二択なんですけどね!
 上諏訪と下諏訪どっちが良い!?(そのレベルかよ!)
 一応どっちが良いかはあったら言っといてください……選択肢があるかどうかもわかりませんが(笑)

 あ、あと千手、悪いけど予約のとき名前貸してくださいw
 俺の本名、電話口だと、知らん人はまず聞き取ってもらえないンだ!(笑)
 色々と面白い間違え方をされた記憶が大量にあるぜ……。
 某ピザ屋とか同じ店舗で別の間違え方を複数回されたよ!

 でまぁ、適当に2~4時間(適当)カラオケして飯食って解散かとー。
 店によってはカラオケ屋で飯食っちまった方が早いので、ソレも視野で。

 その後俺は千手を送り届けてそのまま実家行きます。
 え? 大丈夫なの?(オイ

 ちなみに乗り心地が良いので千手の車にしようか、と思ったら、実家が夜まで留守らしいw
 車置きに一旦実家へ行くって手が使えない!
 というワケで、この行程一択です。すまんが俺の酷い運転で我慢してくださいw

 あと、まさかの飛び入り参加者いたらどうぞ(爆)
 ないわー。いたら引くwwww歓迎するけどwww

 大まかな予定はこんな感じなので、何かあったらよろしゅー>千手&ディスコ氏&飛び入り参加者



○日曜
 でまぁ、嵐の後ですが、AMに用事済ませてさっさと帰ります。
 いや嘘。さっさとって部分が大嘘。多分諏訪と辰野通って帰る(滅)
 CDの山がありますからね! 聴きまくる!

 そんで部屋でブログ書いて非想天則やって日常に戻ります。
 慌しいな!



 あ、毎日更新してましたが、流石にコミケ後の徹カラの話はまた今度(笑)
 長ェんだよ! レシート(曲目)が!
 いやもう思いっきり予想してましたけどね!
 まぁ日曜には書きますよー。多分。
 今から書いてたら2時3時になってしまうので流石に明日死にます(笑)

2009年夏コミ遠征記 ~祝勝会編 

カテゴリ:オフ会

 打ち上げっつーか、アレはもう祝勝会でしょう!
 だって今回のコミケ、友人の買い物一つ逃した以外は全目的達成&思った以上に楽しく喋れたわけで、こんなに満足したコミケってなかなか無いですよ!?

 というワケで、コミケ後はいつもの面子(駅長さん、さっちゃん、鷹実先生、RYOさん)と適当に移動してファミレスで駄弁り。
 移動中は流石に疲れが出ていたように思いますが、喋り始めたら謳禍全開でした。
 いつも以上に絶好調だった気がするよ……。
 まぁ、流石に眠気でフラついてるときもありましたが(笑)

 移動中に、ゆりかもめの窓から例のガンダムを見たり。
 よっ、1ヶ月ぶり!(爆)
 煙出たりしてましたねー。昼間用の演出?
 良いですね、あーいうの。
 夜は夜で光ったりして楽しいので、近場にいて見てない人は是非一度。
 日本人やべぇアホだwwwwwと思うこと請け合いです。勿論褒め言葉ね。

 ファミレスでは、喫煙席を頑なに拒んだ(全員嫌煙家の上に私が直後にカラオケなので喉を死守……じゃあ喋るなよと思わなくもないですが、まぁそれはそれとして)ため、待機人数以上に長時間待つ羽目に。
 喫煙席OKな人はガンガン捌けてくのに、喫煙NGな我々は何人にも追い抜かされると(笑)

