スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


カイブツライフの現況 

カテゴリ:その他アプリ等

 遂にレベル18になりました。

 まぁ、先日のコウモリの羽強化月間が功を奏したと言うべきか……。
 最近マジでボス戦ばっかり延々とやってましたし。
 ボス戦つーか狼男か。

 レベル17の時は魔法師に全くと言って良いほど勝てなかったので無視してました。
 勝率1割~2割ってトコロ。無理だあんなん。
 せっかく取ったアイテムを無駄に捨てるみたいなものなので、レベル18なり狼男なりで何か良いスキル覚えたらかなぁと。

 そのレベル18ですが、結局バレンタインイベントでリボン集めて上がったようなものでした。
 そうでなくても月末までには行けたっぽいですが、早いに越した事は無い。
 1500ポイントとか、マトモにやったら1週間~下手すりゃ10日ですからねぇ。

 そのバレンタインイベント。
 今のところ出たアイテムは、虫でリボン1、狼男でリボン2のカード2。
 一時期狼男にイベントマークが消えてたので虫行ってましたが、確率はどっちでもそう変わらないかなぁ?
 ただ、結局虫ではカードが1枚も出てないので、やっぱその辺はあるのかも。
 今は魔法師と戦い始めたので、今後どうなるかは不明。

 まぁ、レベル18になるのが目的の一つだったので、その意味ではもう達成しましたが。
 14日中に行ったらどうなったンだろ? やっぱサンタの時みたいにアイテムに祝福でも掛かった?
 リボンの景品だけ見ても、上の方の景品がどんだけヤバいかは予想がつきます。
 まさか祝福、永続化じゃないだろうな……とは思うンですが、この低確率っぷりから考えるに、14日中に達成できた人って、多分全国でも100人といないンじゃなかろーか。
 っつか大量にいたら引くかもしれないレベル。
 この確率はもはやありえん。クリスマスの比じゃないだろ、これ。
 そーいう意味ではあまり関係無いかもしれません。
 こんなん相当な廃人でも無理ってレベルだろうから、もう妬ましいとすら思わねぇよ!(笑)



 そのレベル18。
 なった瞬間、スキル2種類を前に迷って迷ってのた打ち回った(笑)
 かたやゴッドランチャーの命中420!
 かたやゴーストコーゲキの相手回避-120!
 これを選べとー!?wwwww
 超絶に悩んだ末、アイコンが可愛いというだけの理由でゴーストコーゲキに決めました。
 名前的にはゴッドランチャーの方が好きですけどね。
 いずれにせよ、性能では選べんかった……。

 まぁ、おかげで(多分どっち選んでもなったかもしれませんが)魔法師相手の勝率が跳ね上がりました。
 多分勝率6割程度は確保できてると思われ。
 充分です。歯が続く限り挑もう。
 歯とかあと70個あるからどう考えてもイベント期間中は持つぜwwww

 というか、クエスト用アイテムの獲得率、明らかに跳ね上がりましたよね。
 これは純粋に嬉しい。
 ついでにイベントアイテムも獲得率上げろよバカwwwww
 期間限定の剣なんかより経験値の方が欲しいわ……。

 日常的に入る経験値がもちっと多ければ、ここまで渇望しないンですけどねェ。
 廃人推奨なアプリでまぁ……。



 あ、憂国の記事も書いてたンですが、ゲイツが勝手に再起動しやがったので消えました。
 ふてくされて今回は無し(爆)

この記事へのコメント

今更ですが。

自分は、全部ムシで揃えました。

つか、ソルジャー数の関係でソイツとしか闘えないんですがw


最初にカードが出て、その後に次アイテムが出るまで
「あーそういや今ってイベント期間中だったっけ」って
思い出さなければならないくらい間が空いて、
それから半日程ムシ狩りしてたら立て続けに来て完遂。

ゲットできる時とできない時の差がありすぎですね。

最近はハイファイブの各種トピの荒れ具合をニヤニヤしながら見るのが楽しいですw

 コンプおめでしたー。
 こちら魔法師(ゾンビの友達)を延々やってますが、あれからカード4枚とリボン2個出ました(爆)
 そんなに要らねぇよwwwwチョコ出ろよバカwwwww
 この辺、クリスマスから改善されてやがらねぇ……。
 正直荒れろとしか思えません! もう荒れろマジで!!(笑)

>ゲットできる時とできない時の差が
 「できる時」に上記のようになった俺はどうしたら良いンでしょうwwwww

 明後日休みなんですが、この休みに1日でフルコンプしないと絶望が待ってます。
 要するにもう絶望しました(爆)
 ためしに用心棒ズ(総力戦!)にも挑んでみたンですが、勝てる要素ゼロだったので放置してますし。
 負けても入手確率はあるみたいですが、これは流石に勿体無い。レベル20超えてから再度挑もう……。

ゴーストコーゲキ

スキル名だけ見てたので最初読んだ時は気がつかなかった。
レイレイは可愛いよ!

