 

カテゴリ:スポンサー広告


非想天則カード集め終了……というか終わったことにした 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 面倒なので攻略サイト全開&作業してさっさと集めました。
 ……って、そんだけやって今日なのかよ!
 まぁ、要するに殆ど時間すら取れてなかったワケですが。

 明らかに要らんカードとかもあったので。そーいうのは1枚止めにしちゃいました。
 何のためにあるンだ、ってカード、あるよね……。
 デッキ4つのどれにも入れる気が起こらないカードとか、どーすんのよホント(笑)
 強い弱いは別に良いンですが、ネタにすらならないのはなー。


 とりあえず改めて全員分のデッキ組もう。
 前回の対戦会で方針は決まってるので、あとは組むだけなんですが……。
 人数が人数なので、組むだけでも相当な時間が(笑)
 しかも×4だからなぁ、今回は。
 4つ全部組まんとランダムができんし。


 キャラ話の他、色々と書いていきますよー。
 雑談を(ぇー
 攻略? そんな事考えながらプレイしてません(ぇぇー

 というかキャラ話も途中で止まってンのよね。
 書いてる余裕あっかなー。



 非想天則をやってるって事は、まぁアレだ、星蓮船は早くも投げそうって事だな(ぇー
 いやホント、このシステム私にはキツい……。
 メガテンも出ることだし、正直今回はイージー投げる可能性が出てきました。
 前にも言いましたが、一つ一つの弾幕の難易度は別に普通だと思うンですが、雑魚戦がパターン化できないのが個人的にヤバいです。
 普段どんだけパターン化に頼ってたンですか俺。

 そーいう部分全部合わせたら難易度は高いと言うべきなのかも。
 少なくとも私にとっては。

 ちなみに回数重ねても進展がありません。
 まだ6面到達してねー(爆)

三月精話 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 というワケで、日曜に読もうと思ってたのに完璧無理でした、うどんげっしょー&三月精。
 15時間とか寝ると何もできなくなるよね……。

 でも三月精のCDだけは先に聴いてた(笑)
 音楽CDの回転だけは速いです。何せ通勤時間でも聴けるので。

 今回2曲だけでしたが、どっちも懐かしい昔の神主曲みたいな雰囲気ですね。
 蓬莱人形を聴いているかのような気分に(笑)
 個人的にはかなり良かったです。
 最近の神主曲の中ではかなり好きだ、これ。



 本の方は昨日読みました。
 ……あれ? 魔理沙編あれで終わりで今回が霊夢編?
 魔理沙編ににとり出たっけ(爆)
 いやまぁ、魔理沙編の連載が地霊殿出る前だったってだけでしょうけど……。
 にとりファン涙目だなこりゃ。

 そして平良坂萃香が可愛すぎてヤバい。
 alphes絵より破壊力があるとは……ッ!


 うどんげっしょーは今日読もうと思ってたンですが、流石に生活が無茶だったのか全身の関節が悲鳴をあげていやがるので明日以降にしよう……。
 今日の2件の記事も八割がた昨日書いてあったから今投稿してますが、とてもじゃないが普段通りにキーボードを打てる状態ではなかったりします。
 キー打つだけで指の関節痛いってどういうこと……。

非想アリス 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 元々ランダムで当たった時以外は殆ど使ってないキャラなので、殆ど追加要素のあれこれしか無いですけどー。

 そういえば私はアリス好きなのに何故萃夢想系列作品では使ってないンだろう。
 使い難いからか? それは些細な問題な気がしますが。
 永夜抄や地霊殿で満足している? そんなはずはない。

 ……ああ、適当に暴れても楽しくならないからか(爆)
 自分に絶望しているだけじゃねぇか!
 アリスとかどう考えても適当に暴れるキャラじゃなかろうに(笑)
 好きだけど自分の性格に合ってないというだけでしょうねー。

 そしてまるで関係無い隔離内容(要するに以下ネタバレ)。

非想咲夜 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 おお!
 相変わらずメイド長はかっこいいぞ!

