 

カテゴリ:スポンサー広告


ブルー過ぎる休日 

カテゴリ:カオス

 峠でスピード違反食らったァー!wwwww
 はい謳禍です。バカです。



 さて、今日何しに行ったかっつーとタイヤ交換しに行ってたンですけどね。
 置き場所無いから実家に冬タイヤ預けてあるンですけど。
 普段は自分で換えてるンですが、今回そんな気力が無かったのでスタンドでやってもらいました。

 ……は良いンですが。
 タイヤがデカいわけですよ。
 トランクに4本入るには入るンですけどさ。
 吊るしてあった交通安全守がタイヤの間でサンドイッチになってた、ことに気付いたのは帰宅後でした。
 要するにミクと諏訪子様がァー!wwwwww

 ……いや諏訪子様っつーか普通に諏訪大社ですけど(笑)
 あ、ミクはガチです。
 何はともあれタイヤの跡がくっきり付いてました。
 ぎゃぁー。


 そうして俺の休日が終わろうとしてます。
 もう不貞寝してやるー!

(※夕方から寝るのは計画通りです。明日夜勤なので)

世界の進化に思いっきり乗り遅れた週末 

カテゴリ:カオス

 そういえば新しいボカロ出るとか出たとかって話だったっけ……。さっき知った……。
 つか、正式に発売してんの? それすら把握してない状況。
 そして騒がれてるGoogle辞書も思いっきり出遅れたっていうか、多分触(って遊ぶ)る余裕が無いので暫く放置。


 ……という内容の後に続く文章を、私にしては珍しく数回書き直した挙句に全部消してなかったことにしました。
 ヤバい。精神が磨耗してる気配がする。
 こういう状態、ちょっと、危険だ……。

 日曜仕事行ったらとりあえず月曜休みなので、そこで回復してきます。
 カラオケで(笑)
 カラオケとアトラスゲーが無かったら、もう潰れてる自信があるぜ!(威張ることじゃねぇ

世界が凍る瞬間 

カテゴリ:カオス

 日曜の深夜、仕事終わって帰る途中、普段はあまり行かないけどなんか気が向いて、ファミレスでのんびり時間潰そーと思って入ったワケです。

 そしたら店員が前の会社にいた人だった。


 いやー凍った凍った。ついでに笑った。
 前の会社潰れたのかと思ったらそうではなかったようですが。




 さて、月曜の昼に携帯買いに行くつもりだったンですが、起きたら日が沈んでました。
 ぐあー。割引券の期限が月曜だったのにー。
 というワケで、すぐには携帯変えなさそうです。
 ってか、もうこれは新規契約しなおしじゃなくて機種変更だな……。
 割引券、新規オンリーだったのですよ。新規のメリットが一気にごっそり消えた。
 1万円分の割引が無くなったとか痛すぎるわー。
 となれば今更出費を気にする必要も無いので多分機種変に留めます。
 多分ですが。
 ついでに言うと、もうこれでいつになるか不明。

 とりあえず、期限最終日まで粘るとか危険なので、避けた方が賢明ですね(当たり前)
 いや、今回は異動とかあったから……しょーがなかったわ……。
 どちらにせよ今の会社にいる間では携帯で遊ぶのもままならないのはわかってたので、こりゃやめてから買うかなぁ。

 ともあれ、腹いせにこれからカラオケ行ってきます。

TwitterスゲェEEEEEEEEEEEEEE!! 