こっちはイベントアイテムが一向に入手できません。
カードの破片あと1個なのに……!

 あれレイレイなんだ!?
 一般的なキョンシーかと思ってました。
 っていうかレイレイって何のキャラでしたっけ(爆)

 カードの破片差し上げたいです。いや、無理みたいですが……。
 そしてチョコ、いまだ1枚も出ず……。どうなってんのよ確率。
 こんな所でリアルバレンタインの率を再現しないでください(爆)

レイレイは

カプコンの2D格ゲー、ヴァンパイアシリーズのキャラですよー。
トリッキーな動きが好きで、ハンターではメインというか一択でした。
あまりにそのまんまなので、自分等が知らないだけで、もしかしたら
元ネタのある絵はもっと多いんじゃないかと思ってしまったり。

あ、お陰様で、今日ようやくカードの破片3枚集まりましたー。
っていうか本当、イベントアイテムもトレードできたらいいのにと思いますねー。
チョコは日数的に無理気分!
高LVのボス戦でしか出ないんじゃないかという気がしてなりません。
カードが集まりきったら出現するようになる、という可能性もありますが、
どのみち無理ですよねあと数日じゃ。

 一般的なゲームを知らんというものですねぇ私。いや一般的なのかどうかすら知りませんが(爆)
 流石に作品名とキャラ名くらいは知ってるみたいですが、ビジュアルとはイマイチ一致してない様子。

 というか、先生が格ゲーちゃんと(?)やってたって話は今知った気がします。(忘れてるだけかもしれませんが……)

 元ネタに関してはサッパリわかりませんけど、レベル19ゾンビの名称とかは問題があって変更されたっぽいですし、色々裏があるのはありそうですね。
 カイブツライフwikiにそんなコーナーを作ってみるのも……いや、危ないからやめとくか……(笑)

>チョコ
 フーキさんが虫退治でもゲットしてる以上、敵レベルは関係無いはずなんですけどねぇ。
 こちら総力戦に数回挑んで(全部負けた)も出なかったし。
 敗北でも出ることは間違いない(魔法師に負けてカード落としたことあり)ので、特にこの辺に差は無さそうです。

>カードが集まりきったら出現するようになる
 これも多分無いですよ。
 私はリボン1→カード2→リボン2→カード3(爆)→リボン2→カード2、という順番で出てた、はずです。
 詳細違うかもしれないけど概ねこんな感じ。
 単に乱数が腐ってるだけじゃないかと思いますが(笑)

 で、お気づきと思いますが、本日昼間にアップデートされて、その後チョコがボロボロ落ちてますね。
 明らかにアップデート時に、確率だかドロップ条件だかに手ぇ加えた様子です。
 多分これで、期日までにギリギリ入手できる人が多発するンじゃないかと。

 この件に関する感情的なコメントは控えます(笑)

ヴァンパイアシリーズは、格ゲーにおけるDQクラスの知名度ではないかと。
っていうか、ちょくちょくプレイした格ゲーのタイトル出してるけど
それに気付いてなかっただけじゃあないかなあと思います。
陰陽師で何か爆発した豪血寺一族も、リアルタイムでやってますし。
それはさておき。
されましたねえバージョンアップ。
無理目とか書いたの今朝なのに、今日全部集まっちゃうとは思わなんだ。
もっと早くやr……いや何でもないです。
チョコ2個目と3個目なんて、連続入手なんですが!

あと、同時にバトルスピードも速くなりましたね。
いきなり進行速くなっててびっくりした。

>豪血寺一族
 あれ、格ゲーだったんだ……(ぇぇぇぇ

 コンプおめでとうございました。
 こちら同じようなタイミングでチョコが連続で2個出た後、延々と不発が続いておりますのでジェラシー光線を送っておきますパルパルパル。
 これでコンプできなかったら私はキレて良いと思う(笑)

>バトル
 スピード上がったのは良いンですけど、前の表現の方が好きだったので複雑です(笑)
 まー殆ど見てないからあまり関係無いとも言う。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
