スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


3月のボカラがヤバすぎる 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 習得追いつかねぇよ!(嬉しい悲鳴)

 「前から好きで」、「長く聴き続けてて」、「それなりに覚えやすい」曲なんて滅多にありません。
 私はそのレベルじゃないと覚えてないから……配信決定したは良いが、当分練習必須なんてよくあること。
 最近まで苦戦してたのが、またしても苦戦タイムか! 最高ですね!

 というワケで歌いたいor歌うつもりor是が非でも歌う曲リスト。

・GHOST
・空中庭園
 軍曹の曲はむしろこれからリクエスト通す予定の2曲がメイン。
 いつだよって話ですが……。この2曲は優先順位どーすっかなぁ。
 嘘タイはリタイア。

・FAIRYLAND
 こーいうお洒落な曲をレパ増やして、ナンパな曲縛りとかやりたいンですよねー。
 いやどうせ歌ってるうちに興が乗ってついつい病んでしまうンだろうけどさ(ぇー
 このPの曲の中で一番好きっつーか、他の曲をあんまり聴いてないです。

・鬼を愛する人
・道徳の樹海
 どーすっかなー。歌いたいのは確かだが全く覚えてないから今からやるのはかなり大変。

・おにぎりのテーマ
 ですNOさんに任せはしたが(笑)、自分でも一応覚えておきたいトコロ。

・失月
 やべ、シャウト以外の部分殆ど忘れてら!(爆)
 一時期めっちゃ聴いてたンですがねー。リハビリリハビリ。
 というかシャウトできんの?>俺

・Sweet Sweet Cendrillon Drug
 覚え切れそうもなかったら他の曲全部捨てます。
 というレベルで好き。これはぜってー歌う。

・噴き上がるユメの碧
 これもあんまりしっかり覚えてないなー。サビは覚えやすいと思うけど……。

・ZUTTO ~for a long time~
 バラード勢に憧れる身としては何が何でも抑えておきたい曲ですね!
 優先順位はかなり高め。でもほぼゼロからのスタート。うーん。

・Scrap & Build
 練習不要。これはもう殆ど覚えてるぜwww
 聴いた回数より何より、40mPの曲が比較的覚えやすい。

・月下の喜遊曲
 がくぽ版聴いてた頃は覚え難いなーとか思ってたンですが、本人による鏡音verがあったことをさっき知った。
 鏡音なら多分覚えられる! というワケでこれ聴いて覚える予定。
 すずきPは今後siGrEが来るはずなので、来たらそっち優先……と言いたいところだが多分siGrEは殆ど練習要らんぜ!
 あっちは中毒になるほど聴いてる!

・ハイセンスナンセンス
 ……えーと、どうしよう(笑)


 配信日決まってるだけでもこんな所。
 多いよ! どう考えても全部なんか無理だろ!
 決まってないところでは、siGrEと千秋一夜は比較的すぐ来そうで、尚且つ殆ど練習要らずにレパ入れできるので優先します。
 いや、もう、優先する必要も無いと思うけどね……(笑)
 このラッシュの後も暫くは、練習しないと絶対無理な曲と/一切練習要らない曲、と綺麗に分かれてるのでわかりやすいのです。

 まぁ、方針を決めるより先にカラオケに行けって話ですね。
 じゃ、今から行ってきますノシ(現在時刻:AM0時半)


 まぁ今日のヒトカラは麻生かほ里祭りするンですけどね!
 足跡配信してたの見逃してたンだよ!!(笑)

この記事へのコメント

ハイセンスナンセンスやろうぜ!

ダンス含めて(笑
嘘とタイムマシンは俺も挫折しそうです。
何だ、難しすぎるぞ!

とりあえず、持込勢のカラオケにお邪魔し始めたので、JOY配信曲以外にも色々歌えるようになったぜひゃっほい!練習しなきゃならない曲がとんでもなく増えたとも言います(笑

すずきPは今全力で人狼狂詩曲を練習中です。月下その他も歌えるようになりたいわー!

(бεб)Pの曲が色々と歌いたいけど、ニコカラになってるのが何となく言ってみたい言葉位しかなくて泣きそう(笑

やはり踊るか!

 そう来ると思ってたぜー!wwwww
 振り付け覚えるの死ぬほど苦手(ハレ晴れユカイは挫折した)な俺は、そーいう意味も含めての「えーとどうしよう」です(笑)
 あとこれ歌うのもすっげーむずいぞ!?

 無論、やったら楽しいと思うので、ちょっと頑張ってみたいですが!
 とりあえず裏声で歌えるように……これは高さとかそーいう問題じゃないけどな!?(笑)
 Pygmalionも練習開始したけどかなり難しい(わかりきっていた)し、自分の曲を練習する暇があるンだろうか。
 やるけどね!

>持込勢
 ソレをやり始めると本気で破滅する危険性があるので手ぇ出さないつもりです!
 だって曲数がー!wwwwwwwwww
 大昔サンホラであったみたいに、オフ会行った時に偶然~みたいなノリなら参加はすると思いますけどー。
 ニコカラ漁ったりオフ会探したりしてたらきりないし。
 かつて「女神転生に手ぇ出したら破滅するからやめとく」って言ってたのと同じノリで!

>人狼狂詩曲
 あれも良いですよねー。
 とりあえず、siGreをあの高さで一緒に歌える身内に心当たりが無いので、一人で全部歌えるようにするのを優先しています(笑)
 すずきPはキャラも良いし(爆)、この人好きだー。

>(бεб)P
 読めねぇw……と思ったらマジで読めないPなのかよ!
 さすがに何となく言ってみたい言葉は知ってるけど他の曲殆ど知らんのよな、後でマイリス漁って……みようと思って見たら超カオスだった(爆)
 なんだこの人wwwww
 というかむしろ、このレパートリーでニコカラいっぱいあったらびびるからwwww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