週末天則 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 というワケで(3件前参照)、急遽日曜に天則チャットやってました。
 まぁ中身はいつも通り。

 日曜は午前中・昼くらいまでと、ドライブから帰宅後の午後カード集め作業をしていたンですが、チャットの集合までに全キャラ分は間に合わなかった(笑)
 美鈴と新キャラが終わってねー。つーか先が超長ェー。
 あ、明らかに4枚要らないカード(パチェの5コスの新スペカとか)は2枚とか3枚で止めちゃってます。
 積まんし。どう考えても。
 あと面倒だからやってない、シスカの一番下のやつ(笑)

 集めたとは言っても、そのカード自体殆ど使わずにぶっつけ本番だったので、試し撃ちしまくりでしたが。
 その場で感想とかで騒いで失礼しましたwwwwww

 残るは3キャラだし、キャラセレクトをランダムで回せるだけのデッキは組めましたかねー。
 使っててかなり変更や枚数調整が必要な部分は見えてきたので、またそのうちゴッソリと変更するかと思いますが。
 今回かなりシスカが強いし、我々低級者は長期戦になりがちなのでシスカはもっと使うべきだと思った。

 つーか20枚のジレンマがマジで楽しいですね。
 1キャラにデッキ複数組めるのがありがた過ぎです。
 これは有効活用しよう。
 若しくは無駄遣いしよう(ぇぇー


 ガチデッキ以外の酷さにご期待ください(爆)
 私は喜がガチじゃないキャラとか普通にいるので要注意だ!
 ……自分で覚えてないとかありそうだな(爆)

 また機会があったらお願いするぜー。>身内の皆さん
 というか暇だから相手しろって人いたら誘ってください(笑)
 忙しくてなかなか出現できませんが……。

非想魔理沙 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 とりあえず魔理沙は新カード全部見てます。
 一種類出てないけど対戦で使ってくれた&それで大体わかったので概ねおっけー。

 隔離ー。

非想天則ネット対戦計画記事 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 風見鶏さんが対戦できるかテストしたいとのことなので、またうちのチャットでやりませんかーという話。

 いつにするかとか全く決めてませんが(爆)
 みどりん次第。何なら私は今日でも良い(笑)

 というワケで、何か希望とかあったら書き込んでください>みどりん



 本当は今日はカラオケとドライブ行こうと思ってたンですが、起きてみてビックリ、喉がぶっ壊れていた(爆)
 というワケで無理でした。おとなしくゲームとニコ動で過ごそう。
 昨日は殆ど機械動かしてないからいけると思ったンだけどなぁ。
 どうしてこうなった……。

 というワケで私はマジでいつでも(笑)

非想霊夢 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 では今日から非想天則の感想とかを適当に列挙してみますわー。
 知っての通りプレイヤーとしては適当勢なので、マジ書いてあることも適当ですので注意。
 実用性皆無ですのでー。範囲攻撃萌えとかそーいうの(ぇー

 ネタバレ防止のためだけに隔離。

週末は天則漬けでした 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 星蓮船はまだ委託前なので持ってませんが、非想天則はバリバリやってました。
 いや、平日全くと言って良いほどやってないので、マジで週末だけって感じなんですが……。

 というワケで、土日はうちのチャットで遊んでました。
 参加された皆さんありがとさんですー。

 土曜、カードもろくに集まってない(キャラ出しただけなんだから当たり前)状態で夜に軽く。
 そのチャットの席でカードの出し方とか色々聞いたので、日曜の昼間にソレである程度カードを集めて、夕方から再度。

 とりあえずランダムやっても大丈夫な程度にはカードも集まりましたよん。
 ……まだ全然出てないキャラとかいますが(笑)
 まぁ、焦ってもしょーがないので気長に行きます。
 超欲しいカードとかも結構あるンですけど、狙い過ぎても出まい。


 でも日曜は何気に軽くCD聴きに行ったりもしてるという(爆)
 まぁ、軽く1枚だけですけど。カーテン買いに行くついでに。

 週末の遊び目標達成率は70%くらいでしょうか。
 土曜の昼に結局寝落ちして時間が無かったので自炊は投げた(笑)
 あと、カラオケはモチベ云々以前に喉が崩壊してたので中止しました。
 土曜の寝落ちの仕方が良くなかったねェ。エアコン付けっぱなしだったし……。
 むしろよく風邪を引かなかったものだ(どんな寝方したんだよ)
 ニコ動は歯ぁ磨く間だけ見て、10件くらい進みましたかね。
 RSS分だけでこの調子では、ランキングなんてとても漁ってらんねーなー。まぁしょーがない。

