スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


発狂タイム! 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 説明しよう!
 謳禍は放っといても時々なんか勝手に発狂する!
 説明終了!

 オーケイ順を追って話せ俺。


○23日~24日
 23日は昼勤でよほど疲れていたらしく20時頃に寝落ちしてしまい、24日AM1時に目が覚めてド欝な気分に。
 勿論速攻で二度寝して、次に起きたら5時でした。
 うわぁ寝坊だし。いや寝坊ってほど寝坊でもないですけど、気分的に……。

 で、24日は昼勤5日目で、25日(今日)が休み、26日から夜勤、という勤務だったワケです。

 以前はこーいう勤務のときは徹夜でゲームしたりして生活パターンを整えてたンですが、最近は(今の会社がアレ過ぎて)疲れが酷くて全くと言って良いほど起きてられなくなっているわけです。
 ヒトカラに行けばまず徹夜完遂できるンですけど、行く前に力尽きることも非常に多く……。

 ですが今回は(一つ前の記事参照な感じで)カラオケモチベも高かったので、頑張って起きてました。

 24日の帰宅後、日付変わるくらいまではカラオケ練習用の車載CDR作成に充て、その後カラオケへ。
 到着1時ちょい前くらい? 0時半だっけ?
 で朝の4時まで歌ってました。
 案外若いなぁ俺(死)


 しかし話がここで終わらないのであった。


 まず、ヒトカラの内容。
 やはり前の記事参照で、麻生かほ里のワイルドアームズシリーズの曲を片っ端から歌うかーと思ってたワケです。
 っつか、主に足跡。
 リクエスト投票による決定で暫く前に入曲してたっぽいンですが、見逃してて一度も歌ってなかった。

 とりあえず声出し用のボカロ曲を数曲入れて準備完了し、WA曲を連投。
 ……そういえば、結構久し振りなんですよね、WA曲。
 勿論足跡は今回が初なんですが、平然と全部歌えました。
 キョクNavi弄りながら(爆)
 完璧に覚えてやがる……。

 このときに一つ思ったのが、WA曲歌うのめっちゃ楽になってンなーという事。
 まぁ、無茶レベルの裏声をリハビリしてるくらいなので、それ以下の高音は出るようになってて当たり前なんですが。
 ボカロ祭りが発生する以前はWAの曲って片っ端からメインレパだったンですが、その頃と違い1日にWA曲を連投なんて最近はまず無かったわけで。
 なのでブランクも空いてるワケですが、やっぱその当時に比べたら上の音域は明らかに広がってる。
 まー何せボカロが基準になってきてるからね、麻生かほ里の曲なんて高いとも思わないぜハハハ

 ……そう考えていた時期が私にもありました。

 そうだった! Sky High! Fly High!! を忘れていたー!wwww
 この曲の間奏部分ってめっちゃ凶悪だったじゃねェかー!(爆笑)
 ハイ敗北です。そもそも歌詞出てないから忘れてたぜイェア。
 あれ間奏こんな暇だっけ? と思って思い出しました。当たり前ですが途中から入れられるよーな甘いノリでも音域でもなかったぜ。
 悔しいー!www

 というワケで轟沈して、ついでに今日の声がそこまで疾ってないことを思い知るのでした。
 いやわかってたけどね! だって丸1日仕事して帰宅した後なんだし!
 なので今日はダンスサイトだの炉心だの裏表だのといった魔曲は最初から全部入れる気無かったンですが、そういえばWAにも魔曲があったなぁ……という。


 で、この辺でふと思い至ったこと。
 WAとか昔散々歌ったおかげで魂に染み付いてて、こうやって久々に歌ってもそれなりレベルで歌えますが、じゃあボカロはどうだ? と。
 いくらなんでも最近歌わなさすぎじゃね? という曲も出てきてるので、じゃあ全部入れるかって事で、急遽新曲を全封印。
 配信から時間が経ってる曲縛りで行くことにして、時間が余ったら新曲入れるかーとか思ってました。