 まぁ、それ自体はそれほど問題ではなく、むしろ話のネタにする私(爆)
 今回考え付いた(考え付いたのかよ!)のは、

・煙草って害でしかないのに、こうやって嫌煙者が損をするのはやはりおかしい
・分煙も適当過ぎだろJK
・煙とかもっと厳重に隔離しようぜ
・秋葉原の喫煙スペースの隔離っぷりは結構良い感じ。見世物っぽいし。
・アレをもっと強固にして、スペース内に物凄い容量の排気ダクト付けて常時暴風状態にしよう
・そうすれば中にいる人間の服に付くヤニの臭いも最小限で済む!
勿論ソレの維持費は利用者持ちな。金掛かるし。電気代とかメンテナンス代とか。
・と、煙草値上げとは別に休憩所の利用料って事にして、一般の飲食店とか全部禁煙にしちゃえば外出先で吸える機会が休憩所(有料)だけになる→喫煙家が自由に吸えなくなる。値段も上がってるから手放す人も増える。
・嫌なら家で吸え! みたいな。吸うにしても家だけなら周囲への害は相当減るし。
・そういえば煙草値上げするに当たって色々やろうぜ
・値段どんだけ上げたって吸う奴は吸うし、特殊な上げ方をするべき
・今の若い世代の喫煙率が減れば将来的には喫煙率相当減るはずだから、連中が気軽に吸えない程度の値段にしちゃえば充分
・値段上がっても痛くない団塊の世代はどうせ先に(ピー
・この辺色々やれば俺らが爺になる頃には喫煙者数も相当減ってると思うけど
・基本の値段吊上げて、ついでに昔のビール瓶みたいに吸殻回収率で多少還元されるとかすればポイ捨て防止になるかも
・吸殻問題が減るだけでも良いと思うし面白げ


 多分他にもあったと思うンですが、忘れました。
 全部その場で考え付いた話なので。いちいち覚えてないです(爆)
 しかもタイムラグゼロでスムーズにネタ出してた(爆)
 その場で種明かしもしてます。笑われました(当たり前だ!)
 もっともらしい事を並べ立てるな感心しちゃったじゃないか! と怒られました。
 勿論狙ってやってます(爆)

 ちなみにこの時、RYOさんは「煙草1本1000円にしましょうよ」 「自販機でも1本単位で出てくるようにして」とか物凄いことを言ってました。
 流石相手が煙草となると過激だ……(笑)


 まぁ、そんな感じだったので、あっという間に時間が過ぎて座れました。

 そういえば席に座ってから、青色から届いていたメールを発見(爆)してました。
 どるさんと喋ってる最中に届いてたっぽい。そりゃ気付かねぇ。
 内容は、そもそも私が「コミケ終わったら寝に行くかも!」と朝会った時に言ってあったンですが、それとは別に青色が早めに新宿に出ておきたいけど寝る時間どうする? 的な内容。
 祝勝会に参加した時点で寝る時間は無かったです。
 即座に「寝ねぇ!」と返信し(※かなり省略しています)そのまま食事&駄弁りを続行する私であった。
 自重の欠片も無い。

 駅長さんは用事があるとの事で、軽くデザートだけ平らげて即離脱。
 お疲れ様でした。
 そういえば今回どの程度散財したのだろう(笑)

 でまぁ、席に座ってからは延々アトラストークしてました。
 ペルソナといい世界樹といい乱数生成サボってるよねアトラス、とか。
 それを解析するファンもファンだよねとか。
 そういえば世界樹で超厳密な乱数の出し方を作ってた連中がいたとか。
 やっぱ世界樹になっても昔からのファンが漲ってるんだなとか。
 アトラスファンってそんな人ばっかりなんだな(褒め言葉)とか。

 あとはペルソナシリーズや真シリーズの話題を鷹実先生から聞かせてもらったりしてました。
 初代ペルソナは実は神ゲーで、移植でかなり弱体化してる部分がめっちゃ寂しいとか。
 ピンポイントで私の好きな感じの部分が削られてて涙目とか。
 今更やったらフリーズで死ぬね! とか。
 ペルソナ2はマジキチで移植が楽しみだとか。
 真シリーズの魔人の話とか。

 うん、いくらなんでもアトラス一色だ。
 今年の私かここは。
 流石に今年に入ってからのゲーム総起動時間の七割がアトラスではどーしようもないです。

 正面にいたRYOさん&さっちゃん、ぶっちゃけすまんかった。


 あとは先生にお願いしてあった買い物&貸してあったPSPペルソナのサントラを受け取ったり。
 あ、ちなみに横の集団は星蓮船を起動していた以外に、こちらの会話に時々突っ込みを入れてました(無視してたけど)



 そんなこんなで、えーと20時ちょい過ぎに撤退したんだっけか?
 この後私は徹カラ予定だったので、新宿まで行って解散。しゅーりょー。
 皆さんお疲れ様でしたという話でした。
 ……というか、約2名はその後3日目も参加されたようで、相変わらず凄い根性であります。
 あと、新宿までの電車の中、9割方意識を失っていた私をしっかり起こしてくれたRYOさんにマジ感謝。