 コミケのCDがあるので音楽分は今それなりに足りてますしねー。
 のんびり行こう。


 さしあたって、また書くネタが増えてきているという(笑)
 非想天則のシステムとかキャラ別とか(適当勢なのでそんな長文じゃないですが)、CDの感想とか。
 また毎日1件ずつくらい書きますかねー。

 ……余裕があれば(笑)
 無いかもしれないなー。
 週末に多少なりとも書き溜め(プロットレベルで可)しておかないとなかなか進まないもので。

 とりあえずは1キャラずつ何か書いてくかー。
 カード出てないキャラが多いからすぐ詰まりますが(爆)

東方非想天則開始しました 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 とりあえず暫くやると思います。
 まぁ平日とか殆ど無理でしょうけど……。

 以下ネタバレとかあるので隔離するよ?

コミケに関するあれこれ 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 まことに遺憾ながら、日程に関する話はありません(滅)
 いや、決まってないし……。
 単なる雑談ですわー。


○配置の話
 同人音楽、今回は東なんですねぇ。
 私が東は珍しいな。

 そして東方も東ですが、なんか配置離れてるっぽい?
 番号が大きく違うよ?


○田舎の話
 先日。(というか月曜のアレの際)
 豊科の某書店に、ぐりまりを買いに行ったンですよ。
 松本平では唯一間違いなく置いてあると確信してる書店でして、まぁ実際にあったワケですが……。

 ついでにコミケカタログが普通に置いてあって吹いた。

 いや、買いませんでしたが。基本的に使いませんし……。
 しかしコミケカタログが一般書店に置かれてしまう時代なんですねぇ。しかもこの田舎にw
 まぁ東京とか3時間圏内だから、あっても不思議ではないのか。
 うん、そういう問題だろうか。いや別に良いンですが。

 ぐりまりは開封してません(滅)
 その前にハヤテ読まなきゃ。
 あ、ハガレンもそろそろ出るンだっけか?
 ゲームすら満足にできてないのに、本読む暇とか何処にあんだよ……。


○サークルチェックの話
 いやまぁ全然してないンですけど。
 というか今週末一気にやる予定です。他にやる時無いし。


○非想天則の話
 妄想全開にした程の規模ではなかったか(当たり前だwwww)
 でも、なんか個人的に物凄く好きな方向にぶっ飛んでくれそうな感じじゃないですかね!
 緋想天が更なるお祭りに。良いぞもっとやれ。

 今夏はとりあえずこれが最初かなー。委託を待つことになる可能性が高そうですが。
 さすがに同人音楽全部切ってまで並ぶ気は無いですw

 とりあえず、他にもいるかもしれないという追加キャラに期待です!
 誰だろうねぇ。



 現状こんな所でしょうか。
 またそのうちー。

黄昏の新作やべー! 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 黄昏フロンティアの新作……。
 何あれwwwwwバカっぽい予感しかしねぇwwwww
 よりによってなんであの3人の組み合わせなんだよwwwww

 というワケでかなり興奮しております。
 具体的に言うとメインキャラ控えめでバカキャラ祭りにならねーかなって事なんですが。
 要は花映塚みたいに! あーいうの好きなんですよねー。
 文花帖みたいに主人公不在でも良いよ!(笑)

 というワケで、恐らく今頃ネット上のあちこちで行われているであろう出場キャラ予測という名の妄想希望。

【星蓮船】このサイトでは取り扱いません【ネタバレ全開宣言】 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 一見矛盾しているかのよーに見える本日のブログタイトルですが、まぁそんな話です。

 現状暫く、星蓮船を、というかゲームをマトモにやってる余裕が無さそうです。
 これからの勤務状況によってはわかりませんが、全く期待してませんし。

 というワケで、星蓮船に関しては私はネタバレを一切躊躇せずに見ます。
 ネットの巡回範囲も変えませんし、巡回先で隔離してあるネタバレ宣言も、あれば全部見ます。
 そもそも星蓮船の製品版を購入できるのがいつになるか不明(コミケ自体危うい)ですが、購入した場合はネタバレtxtもおまけtxtも全部読みます。どのタイミングで、かは未定ですが。
 下手をすると音楽室も真っ先に開くかもしれません。
 と、いうレベル。

 ですが逆に、ブログや掲示板では私から一切話題を出しません。
 他の方のネタバレコメントも、ステルスするかお控えいただけるとありがたいです。
 ネタバレコメが付いても、ステルスしてなければ私からはレスしません。
 他の方のサイト等に私からコメントすることもあまり無いと思います。


