スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


てんこ楽しすぎてヤバい 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 週末また身内対戦やってました。

 なんかアレです、別に練習してるワケでもないのに、いつの間にかてんこの熟練度がえらく上がってるんですが……。
 実際、身内対戦は殆どランダムでやってる上に、てんこ来ても3/4の確率でメインデッキではないワケで(笑)
 それで何故てんこ上達するのか謎です。
 愛か! 愛だな、よし。愛凄すぎ。

 熟練度は上がってるけど別に今のところ勝率には響いてません(ぇー

 しかし、てんこ上達した分と言うべきか、他キャラの熟練度が相対的にめっちゃ見劣りする(笑)
 元が適当勢だからたいして変わってないと思うンですけどねー。
 咲夜とか妖夢とか文とか、一時期かなり使ってたとは思えないほど動けてない、気がする。
 気がするだけ。元々別にそんなに動けてません(笑)


 こうなってくると一つ思うのは、一度で良いから自分対自分の対戦をやってみたいですね!
 いやまぁ、てんこによる虐殺が繰り広げられるのは目に見えてるけど(爆)
 うどんげ以外はボロボロで五十歩百歩だろーなー。

 あとは久し振りにフィルさんとガチ対戦してみて、てんこはこのまま頑張ろうと再認識したのと同時に、うどんげどうにかしようと思った(笑)
 とりあえずデッキは組みなおす! それもかなり派手に。
 暫くは身内対戦するの、生活パターン的に無理そうですが……。
 離職後かもなぁ……(汗)
 てんこはデッキこのままですね。特に対フィルさん用デッキは思ったとおりの働きをしてくれたので完璧。



 他キャラ。
 ゆゆ様がかなりスキル変わってて良い感じなので、メインデッキ大幅変更して久し振りに思いっきり使ってみたいですね。
 気が向いたらその辺の話もまとめてみるかなー。
 というかメイン変更というよりむしろ、メインで使えるレベルのデッキが増やせそう(しかもスタイルが派手に違う)という感じ。
 てんこや紫でも近い事しようとしてるンですけど、頭が追いつかなくて上手くいってないンですよねー。
 幽々子はなんかできそうです。つーか昨日軽く使ってみた感じ、既に紫よりしっくり来てる。
 もう少し詰めて、慣れる程度には触っとこうかなと。

 あとモチベ高いのは魔理沙ですね。
 萃夢想からこっち、つい最近まで魔理沙を全くといって良いほど使えてなかったンですが、今更魔理沙が無性に楽しく。
 いや自爆デッキじゃなくてだな!(笑)
 今の私の魔理沙は、うどんげの応用で使ってるに過ぎない(おかしい)ので、もう少し魔理沙らしい魔理沙にしてみたい気がしてます。
 いやそもそも私のうどんげも、あんまりうどんげしてない気がしますけど!
 てんこは最近てんこてんこしてきましたよねぇ。


 無理キャラ3人は……なんつーか、乙(死)
 どうでも良いけど今気付いたンですが、私の無理キャラって全員フィルさんのメイン級だな!(笑)
 あと、空はそろそろここに追加しても良い気がしてきた。わからん……。
 まぁ楽しいから使いますけどね(爆)



 そして、超絶に今更ですが、うどんげの2P以降カラーって全部ボカロネタだったンですね……。
 ミクはまぁ流石にわかってましたが、元ボカロガチ勢のくせに他は全然気付かなかった(爆)
 グミとかわかんねぇよ! ランカだと思ってたよ!(むしろそこで気付け
 うどんげ使ってて良かったー。使ってなかったら今から対応すんの大変だったろうなぁ(ぇぇぇ

 え? 最後の話がメインですが何か?(笑)

この記事へのコメント

最後気付いてないと思わなかった(笑

なんかもう当然すぎて、話し振ることすらしなかったよ(笑

天則はガチではあまりやる気ないですが、少しは続けてますー。
使用キャラは今までで一番使ってて楽しくなくなってて悲しかった(弱くなってるとはあまり思わないです)のですが、他のキャラが色々と行動の幅が広がってて対戦してると楽しい(笑

 俺が気付いてないとか、ないわー(自分で言うか)
 如何にボカロのビジュアルを気にしていないかって話ですね!
 聴くだけ勢らしいです。まさに聴き専。
 俺これからも聴き専名乗るわ!

 弱くなってるとは思ってないですよー、変更点で細かく色々ありますが、許容できるレベル。
 どうしようってのは、俺がまだ使いこなせてないって話なので(笑)
 一度てんこを封印して徹底的にやれば良いンでしょうけど、てんこが楽しすぎるから仕方が無かった。

 ガチ対戦つっても、フィルさんは俺から見ると壁2枚か3枚は先の相手なんで、今のところ「攻略対象」って感じですね、ボスキャラみたいな。
 全力で挑んではじめて効果がわかるのですっげー楽しいです。
 あちらにも楽しんでもらえるように、腕を磨くと言うよりはタチの悪さを磨き……俺どんなゲームでも似たような事言ってないか!?(笑)

 今はまだ全キャラ把握すらしてない状態なので、ランダム戦を有効活用しつつ(爆)いろいろ試行錯誤していきたいところですね。
 てんこも決まったとか言ってますが、ゴッソリ変わったりするかもしれませんし。
 ネタデッキが(そっちかよ)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