カテゴリ:カオス

 滅びの呪紋にも耐え切るとはー!wwwww
 いや、そりゃ掲示板である2chとは転送量が全然違うのかもしれませんが。
 それにしてもこれは快挙じゃないのか?w

 というかその前に、毎回2chを落としていたことについて、日本人流石だなと思わざるを得ない。
 こんな民族俺らだけだろwwww



 いやまぁ自分ではTwitterやってないンですけどね。
 のめり込んだら時間削られそうだからやらないw
 あと、先日「おーかさんはブログで無駄な長文を貫いて欲しいの☆」というよーな事を年下の女子に言われたのでTwitterに行く気はありません(ぇー
 そういえばmixiの呟き機能も、私信と外出先でしか使ってないなぁまぁ良いか。

 結局バルスにウケただけだったという。

勤労感謝の突発外出 

カテゴリ:カオス

 明日が休みだという事が発覚しました。
 いや、発覚も何も、確かにサイクルだとそうなってるンだが……。
 ちょっと事情で今週の勤務変更になると思ってたので、逆にそうならなかったことが驚きではあったり。
 えー俺このままこのサイクルで行くのかよ……。鬼か……。

 まぁブラック企業の話は放っておいて、そういうワケで、明日休みです。
 知った、というか決まったのは金曜。の夜、出勤したとき。

 というワケで、昨日(土曜)、急遽地元勢に連絡を取り、月曜は諏訪方面で遊ぶことに(爆)
 本当に急遽だな!?
 ひどい仕事ですみませんwww>諏訪勢


 まぁ、休みっつったって夜勤明けなんですけどね……。
 今から仕事ー。でもって多分AM10時頃解放される? されると良いなぁ?
 昼まで引っ張られたら死にながら行こう(笑)

 まぁ私には強い味方・PSP様がいらっしゃるからどうにかなるだろ(ぇー

1/500の感動 

カテゴリ:カオス

 えー、「結構な数の拍手をもらっているにも関わらず拍手にコメントが付かない」ことに定評のあるこのブログでしたが、記録が破られました(笑)
 いやビックリした!
 っていうか拍手コメってこうやって表示されるものだったのかー。初めて知ったZE(爆)
 と、無駄にはしゃいでおります。
 コメくれた方ありがとうございますー。
 詳細はー、今度会ったときにでも(笑)

 ちなみにブログには453件、サイトには56件の拍手を貰っていましたが、これが初コメでした。
 合計509件目。
 どんだけー。
 そんなに突っ込み難い内容なんだろうかwwww


 まぁ、実際には、拍手でなく普通にコメント付いてますからねー。
 あとメールフォームで感想とか貰うこともあるので、わざわざ拍手使ってまでコメントする人がいなかったってだけでしょう。
 ……うん? ひょっとして、そんな状況で500件も拍手貰ってるって実はかなり凄いことだったりする?
 ……ありがとうございます。ホントに。

 そろそろ投稿数も900行きますね。アドレス的にはもう900超えてるし。
 ちなみにコメントは1300件超えてます。うひゃぁ。
 長く続けてると凄いことになるなぁ。




 ……ブログより全然歴史浅いのに、記事1800件を超えてる今の鳥篭も大概だと思ったwwwww
 ゲームの話しかしてないのに何なのアレwwwww
 閉鎖した旧鳥篭はどの程度だったンだろう……。覚えてないけどヤバかったろうなぁ。

中央線Magic!! 

カテゴリ:カオス

 東京近郊名物のアレじゃないですよ。
 長野県の中央線です。
 つまり単に電車が無い。

 そんな長野県、言うまでも無く普段はマイカー通勤です。
 確かに家も会社も徒歩10分以内に駅がありますが、駅から出る電車が無いンじゃどーしようもない。
 朝は車より30分も早く出ねばならず、1本逃したら1時間15分ものロス。つまり事実上の遅刻。
 夜は夜で、残業を2時間程度で切り上げないと、まさかの2時間待ちが発生。
 一応終電だけはそれなりの時間までありますが……。そんな時間まで残ってられるかっつーの。

 しかもこれは昼間の勤務の話。
 夜勤だと逆に問題無い(終電かその1本前で行って、帰りは勿論普通に帰れる)ンですが、中途半端な時差だと終電を大幅に過ぎてしまい、帰ってこれない。