 星蓮船の体験版も、まぁ結構前に人ン家で一応やったンですが、今回のverはダウンロードすらしないと思います。
 今は星蓮船やるくらいなら、ですのやの手伝いします(笑)
 今夏私のゲーム優先順位は、PrincessDrawing≧ペルソナ>>>星蓮船>>>>それ以外、って感じです。
 優先順位っていうか事実上これくらいしか手ぇ出せないと思いますし。
 今夏は伽瑠に真3マニアクス返すの無理だなー……。



 生活行動をしながらとはいえ音楽を漁る時間を削ることも現状できない(これをやめると通勤中に発狂しそう)以上、余程現状が改善されない限りこんな感じでしょう。
 まぁ、これ削ったってゲームやる時間なんか確保できませんけどね……。
 できて1日20分とかじゃないか。
 ペルソナで悪魔の山行ってちょっと戦ってトラエストしてくるって程度じゃないでしょうか(笑)
 ゲーム……?


 では、そんな感じですので、よろしくお願いします。

 あ、ちなみにコミケ(2日目)当日は一応の休みがほぼ確定しました。
 ほぼ確定しましたが、行くかどうか自体は未定。
 前日までの残業具合じゃないでしょうか。状況次第では動く気しないかも(笑)
 あとは道路状況。Uターン開始が思いのほか早いとか言われたらその瞬間俺は終わります。
 実際どちらの可能性もあるので、当日近辺にノリで決めると思います。

 ちなみにコミケ翌日はもう朝から仕事なので、コミケ後は夕飯も食わずにとんぼ返りするしか選択肢がありません。
 ホントに買い物して帰るだけって感じじゃなかろーか……。
 凄く頑張って徹夜移動して、ド早朝に東京入りして開場速攻、午前中のうちに買い物終わらせて逃亡、というルートもアリですね……いや無理だと思いますが。

 そもそもコミケ用のサークルチェックをどうするつもりなんだ、俺は……。
 まぁ飯食ったり歯ぁ磨いたりしながらでも可能なので、ニコ動数日休んで代わりにやるしかないか。
 よし! 計画立った!(これでなのかよ)

 あ、もう皆わかってるかもですが、ブログ書くのもやめる気ないです。
 どうせ1日15分とかですし、これが無いと発散する場が無くなるので簡単にへし折れると思います。心が。
 ここ読んでくれてる皆さんが現状最大の精神的支柱です、マジで(笑)

 もしまかり間違って来週以降の勤務がマトモな形態してたら、幸運の星が付いてると思って笑うことにします。
 あの会社にそんなもんの力がどの程度通じるか不明過ぎですが……。

建築平面図ジェネレータ 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 なんだソレ? って感じだと思いますが、とりあえずどうぞ。
 まぁ、嫁の名前とか入れて楽しめば良いンじゃないかな。(適当)


 というワケで娘の名前入れてみた↓
 画像サイズがでかかったのでリンクで。


 とりあえず吹いた。何研究してンだメディはwww

 まぁ、そんな感じで。
 なんか20人まで名前入れられるらしいので、変なのが出来たら報告よろw

サニールチルフレクション良いですな 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 今更聴いたのかよ! というツッコミは無し。
 サニー可愛いよサニー。


 で、だ。問題は。
 ……この曲、どっかで確実に聴いたことがあるぞ……。
 誰だ無断転載してどこかの動画で使いやがった奴は、消せよ(笑)
 何の曲だろうなーこれ、とか思ってたら実は本家だった、とか吹くわー。
 さすがに何の動画だったかまでは覚えちゃいませんけどね。

 ……聴いたときにちゃんと調べてたら、俺はどう思ったことだろうか(笑)


 まー、Youtubeやニコ動見てる時点でその程度のリスクは覚悟の上だし、警戒してない自分が悪いンで、俺がネタバレ食らってたこと自体は別に良いですけどさ。
 ただ、無断転載は、違法とかマナーとかの問題もあるけど、警戒してない奴へのネタバレという可能性もあるんだぜーと。
 ……音楽系はともかく、東方系の人がここどんだけ見てるか知りませんが。一応言ってみるテスト。

 こりゃー、まだ聴いてないつもりのハルトマンを、実は既に聴いている可能性が濃厚になってきました(笑)
 まぁ正直どうでも良いな。
 週末J君の家に行くので、開き直ってEX触らせてもらうか(笑)