 で、カラオケは良いけど、ぶっ通しで喋ってたから喉がマジヤバいンですけど?
→カラオケ編へ続く。

2009年夏コミ遠征記 ~戦場編 

カテゴリ:オフ会

 コミケ本編。
 勿論長いのでry

2009年夏コミ遠征記 ~移動整列編 

カテゴリ:オフ会

 ではコミケ日記です。
 今日のところは移動関係のみ。


○8/14
 出オチといえば出オチなんですが、出勤前に弁当を買おうと立ち寄ったコンビニで、のどぬーるスプレーを発見。
 のど飴は元々買うつもりでいて、まァ念のためと見てみたンですが……。コンビニすげぇ。
 というかローソンがすげぇ。セブンには置いてないぞ、のどぬーる。
 ちなみにローソンにしたのは、道の混み具合で決めたというただそれだけでした。つまり気分。
 俺の運もすげぇ!(笑)

 で、慌ててαにのどぬーる確保のメール。
 危うく無駄な買い物をさせるところだった!


 そのまま仕事して、22時15分には全部終わらせました。
 俺凄かった。
 というか、普段に比べたら修羅場でも何でもないっていうか、別にこの日計画通り休みでも良かったンじゃねぇの、あの会社……。
 俺の出勤は一体。

 が、終わった時点でそんなことは脳内から吹き飛んでおり、テンションMAXで帰宅。
 どのくらいテンションMAXかというと、帰宅中ずっとこれを流していたくらい。
 ずっと薄笑いでした。うわ俺怖い!(自分で言うな)

 そして14日の記事通り、風呂洗濯をこなし、若干残った準備を開始したところでちょうどαが到着。
 移動開始!


 というワケで、1時ちょい過ぎに出撃したのかしらん。



○15日
 そんな移動。
 途中寝たり起きたりしながら移動、2時半頃に談合坂で飯(夜食だか朝食だかわからん)。
 そっから更に行って一旦中央道を降り、青色宅へ。


 この時点の時刻。AM4時。


 ……はい、移動に渋滞時間を考慮してました。
 要らんかった(笑)
 うーむ、意外と余裕あったのか……。


 で、青色宅で宿泊中だったですNOさんを拾って、3人で首都高でコミケへ。
 途中新宿を抜ける際、首都高から見た景色が凄かったです。
 日の出前めっちゃ朝焼けしてたンですが、ソレを正面に見ながら、左右ずっとビル群ですよ!
 何あの景色!
 首都圏の景色に感動したのって、これが初めてかもしれません。あんな凄い景色が見れるとは思わなかった。

 そんなこんなで有明へ。

 車中では結構寝たと思うンですが、マトモな連続睡眠は20分かそこらだったンじゃなかろうか……。
 細かい寝落ちは結構してましたが。
 東京入ってからはマジで寝てないし……。
 でも、たったこれだけの睡眠でも相当な回復になりました。
 特に喉(爆)



 国際展示場。
 車で乗り付けるのも初めてなら、AM5時前に到着するのも初だ!
 俺ら漲ってる!

 αはこのまま秋葉原へ繰り出すのでそこで暫しの別れ。
 余談ですが、αの車に飲み物とガムを忘れました(笑)
 まぁ飲み物は始発組が来る前に現地調達したので問題無かったですが。


 そして、凄い美味しい時間に到着したのに並ばない俺ら(爆)
 多人数で並んだ方が楽しいだろ! ということで、電車組をガン待ちすることに。

 始発が来る前は、徹夜(マナー違反)&ホテル早朝出発組だけなのでたいした人数でもなく。
 開場前の階段が埋まってないところも初めて見た……。

 で、6時過ぎ、いよいよ始発の到着。
 中距離からバッチリ見届ける俺&ですNOさん。
 そして高速でカウントされる、すれちがい通信。
 流石ドラクエ、流石東京! なんだこれ!wwwww
 あ、私はドラクエ9持ってないです。ですNOさんの話ね。
 かなり凄い人数とすれ違ったようです。

