スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


【世界樹3】言った傍からネタを思いつく馬鹿者【パーティ募集】 

カテゴリ:RPG等

 口に出した途端にネタにたどり着くのはいつもの事ですね。
 はい謳禍でした。もう慣れた。
 今回のネタはこれだ!

『嫁と一緒に樹海に挑もう!』

 えーと、世界樹2の時にやったアレの続編です。
 ただし見ての通り、今回は身内の人数はあまり増やさない!
 その代わり参加希望者は嫁持参でお願いします!(爆)

 条件は、

・自分+嫁のセット
・嫁は複数でも可(ぇー
・できれば俺にわかるネタでよろ!
・クラス・サブクラス・外見・育成方針その他は指定可
・っていうか俺にわからないキャラだったら指定してくれないとちょっと困るwww
・発売日以降の変更希望可
・クラス他は他の人と被り上等
嫁が被ったらコメ欄で戦ってください。
・来なかったら俺が勝手に決めます
・っていうか何人かもう決めた(ぇー
・人数溢れたら知らん!

 辺り。ひどい企画だな!
 参考までに私はこんな感じ。
おーか:病んでそうなゾディアック男。先見術全部。サブクラス? 何だソレ食えるのか?
メディスン:ロリゾディアック、サブクラスで毒。そんで毒ばっか育てる
てんこ:プリンセスアナザー。あとは発売後に決める(ぇー

 そんな感じ。
 なんかもーテンション高いのでノリで書きましたが、後悔しないだろうな俺!?
 閃きに潰される男、謳禍です。もう慣れた。

 では友人知人身内の皆さん、よろしく!

この記事へのコメント

嫁って言っても

今回眼鏡キャラもガンナーもいなくなっちゃったしなあ……。
と思ったけど、前回も眼鏡関係なかったですね!(嫁は)

じゃあ、プリンス(ショタっ子の方)で名前「ヒガシデ」にして、
カリスマ高そうなスキル一切上げない、というのはうわあ超役立たなそう。
あ、自分も決めないと駄目なんですね。
なら攻撃力バカ上げしまくるだけのバリスタ(赤髪おねいさん)とか。
どうあっても、自分=遠距離系だけは譲れない!

とりあえず、好きに言ってみました!
まだスキルに関する情報が少なくて突っ込んだネタにできないのが難。

 彼の人に関して私はネタわかってると言って良いンだろうか!?
 と思ったけど前作でも思いっきりぶっぱなしてるから関係無かったですね(爆)

 ショタプリンスはアナザーの緑?
 や、なんか金髪って感じがしなかったり。ご希望なら金髪でも良いですが。
 って俺前作で金髪にry

 ノンカリスマ、了解しました。
 そーいう酷いコンセプトはめっちゃ得意!!(威張るな)
 今回サブクラスシステムもあるわけなので、プリンスのままにして如何にカリスマを下げられるか請うご期待でござい。
 腕の見せ所だぜー。

 本気でカリスマ低下させようと思ったらファーマーをサブにしてそっちばっかり上げちゃえば楽なんですが、恐らく選択肢はそれだけではあるまい。
 もっと酷いのがあったりして……。

 鷹実さんに関しては最初からバリスタのつもりでした(ぇー
 アナザーカラーの情報がまだ出てないので、出てから変更するなら言ってくだされー。
 あと、どうもバリスタは全体攻撃とか属性も使えるみたいなので、その辺も何かありましたらどーぞ。
 勿論AGIと火属性は一切上げませんのでご安心ください(笑)
 メガテン関係のスキルがあったらある程度優先で覚えさせましょう。これは私もですが!
 至高の魔弾は流石に無いかねー?


 他の人も随時募集。
 勿論二次元の嫁でも一向に構わないんだぜ(俺のを見ればバレバレだが……

 あと、一応ルールつーかコンセプトとしてこの辺は追記しとこう。

・嫁とは基本的にセットで出します
・配列希望受け付けます。隣接固定でも前衛後衛に分かれてるでも可。希望があれば言ってちょ。
・後衛職なんだけど、そのためだけに前衛に出せ! とかでも(ぇー
・パーティ自体は5人なので、2人2人で残る1人だけが入れ替わり立ち代る感じ。
・まぁ、この1人は多分てんこ多めになると思う(ぇー
・嫁が2人以上いる人は流石にセット縛りや配列縛りは遠慮させてくれw

 こんな所?
 ちなみに、おーかとメディは育成の関係上、序盤は超二軍です(ぇー
 つーか多分出番自体無い!



 サブクラスが怖いこと書いてあるンだよなー、一つの職業につき1種類とか何とか。
 キャラ1人につき1種類じゃないのか……?
 まぁ今はわからんか。出てから考えるべ。
 出てからどころか、ある程度進行して条件満たさないとダメっぽいので本当に当分先ですね。

 最大30人らしいので、人数的には相当な余裕がありま……またプレイ時間を延ばしまくることを言ってるなコイツは!(笑)
 勿論一片の躊躇もありません!

あれー私最初からバリスタ確定になってたー?
流石だ。
私に関しては、オウカ君に任せた方が面白そうなので、
挙げてるもの以外は全部お任せします!
何も要求しないとどんなキャラに出来上がるのかが楽しみです。

そういえば色も2種類あるんでしたっけ。忘れてました。
じゃあ嫁の方は緑でお願いしますー。
髪の色はともかく、全体的なカラーリングがダークなのが本人っぽいから。
スキルは……って今見たら、パイレーツって銃使い???
じゃあ、サブクラスでパイレーツの銃スキルが使えるようになったら最高ですねー。
素早さが高いというので、自分のクラスには使えなさげですが(笑)。

 先生前衛とかありえないんで!
 後衛なのに前衛よりアッサリ死ぬ前作の先生は、あまりのハマリ役っぷりに作った自分が爆笑しました(爆)
 それで強いんだもんなぁ。
 今回はどんな極端性能なのやら楽しみです。こーいうのはキャラメイクの醍醐味ー。

 要望は委細りょーかいですー。
 ……すみません銃プリンスとか凄く弱そうな匂いがするんですが!(爆)
 あふれ出るヘタレ臭……!!

 サブクラスのパラメータは影響あるンでしょうかね?
 スキルのみでパラメータが影響しないようなら、鷹実さんにも銃スキルつけても良いかもですね。
 というかバリスタより遅いクラスっていなさそう(いてもBK?)なので、パラメータ影響しちゃうようなら先生にサブクラスなんかつけねぇ(爆)
 まぁ、発売後で!
 前作同様の攻撃優先順位が存在する可能性もあるので(ちなみに前作の銃は最下位近辺で超遅だった)、その辺の兼ね合いも見てからですねー。
 サブクラスは最初のキャラメイクでは決まらないようなので、この辺は発売後で全然問題無いはずですわ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