 あと、家→最寄り駅の間にコンビニが無い。
 会社はド田舎なので勿論近くにコンビニなんかあるわけ無い。
 平日の昼間以外の勤務では弁当が出ないので、必然的に何か飯を買っていかねばならず、電車無理。
 キオスク? 長野県のキオスクは通勤時間帯が終わる前に閉まりますが何か?
 アレは土産物屋だと認識してくださいwww


 じゃあ何故今日に限って電車通勤なんかしてしまったのかと言うと、勤務シフトの変更に身体が付いていけずにめっちゃ気分悪かったンです。
 時間はたっぷりあったのに、2時間しか寝れんかったぞ、昨夜……。
 ペルソナ3のやり過ぎではないよ? 流石の私もそこは自重するぜw
 で、気分悪すぎでとても車を運転できる状態じゃなかったので、電車で行ったというワケ。
 歩くからどっちもどっちですが……。でも車運転中に意識落ちたりしたら最悪ジャン?

 行きの電車とかガン寝したかったンですが、そんな状況でも眠くなくて寝れませんでした。
 つーか今日は眠気より圧倒的に気分が悪かった。
 流石にこれ書いてる今は落ち着いたのか、そこそこ眠いですが。



 で問題は帰りだ。
 上で残業切り上げないと~とか書いてますが、本日3時間残業。
 \(^o^)/

 で、ド田舎なので無人駅なんですよ。
 待合室とかめっちゃ寒いの。
 いや、まだ外とか10℃くらいはあるから、準備さえしてけば全く寒い内に入らんはずなのですが、防寒仕様の冬用装備ならともかく会社の作業着だ。
 10℃だって充分すぎるほど寒いっつの。
 で、その状況で1時間くらい電車待ってました。
 会社戻ったら絶対別の仕事が舞い込むから嫌だwwww

 そんで、待ちに待った電車に乗り込んで、乗り換えの駅にたどり着いたら、ですね。
 電車の故障で中央線遅れてンの。
 何も今日起きなくても良いだろソレはwwwwww
 結局ここでも30分くらい待たされて、家に着いたのがついさっきという話でした。
 えーと22:45過ぎたくらいか。
 車なら30分のところを4倍の時間が掛かったwwwww


 そーいうワケで、ただでさえ睡眠時間が削られたのに、ゆっくり風呂に入って身体を温めないと確実に風邪を引くよーな状況に陥ったため今風呂の準備中です。
 今日シャワーで済ませたら絶対ヤバいwwwww
 つーかそんな状況じゃなかったらブログなんか書いてねーで寝るっつー。


 まぁ、不運が重なりまくってましたが、万一のためにPSPを持ってっといて良かったねって話でした。
 備えあれば嬉しいな、ですね正に。
 ……いや、だから、帰りは調子良かったンだってば(笑)
 そこは自重するよ! 多分ね。

 まぁ本格的に調子悪かったらそもそも残業なんかしねーけどな。
 そこまでではなかった。
 ……ソレの基準もそろそろ壊れてきている気が、しなくもないですが(笑)

本日の記事はグロ注意 

カテゴリ:カオス

 隔離します。痛い話につき注意。

冷凍庫の中を見て戦慄する秋の夜 

カテゴリ:カオス

 あー……。
 そういえば火曜の帰り際、超久し振りの日勤終わって汗だくで帰宅して、帰りにアイスが食いたくなったンだっけか……。
 にしても2000円分以上も安物をドカ買いはねーだろ流石に……。

 これから冬が来るってのに、いつ終わるンだろ、これ……(笑)

【緊急】週末休みが殆ど無くなります 

カテゴリ:カオス

 ちょっと待てコラwwwwwww
 今のタイミングで異動とかねーよwwwww
 詳しいことは書けんのですが、どう考えても俺を異動させて良い状況じゃねーだろ今……。
 俺よりも上司が哀れだ……。

 で、私の方ですが、おかげで週末休みが当分無くなってしまいました。
 殆ど平日。多分12月くらいに週末休みはあると思うけど、不定期。
 おおおおおい。
 前回の記事書いた直後にこれかよwwwwwざけんなwwwwww