 何をやってるンだこいつらはって感じですが、楽しいので問題無し。

 6時15分くらい? 駅長さんから第一報。
 続けて即座にさっちゃんから第一報。
 まぁ2人とも始発より2本後くらいですが。

 なんか駅長さんが東に直行したようだったので、ノリで俺らも東へ。
 苦労しながら全員合流。
 そして全員折れる。
 なんだこれwwwww夏の東館列って地獄じゃねぇかwwwwww
 照りつける太陽(俺の天敵)、足元はアスファルト(灼熱化加速)、遮蔽物も一切無い只管に人だけが存在する広大な空間……。
 西館って……平和だったンだな……。
 俺今度から東に並ぶときも西の列から行くわ(笑)

 そんな感じでへし折れつつ、しりとりと古今東西で盛り上がる俺ら。
 何処が折れてンだよ。

 寝ろよって? いや無理。
 あの灼熱地獄で寝たら最後、寝汗で脱水症状になって死ぬ。マジで。
 高温環境に慣れてる私が言うンだから間違いない。

 実際、気温的にはまだ30℃行ってなかったと思うンですが、日光がマジ容赦無ェんですよねー。
 私は遮光用も兼ねた長袖シャツを持ってって頭から被ってましたが、それでも日焼けしまくりでした。
 顔と首筋と腕がヤバい。これ書いてる今(17日24時)まだ痛いです。
 皮膚がボロボロになるレベルにはならなかったので、長袖被ってて良かったってところでしょうか……。

 シャツの色は濃いベージュというか茶色というか、そんな感じの。
 黒だと加熱されて死ぬし、白だと反射で要らんとこ焼けるし、中間取りました。
 この選択が正解だったかどうかはさだかではありません。


 シャツの色云々以前の問題として、並ばなかった選択が一番間違いだという自覚はありまくりです。
 だがそれが良い。


 そうして10時を回り、いよいよ戦場の幕が開けるのでした……。

「皆さん! 暑い中お疲れ様でした! ですがこれからが本番です!
 この苦しみを乗り越えた皆さんならば、これから来る苦行にも耐えられるはずです!
 頑張ってくださーい!」

 無駄に熱いスタッフの大音量の応援(記憶曖昧だけどほぼ実話)を背に受けつつ、我々は戦場へとなだれ込むのであった……。

 続きは次回!

帰宅できました 

カテゴリ:オフ会

 恐らく人生でもトップクラスのヤバいスケジュールで遊びましたが、何とか帰宅できました。
 何事も無いとか無事だとかいった表現はとても使えたものではありませんが、私は元気ですぜー。
 具体的に言うと、とらのあなの通販サイトの混雑っぷりに折れて超早寝&早起きして通販することを決意したくらい元気。
 よしいつも通り。

 今回ハードスケジュールではありましたが、その分楽しさ嬉しさが凝縮され過ぎて凄かったです。
 睡眠時間が明らかに足りてない(これでもさっきまで寝てた)ので今日はもう書けませんが、いずれブログで書けるだけのことは書きますよ。
 少なくとも今週末中には書き上げたいですねー。
 関係者の皆さん、ありがとうございました! これからもよろしく!


 さしあたって、多分今週はデスマーチ(1日14時間とか働く羽目になると思われる)なので、ブログをろくに更新しないかもしれない(笑)
 裏ではこの2日間のことを延々書きまくってると思うので心配しないでくださいね!
 書き上がった分から片っ端から投稿してくか、普段のように完成版を一気に上げるかは未定ですが、後者の場合は更新が滞るので、周囲をハラハラさせないように予め宣言しておきます。
 ブログ書かなくなったら&喋らなくなったら俺はマジヤバいとか24時間前に自分で言ったばかりなので、一応(笑)

コミケ前後の日程(最終版調整用) 

カテゴリ:オフ会

 崩壊に次ぐ崩壊に次ぐ崩壊。
 会社が休みをはっきりしないのでいい加減痺れがきれました。
 何度も体制が崩壊しすぎて、現在のカレンダー上は再び当初の予定に戻って、14~16が休みになってます。