 新曲を入れている暇なんかあるわけなかった。

 まぁ途中で判明しましたが、歌い終わらねぇよ!!(笑)
 やっぱりなー。曲数凄まじいもんなー。
 私のレパが狭いとはいえ関係ありませんでした。マイうたの曲すら入りきらないとは。
 曲数制限がキツいからマイうた入れてない曲はまだいっぱいあるワケで……。
 閉店がAM4時だし、WA祭り終了時点で多分1時半は過ぎてたので、時間も最初から足りなかったでしょうね。
 まぁ、どちらにせよ俺の喉が持たなかったとは思いますけど(笑)

 ともあれ、久々にいろんな懐かしい曲歌いましたが、やっぱ忘れてる曲が結構あるなー。
 GratitudeとかImitatorとかWAYとかメルト(キー変え男性歌詞)とか龍ノ啼ク箱庭拠リとかがヤバい。
 歌詞はもう諦めてますが、細部のメロディでミスったりタイミング忘れてたりするのはビックリしました。
 というか、まさかメルトがヤバいとは思わなかったですね。
 よそ見しててもバカ騒ぎしてても平然と歌えたのにw
 流石に長く歌わない&聴かないと自然に衰えますねぇ。実感。
 まぁ、かといって今の状況では、練習しなおしたり聴き直してる余裕は無いな!
 当分はSSCD優先なので別に良いや。
 何よりメルトは私が歌わなくても誰か歌うだろ(笑)

 でも逆に、まるで忘れてない曲は超余裕でした。
 ヤンデレシリーズとか(ぇぇぇぇ
 歌詞含めて全く忘れてない曲がちらほら。
 頼むでもないのにメニュー眺めたり、左手で携帯弄ったり(歌いながらmixiに無関係のつぶやき投稿するとかやってた)、そんなんでも余裕な曲は超余裕。
 モノクロアクトとか1回も画面見なかったよ……。
 まぁこれはそんなにブランクも空いてないけどさ。

 と、いうことをやっていたらテンションがダダ上がり。
 やべぇ! 新曲歌いてぇ!
 しかしカラオケは閉店時間。どちらにせよ俺の喉がもうヤバいし、24時間やってるところは心当たりあるけど確実にJOYが埋まってる。

 ……ここでしっかりとフラグを回収するのが俺です。
 はい、車載用CDR。数時間前に焼いたばっかりの。
 これはもう走りに行くしかありませんね!!

 というワケで4時から延長戦突入(死)
 車走らせながらカラオケ練習用CDRを1周聴きつつ可能な曲は軽く練習して、さすがにその辺で帰りました。
 それでも5時半なんだが。
 ……24時間起きてやがりましたね結局!

 ちなみに練習用CDRは、この一つ前の記事参照な内容(あのリスト全部)に加え、入曲決まってるけど配信日の決まってないものをちらほらと。
 Pygmalion、キミノコエ、siGre、Closed Blue、家の裏でマンボウが死んでる、辺りか。
 素で勘違いしてて、月と虎落笛のインソムニアとHarvestも入ってますがw
 まぁ、この2曲は遅くも4月にゃ投票通るだろうから無問題。確実に歌うし。

 ……もう予想できてるかもしれませんが、テンション上がったまま降りてこねぇっす。
 だって入れといた曲全部歌いたいとかマジありえねぇよwwww優先順位どうすんだよwwwww
 えーと、なんつーか、ホントどうしよう。困った。



 で、更にこのAM5時半の帰宅の後、別の事件があって今に至ります。
 今これ書いてるのAM8時近いンですが……。まだ寝てねぇよ……。
 正確に言うと、その事件が起こる前後ほぼ寝落ちしかけてて、頭ガックンガックン振りながら、ある作業をしていたワケです。
 そして一瞬で覚醒するよーな事件があった、と。

 まぁ、別の(ゲームの)話なので、後で別記事にしよう。
 流石にすっげ空腹なので何か食います!
 そんで速攻寝る!(笑)

 酷い休日でした。
 あ、こーいうバカやった後って、このまま18時間くらい起きないことが多々あるので、件の別記事は日付変わるかもしんねっす!(笑)
 とりあえず夜かなり遅い時間まで動けないことだけは間違い無いな。
 では一般市民の皆さん、おやすみなさいませ……。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