 助かったのは、今週末は一応休みだって事!
 危なかった! 御射宮司祭に参加する予定なので危なかった!
 そこだけは救いです。私にとっては。



 で、そうなると何があるって、


○KAZ+α
 ごめん、前回の話、中止で……。
 まさかこうも急に休みじゃなくなるとは……。


○長野カラオケ勢
 カラオケ行く機会が失われてしまったwwwwww
 マジで週末遊べなくなってしまうので、割引券を使うときが無いなぁ。
 どうしよう?


 というワケでカラオケの割引券が浮きました。
 上手く使えばかなりバカみたいな値段割り引けるので勿体無いンだよなぁ、これ。

 …………。
 どるさーん、暇ならカラオケ行くー!?wwww
 こんな急に言われても困るかもしれませんけど(爆)

 あと集まるとしたら誰だろ、駅長さんと千手?


 御射宮司祭関係の詳しい話はまた明日。出勤の準備するので書いてる暇が無い。

……なんか昨夜寝れないと思ったら 

カテゴリ:カオス

 えー。
 今日になって体調崩すとかねーわー。
 そういえば昨日食欲がちょっと無さげだったっけかー。アレってば前兆だったのか。
 他に何の兆候も無かったから気にしてなかった……。

 まぁ、どっちが原因でどっちが結果かは謎ですけど。
 寝れてなくて崩れてんのか、体調悪いから寝れないのか。
 なんか最近週末寝れないことが増えてるンですけど、どっちが先なのかねぇ。
 まさか前の仕事やめた直後みたいに、仕事してないと寝れないとかいう状態になってンじゃなかろうな……。
 あの時は、寝つきは良いけど速攻起きるって感じだったので、また感じが違いますが。


 あ、仕事は行きます。この程度じゃ休めんし。
 回復するのが先か倒れるのが先か、チキンレースすたーと。

夜鍋 

カテゴリ:カオス

 Windows Live メッセンジャーを長らく使っていますが。

 これ、名前の表示のとこは普段「謳禍」にしてるンですが、よく生活パターンによって変えたりしてます。
 夜勤の時は謳禍夜行だとか。

 別に何か考えてやってるワケでもなく、ただ夜勤だよーと言いたいだけなんですが。
 先日これの関係でアホい事が。

 学生時代の友人とかも何人か登録してンですけど、私のこのブログでの活動を殆ど知らん人もいるワケですよ。
 存在は知ってるけど趣味が違うから普段見てないって奴。
 別にそれは当然構わないンですが、そういう連中はHNの読み(おーか)も知らないワケでして。
 というか、「謳」はともかく「禍」は読み方がわからない様でして。

 で、先日メッセの表示名を「夜禍」にしといたら、「よなべ」と読まれてた(笑)

 ……確かに、夜なべ(というか徹夜)してることはあるけどさー……。
 昔ならともかく、今は好きで夜なべしてるンじゃねーから!
 夜勤に切り替えるために仕方なくやってるだけだからー!

 頭の悪い話ですまんかった。

日曜出勤、だと……!? 

カテゴリ:カオス

 昨夜は、というか今朝はAM4時半overに帰宅しました。
 即座にブログ更新しようと思ってたンですが、FC2に繋がらなかったのでそのまま不貞寝して、根性で数分前に起きて今に至る、そんな状態です。
 現在12時半。

 でだ。

 タイトル通り。明日の日曜、仕事入っちまいました。
 相ッ変わらず突然変わるなマジで!
 早く言えよっつーかもっと早く決めろよ考えろよ! 流石に金曜にイキナリ週末の予定変更するとは思わねぇよ!