 変更の可能性も匂わせてますが、もう知らん。14~16は休む。
 決定。俺が今決めた。

 というワケで、祭りだぜ皆の衆。16まで遊び倒してやる。
 今後会社から予定変更通知が来ても従いません。無視します。
 付き合いきれるか。

 具体的に以下のような感じに。


○14日
 14日から移動するか15日のド早朝に移動開始かは未定。どちらでも。
 宿は確保しました。……俺の分は(爆)
 14日夜のカラオケは無しに。
 いや、私というより、ですNOさんが死ねる日程だったので、こっちの方がベターだったんだ、元から(笑)


○15日
 ですNOさんと合流すると思われるので、AM4時半頃までに都内某所へ。まぁどう行くかによります。
 会場着は6時半を予定。
 ちなみにソレが始発なのでそれ以上早くするのは無理ッス。

 コミケ後ですが、深夜からですNOさん&青色とカラオケー。いつも通り。
 つまり深夜まで暇です!(笑)
 ですNOさんが打ち上げ後に来るらしいので、それまで。時間がちょっと未定です。

 でまぁ、多分そのままカラオケで徹夜です。にひひ。


○16日
 15時くらいまでに東京を脱出する計画です。
 それまで適当に……まぁ死んでるんだろうな!(笑)
 というかカラオケ終了後そのまま帰った方がよくないか。(多分そう簡単には帰らない)



 とりあえず、関連する皆様におかれましては日程調整を行いたいと思います。
 具体的には以下の方々、何かあったらコメントくださいませー。

・KAZ+α氏
 そーいうわけなので、どうします?
 日程がだいぶ変わっているので、私には付き合いきれないような気もしますが。
 こちらの足はどうとでもなるので無理せずー。


・コミケ会場で
 一緒に並ぶ人はいるでしょうかー?
 6時半だと遅い! と言う人はいる気がしますが。具体的に言うと駅長さんとか(笑)
 ちなみに音楽系も東なので、東方の人は寸前まで一緒に行動できます。


・鷹実先生
 そういうわけで、並ぶ際でもコミケ後でもカラオケでも(爆)良いので、どこかで合流したいところですー。


・コミケ後
 とまぁ、カラオケまでかなりの時間があると思われますので、一緒にダラける&喋る人を激しく募集(爆)
 コミケ会場にはギリギリ終了までいても無問題っぽいですねー。なのでギリギリまで粘るつもり。
 久し振りに音楽系を隅々まで絨毯爆撃するか……?


・カラオケ
 他に希望者いればー。
 まぁ予約するわけじゃない(今更予約できるわけがない)ので当日でも(笑)



 以上です。
 さあ後はサークルチェックだ……けどもう面倒になってきた(滅)
 コミケはM3と違ってチェック面倒なんですよ!(笑)

 常連サークルさんはチェック済なので無問題。のはず。ということにしておこう。

コミケ周辺の予定 

カテゴリ:オフ会

 続けてコミケの話。
 あ、コミケ自体は勝手に行くことにしました。
 次勤務変更言われて、ソレで中止になるよーならもう断るわ(クビになったりしてwwwww)

 とまぁ、現在うちの会社が軽く修羅場ってまして、今立ってる予定通りに事が運ぶ可能性の方がむしろ低いンですが……。
 一応既に、当日は休みってことで予定出てますし、お盆で土曜なので流石にこれ以上の変更には付き合ってられねーし、何より今ちょっと頭に来ているので、遊ぶ計画をさっさとでっちあげることにしました。
 計画というか、「何かやるなら行くから誘ってくれ」って内容になります(笑)


 まず14日ですが、カレンダー上は休みなんですが、休みといっても私は朝まで仕事の予定。
 夕方(夜)までは寝てます。
 で、夜には移動開始可能ですが、今回、車で行く可能性は低いです。
 いや、間違いなく猛烈に疲れてるので……。更にコミケ行って往復も車とか完璧死ぬし、14日中に行くとなると当日夜は充分な睡眠も取れない→更にコミケで疲れる→15日帰り車? 冗談言うな?
 というルートになってしまうので。
 15日移動開始の場合は車でも大丈夫なんですが、今度は駐車場の問題が発生。
 伽瑠が寮を出たので、今まで使ってた駐車場が使えないンですわー。
 4~5年前によく使ってた、都外の某所駐車場も現在は有料になってしまっているようですし、無料の心当たりが無いです。
 というワケでして、有料駐車場を確保する必要が発生し、せっかく高速1000円なのに、余程駐車料金が安いところでないと、電車と料金が変わらなくなるンですよね。
 特に日付またぐ場合尚更に。
 あと、今回は持ち帰る戦利品以外の荷物は必要最小限にするつもりですし、もう電車でも良いだろという。

