スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の憂国 

カテゴリ:その他アプリ等

 以前の話題のコメント参照なんですが、まぁ、第2弾は当たりなのか外れなのかイマイチわからない状態だったワケです。
 まぁしょーがないかーって事で、とりあえず欲しかった弓兵だけデッキに組み込み(ただし特定対策デッキだからあんまり活躍する予定は無いんだが)、さてあと何かあるかね? と思って色々試してたワケで。

 そしたら昨日ふと思いついた。
 あんまり要らないと思ってた罠なんですが、手持ちの3枚全部組み込んだネタデッキとか組んだら面白くね?


 というワケでやってみた。

人魚衛兵エメイン、罠×3、あとステUP(ただし攻撃力上げない)、作戦ボッグドダウン

 なんという岩場のセイレーン……これは間違いなく船が沈む。
 で、日常的にお気に入り対戦してる相手がタイミングよく船デッキで挑んできて、そして本当に沈んでました。
 爆笑。ありがとうネタ提供してくれてwwwww
 この人はデフォルトでは殆ど船デッキしか使ってないみたいなので、この対決はかなり楽しみにしてました(笑)

 で、今朝、狂乱のカラオケ&早朝ドライブから帰宅して、そのままのノリで早速開始したワケです。
 いつもの、右手にカイブツライフ! 左手に憂国! というアレで。
 つっても、この時点でかなり眠かったンですけど(当たり前だ)。

 今朝の時点でレートが1046だったか? そのくらいだったンですよね。
 最近はいつも1050ギリギリ行かないくらい←/→1000ギリギリ割らないくらいを延々と往復していたので、いつものように連勝ストッパーとして場を荒らすかねェ、と思ってたワケで。
 でまぁ、手元にネタデッキがある以上、とりあえず戦わせてみるかーと投入。

 そしたら何故か連勝してレートが1050突破してた。
 あれ……なんで俺リバーアリーナになってんの……(笑)

 更に吹いたのは、うちの準主力張ってる、ケリン中心の強カード対策特化デッキ。
 まぁそう書けば大体どんなんか予想つくと思うンですが……。
 何故か俺が今朝いた時間帯、これにボロボロ落とされるデッキの多いこと。
 元々ケリンは好きで使いまくってたンですが、何これ絶好調だぜわはーとか思いながらかなり戦闘数稼がせてもらって、気付けばプレゼントカード到達。
 まぁ普段たいしたカード出ないけどいつも通り貰っとくかーと思ってもらったわけですよ。

 ケリンだった。
 しかも今まで2枚だったので、これで3枚になった。
 ネームドで3枚揃うのは初です。
 おいwwwwww今朝wwwwwwww


 なんつーか、病も好調も気からですよねマジで……。これは完全に運ですが、呼び寄せた感はある。
 いつもの連勝ストッパー行為はともかく、知らない相手に挑んで勝てる確率や色んな相手に挑まれて勝てる確率はホント運次第ですからねぇ。
 デッキの汎用性には自ずと限界があるし。
 いやそもそも俺のデッキは汎用性無さ過ぎですけどw

 とりあえず気付いたら1日で30もレート上がってました。
 別にありえない数字じゃないけど、普段の私からすると驚きの状態でしたり。



 ちなみに。
 なんか後から調べたら、件の人魚罠デッキ、他の相手も存外に返り討ちにしてて更に爆笑。
 何だよこのデッキ案外強いンじゃねぇのwwwww
 エメインがまだ1枚なので現状そこまででもないですけど、増えてくると運の要素で負ける確率が減ってくし、もっと強い相手も落とせるようになってくるし……実は凶悪なのかもしれない。
 ま、エメインが3枚とかいつの話だよって話なので、当分はそこまでのものでもありませんけどね。

 あとは、対策デッキ組まれるとアウトなのは言うまでもありませんwww
 一点型なので尚更このデッキ落とせるデッキは即座にいくらでも思いつくさ。
 憂国は基本的に対策組めないデッキってのはまず存在しない(当たり前)ので、ネタが割れると瞬殺されますやね。



 あ、せっかく上がったレートですが、暫くはむしろボッグドダウンを育てるべきと判断しました。
 つーワケでレート捨てて育てます(笑)

この記事へのコメント

ネームド三枚うらやま!

まだ二枚までが限界ですわー。
船と、ケリン、天使ケルス、古代兵長ユッテン(王手に入らないから本気でいらね)が二枚ずつあります。
☆5も持ってないなー。
☆4はゲイグ(千年竜なんか手に入るか)、ユーニ(親衛隊集め中)、アントワ位ですね。
結局デッキはピンポイント対策とか以外は☆2メインですわー。

対策組めないデッキはないだろうけど、千年竜Lv3+不死竜騎士Lv3とか来たら悶死するね(笑

連勝に関しては完全に単機、二機デッキ対策の聖兵デッキで11連勝した時は吹いた(笑

 ☆2はなんだかんだでコスト安くて使い勝手良いカード多いですからねー。
 アイテムで超強化すれば☆1だろうが☆4だろうが関係無いですし。
 さすがに5以上は少々アレだけど(笑)

>千年竜Lv3+不死竜騎士Lv3
 対策云々以前に出された時点で負けで良いよ、ソレは(笑)
 ソレを集めるのにどんだけの時間ないし金が必要になるのかと!
 持ってる奴、リアルでいるンだろうか……というレベルじゃないでしょうか、現状。

 上の方は知りませんが、リバー辺りじゃ☆6……どころか☆5すら滅多に見ませんねー。
 先日一度、古代王デッキ見ましたが、王の枚数少ないせいか何なのか、苦戦してるみたいでした(俺は負けましたが)
 古代民系は王が手に入るまではマジで要りませんやねー。パラメータ的には悪くないからちょっと勿体無い。

>聖兵デッキで11連勝
 無さそうでありそうだなwwwww
 俺のブレイア志願兵7枚に火を吹かせてみるか……!?
 まぁ実際使うとしたら6枚だけど。

 フォースアリーナだと、皆が勝てないのか、フルブースト拠点兵が猛威を振るって15連勝とかしてるのをよく見ますね。
 言うまでも無く俺のカモですが(笑)
 かなり前ですが、フォースに別々の4人が殆ど似たよーな拠点兵集中型デッキで入れ替わりチャンプやってて思いっきり吹いたことがあります。
 まだデッキ満足に組めてなかったので暫くアリーナに近付かなかったという。
 今だったら殲滅ですが。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。