 とりあえず今日は予定通り夕方にはチャット始めますよ。
 というか早く開始でも一向に構いません。
 起きられるかどうかが鍵だったので、今起きた以上、色々と生活の準備さえ終われば出撃可能ですし。
 とにかく今日は非想天則やると決めたので意地でもやります!
 多分私は暫くしたらチャットに現れると思われます。めっちゃリアルタイムですが。


 で、明日ですが、仕事量的には恐らく19時前後には終えて帰れるはず。
 というワケで、私を待たずに対戦始めててくれると嬉しいです(爆)
 ストレス解消に遊びたいので誰か付き合ってくれー。
 喉がアレなのでカラオケ行くのも無理ですし、ゲームくらいしかないわ。



 ちなみに、今週はこんな勤務(午後開始で深夜~朝方終了)でしたが、今日以降が
→土曜休み→日曜は朝から→月曜休み→火曜から夜勤
 という意味のわからない変動をかましてくれやがってます。
 確かに土曜も月曜も1日休み挟んでるから、疲れでぶっ倒れたりすることは無いと思いますが……非常識だし非効率だなぁ。
 つーか、前の会社でさえこんなアホなシフト組んだこと無いぜ、俺(笑)
 しかもあの頃の無茶は、あくまで『手段選んでらんないから自分が無茶をする』という理由であって、人にやらせたりなんかしてないし。
 上からこれを言うってのは、なんつーか呆れるわマジで。
 できるかできないか、ではなく、モラルとか思いやりとかが無さ過ぎ。

帰て きた 

カテゴリ:カオス

 ねむか  です

 かゆ
 うま

カラオケ行ってきた! 

カテゴリ:カオス

 12時間以上前の話ですが(笑)
 今のテンプレートだと記事の投稿時間が表示されないので判り難いね。
 前の記事が15日AM1時、この記事がPM18時過ぎですん。

 さて。

 そもそも何があったかというと、昨日は普通に昼間の勤務だったワケです。
 それが、午後突然、翌日から夜勤命令があったと。
 つまり今日はこれから(数時間後)出勤です。

 そんだったら月曜から夜勤にしてくれよーと思うワケですが、まぁそんな事はどうでも良いンだ。
 その場の勢いで物事決めて、893のよーに上から押し付けるのが中小企業だってのはもう何となく理解できてるので、すっぱり諦めてる。
 なので呆れも怒りもあっても、今更だから何って感じではあるンですが……自分の身体をどう対応させるかはやっぱり大問題なんですよねー。

 何せ日勤といっても、23時過ぎまで仕事した直後ですよ。
 そりゃ家帰ったら、どんな事してたって数時間で寝ちまうっつーの。
 朝起きて午後~夕方にまた寝るってのはかなり厳しいですし、昼頃起きてそのまま寝ないのもまた難しい。
 つまり、普通にやったら中途半端になる。

 そーいうワケで、朝方まで絶対に寝ない方法を考えた結果、カラオケという結論に至ったワケです(笑)
 工場の空気で喉がヤラレているので高音は全く出ませんが、もうこれは仕方なかろう。

 幸いシダックスは平日でも4時までやってンのよねぇ。
 これはマジでありがたいです。
 いやまぁ、昨日そー言うわけで帰宅後に調べて知ったンだが(笑)
 近所のコートダジュールとかは2時までだからなぁ。


 カラオケの内容は別記事に。


 で、1時半から4時まで絶叫しまくって、しかも直行では帰りませんでした(爆)
 いや、4時よ4時。朝までまだあるじゃないか(笑)
 ちょうどシダックスの向かいがマクドなので、コーヒー飲みながらPSPでペルソナやってました。

 でも何度か寝落ちした(死)

 帰宅5時ちょい前。
 流石に殆ど何もできずに寝ましたとさ。
 で、12時間寝て17時頃起きて、今に至ります。

 本当はAM5時の帰宅後に読書かゲームやりたかったンだけどなぁ(笑)

 まぁ、コイツに会社の非常識を責める権利は無いような気がしてきましたね!
 俺のダメな大人っぷりと会社のブラックっぷりが絶賛チキンレース中です。