 という状況を踏まえた上で、誰か14日夜に泊りがけor徹夜で遊べる人います?
 都内だと泊まれる場所はフーキさんと青色くらいしかいないでしょーから、泊まりは無理かもしれませんが。

 具体的なタイムスケジュールは、


○14日なら
 行くとしたら、あずさ最終便です。19時9分松本発。
 3時間くらいで新宿に着くので、まぁ各地への終電には余裕で間に合うでしょう。

 その後ですが、別にコミケでガチるって程でもないので、何でも良いです(笑)
 適当に遊ぶなり遊ばないなり。
 泊まる場所無いから徹カラやるぜーって話なら、途中ちょっと寝ます(と言いつつ多分寝ないけど気にしなくて良いです)

 あとは、14日の深夜に車で行軍開始して日付変更後に都内へ潜入wというパターンでしょうか。
 長時間寝ないと運転なんかとてもできないと思うので、出発は早くて20時半かなぁ。
 つまり、現地では終電ギリギリを突くことになるので、かなりの危険を伴います(笑)
 都外某所に停める場合はアウトコースだな……。


○15日なら
 これはもうコミケ直行コースなんですが、何処に駐車場確保するかによります、かねぇ……。
 あまり都内の奥地へ入ってしまうと帰りがキツいので、有料を我慢して都外某所に停める(高速は長いけど下道が短いので楽)か、やはり有料ですが、それこそ伽瑠がいた寮の最寄り駅辺りの有料に停めるか。
 何故かえらい安いンだよね、あの辺。
 ただ、帰り混むのがネックなので、むしろ青色の最寄り駅周辺かも。あの辺だと昼間でも離脱は結構楽。



 という感じ。
 コミケに関しては15日のみの参加で、上記の遊びと移動の内容次第で会場到着時間も決めます。
 朝から並ぶかもしれないし、適当に昼頃行くかもしれないし。
 いずれにせよ、音楽系と東方系の知人のとこを回って即効離脱といういつものルートです。

 コミケ後は、遅くとも17時には東京離脱行軍を開始したいところ。
 これは車でも電車でも。なので駐車場の場所次第では多少早まります。
 もしコミケ後合流して駄弁り会やろうぜーとかって話になるなら、14時前にはコミケ会場離脱しないとまずい感じ?



 ~~な感じ、って表現ばっかりですが、要するに何も決まってません(死)
 というワケで、相手できそうな人がいたら是非是非に。

 一緒にコミケ並ぼうぜって話でも勿論可で(笑)

8月8日にカラオケ行かないか 

カテゴリ:オフ会

○日時
 8月8日(土)は決定。
 問題の時間帯に関しては参加者次第。
 私は開店速攻(11時)から晩も日付変更辺りまで、ほぼいつでも良いです。
 ……終了がAM5時とかは流石にキツいので勘弁してください(笑)

○場所
 うち(松本)の近くのカラオケ屋で確定。変更なし。
 11月に期限の切れる割引券(大幅割引可能)があるので、こいつを使ってしまいたいので、ここで。
 値段はアホみたいに安くなるよマジでw

○人数とか色々
 何人でも良いですが、今回うちのアパートに泊まる人数は最小限でお願いします。
 というか、できれば1~2人までにしたい。
 遠方からの参加者で当日帰る方法が無いとか、夜勤明けで泊まってかないとまずいとか、そーいう人だけでお願いしたいところ。
 理由は、私が翌日(9日日曜)仕事だから。朝からじゃないですが。
 なので、必然的に酒もNGになります。酒飲んでも帰れる人は勝手に歌いながら飲んでくれても良いけどw

○カラオケ機種
 今更言うまでもありませんがJOY一択で。
 寸前に予約するので恐らくWAVEになります。

○利用時間
 人数と時間帯にもよると思うなw
 まーでも3時間未満で済ませるようなことはナシで(笑)
 割引券の仕様上の問題もあり。
 この辺、人数が固まりそうなら中身提示するので計算しましょう。

○カラオケ以外
 カラオケ後に何処か行く場合、酒が入るなら私は不参加でお願いします。
 飯くらいなら勿論行きますよー。

○その他
 今の所特に。



 と、いう条件で、カラオケ来れる人いるでしょうかー。
 いつもの面子でも普段来ない人でもうぇるかむー。

 ある程度(最低目標:私含めて4人くらいか)集まったら時間帯とか調整しましょーか。
 希望者待ってますー。

5/2~6遊んで来た話 

カテゴリ:オフ会

 ぎゃー、昨日1日反動で寝てた(爆)
 というワケで今日になってから書く俺。

 NEETのくせに世間様の連休に便乗して東京で遊んできました。
 楽しかったー。というワケでそーいう話。

オフ会(?)でした 

カテゴリ:オフ会

 オフ会っつーか、もう面子的に同窓会のような気がするけど(笑)

 29日にα、30日午後に千手、夜にKAZUが流れ合流。
 30夜は湯豆腐やりながらアニメ鑑賞会やってました。
 どんな組み合わせ。

 で、1日昼に青色、14時過ぎにディスコさんが合流してカラオケ。
 青色が思ったより早く来た&飲み会の片づけが思ったよりアッサリ済んだ(というか珍しく私が早起きしたのでさっさと洗い物とか終わらせた)ため、予定より大幅に早く、12時半には開始してたワケですよ。
 で、そのまま18時過ぎまでぶっ続けで歌ってました。
 KAZUは翌日仕事だったので途中離脱、更に後半は皆疲れて死んでましたが。
 自重してなくてサーセンw

 でも俺ら、SETSUNAさえ歌わなければ更にいけたと思いますが(死)
 アレはもう封印指定曲だろうとwwww
 喉はどうって事無いンですが、SETSUNA歌った後は暫く完ッ璧に酸欠状態。
 誰だよSETSUNA、サビを2人で交互に歌えばどうにかなるとか言いやがった奴は(※俺です)
 そんなレベルじゃありませんでした。それでも酸素足りない。
 つーか、そもそも歌えてなかったンですが(死)
 ミクの偉大さを改めて痛感する人間達であった。


 ブログで喉だの花粉だのの影響で散々愚痴っていたため心配されていたようですが、調整が完璧すぎて自分で吹きました。
 ほぼ全開。俺復活。
 久し振りに高音絶叫全開のいつもの謳禍でした。ホント楽しかったわー。

 その他の内容はー、4日もあるので書かない(笑)
 とりあえず参加者にドン引きされる心の準備はバッチリ整ったぜ! いつでも来い!(整えんなそんなもん)
 というワケで、4日の参加者の皆さんはよろしゅーお願いします!



 あ、そんでM3ですが、今回自重モードにつき量が少ないので、携帯にメモれる範囲で終わってしまった(爆)
 つーワケで自分用メモ無しです。
 珍しい。

 そんな感じ。本日深夜には東京へ向け出撃しまするー。
 ……カラオケ中にヘドバンし過ぎたらしく、現在進行形で肩が痛い! ハンドル握りたくねぇ!(バカ)

【M3に関して提案】イベント会場にはマスクしてった方が良いんでないかい 

カテゴリ:オフ会



 インフルエンザがヤバいのでM3には全員でマスクをしていかないかという話。
 知っての通りインフルエンザ大流行の可能性があるわけですが、M3みたいに狭い会場に大量の人が集まる以上、予防策は講じた方が良いのではないかと思うわけです。

 自己防衛、或いは他の参加者への配慮ってのも勿論ありますが、我々が原因で日本全国にウィルスばらまいちゃったら嫌っしょ?(笑)


 まぁ、何せ連休中なので、我々なんぞがどうこうしなくても、流行するときはするでしょーし、しない時はしないでしょーけど。
 それでも無駄ではないと思うわけですよ。
 どーでしょ。
 こーいうところでネット民の意識の高さを見せる良い機会じゃないですかねぃ。


 まぁ、一般参加者はともかく、サークル参加の方はマスクして売り子というのは抵抗があるかもしれませんが……。
 逆にそこは一般参加者も気を遣うべきかなぁとかなんとか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。