スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


人気投票終了てんこあいしてる 

カテゴリ:東方シリーズ(最新2作くらい)

 1週間も経ちますが、ようやく人気投票の話題です。
 今週はAM3時overの帰宅が相次いだから、書く余裕が全く無かった……。

 結局、天子とメディではメディを一押しにしました。
 これ最後まで迷いまくって、というか判断基準が無いので考えようも無いなーという結論に至り、フィーリングで押した(死)
 決められんわ、これ。

 以下結果と自分の投票内容。


○投票者アンケート
 星蓮船自機で早苗Bが思ったより多くてビックリ。
 あれ、今回俺珍しく多数派!?
 というか霊夢Aも多いので、単に広範囲が受けてるだけなんでしょうか……。
 いずれにせよ私はマトモにプレイしてないわけで、あまり関係無かったかもしれない。

 そして非想天則!
 お空多いな!?(笑)
 個人的には使いにくいと思うンですけど、あれか。皆生脚が好きか(ぇー

 非想天則のユーザーってどの程度がガチ勢かわからないので判断に困るかも。
 レミリア1位とか、あれ殆どがガチ勢で使いこなせる人だったら凄い気がする。
 ……いや、案外そうなのかもしれませんが……。

 それよりビックリなのが文!
 最下位ってマジかよwwwww
 自分でも一時期メインに近いくらい使ってたし、緋想天初期は使用者が多かった印象なので驚愕そしてちょっとショックです(笑)
 まさか諏訪子や優曇華より少ないとは。

 非想天則に関しては、サブキャラ入れたアンケートがあったらどうなるか気になるところですねー。
 いやまぁ私とかサブキャラ多すぎでアレなんだが。
 あと、使用キャラにコメントが欲しい気もしますね。STG側以上に。


 投票者アンケートに関してはこんなもんか……と思ってたら一つ爆笑ネタが!
 文花帖のクリアシーン数!!
 何あの横一線wwwwwww
 見た瞬間吹いた。俺らwwwww
 他作品のクリア状況と比較してどうなるか気になるところですよねー。
 私とか明らかに他作品に比べて浮いてる成績ですし。
 他作品で圧倒的多数のノーマル止まり勢が、余程上手いこと分散しなきゃ、この結果にはならないだろ……(笑)
 バラけているのに謎の一体感を感じた瞬間でした。



○音楽
 今回の私の投票内容は
アンノウンX、ぼくらの非想天則、キャプテンムラサ、緑眼のジェラシー、霊知の太陽信仰、天衣無縫、有頂天変。
 で、入れたかったけど自力でたどり着いてないから自重したのがハルトマンと感情の摩天楼の2曲でした。
 そして摩天楼が高くて納得。ですよねー!

 紅魔郷妖々夢6ボスの相変わらずの高さは凄いですね。
 セプテットは前回謎の爆発、と思ったら今回も高い。
 やはり実力か。いやまぁ俺も好きですが。
 長らくプレイしていて紅魔郷の良さを再認識してる人とか、途中から入って一気に紅魔郷に戻った人とか、萃夢想で惚れ直した人とか、色々いるンでしょうねぇ。
 何気にプレイ者数でも紅魔郷1位ですし、やっぱ紅魔郷名作ですわー。

 そして上位5位にはいないけど、風神録が何気に凄いなwww
 全体的に高い。作品全部での得票数では相当でないかい?
 ネイティブ下がってますけど、他はそうでも……
 と思ったら妖怪の山がめっちゃ下がってて吹いた。なんでじゃーwwww
 次回入れよう。(覚えてたら)


 私の入れた曲は。
 ぼくらの非想天則21位。
 すごッ! これは人気あったか、さすが。
 楽しい曲ですよね。

 緑眼36位。
 前回よりは10も落ちてるけど、まぁ充分過ぎるンじゃなかろうか。
 パルスィは弾幕以外は殆ど全部好きなので個人的に嬉しい(どんな好き方だよ)
 格闘アクション側に出てくれれば良かったのにな、パル。
 俺にとっては全くSTG向けのキャラじゃないwww

 ムラサ42位。思ったほどでもなかったかー。
 というか皆摩天楼に入れてンだろうなー(笑)
 というか俺もたどり着いてたら多分ry

 アンノウンX53位、有頂天変58位。
 まぁ健闘したと言えるンじゃないでしょうかー。
 っていうか有頂天変のコメントwwwwwてんこあいしてる多いよwwwww
 キャラで言えよ俺ら(俺もかよ!)

 天衣無縫105位。思ったより高かったぜ!?(笑)
 普通にWin版のボス曲より高かったりするのはちょっとビックリです。いや具体的に言うとポイズンボd

 そして霊知は普通に高かったですね。なんと7位、前回より上昇とは。
 ちょっと逆にビックリ。
 非想天則効果ですかねー? というか多分そうだろうな。
 若しくは、前回時点では地霊殿クリアできてなかった人達の票が流れてきたか。




 キャラの方はー。
 今回入れたのは、
めでぃ、てんこ、うにゅほ、みすちー、さなえ。
 バカキャラ縛りでした(ぇぇぇぇ
 早苗? いやバカキャラでしょ?(笑)

 詳しくはコメント参照。HN「m/」。

 メディ59位とかむしろ思ったより高かったんで大丈夫です(笑)
 まさか雲山に勝ってしまうとは!(そこかよ
 というかメディに負けてしまった一輪に同情を禁じえない(爆)
 雲山と……票割れたんだね……(笑)

 早苗はまぁ高いと思ってたので放置(ぇー

 空は大出世ですね。まさかの14位。前回からも14上昇。
 すっげ。
 アンケートで非想天則使用者2位は伊達じゃない、か。というかそれと合わせてか。
 確かに私も、非想天則が無かったら確実に投票してない(笑)

 みすちー。前回と殆ど変わらずの40位。
 新キャラ出まくってる中でこれは充分すぎるほど凄ェんじゃないかー。実質上昇くらいの勢いじゃ。
 っていうか、ぬえより高いとかwwwww
 まぁ、ぬえ会ってない人いっぱいいるンだろうなぁ(俺もだっつの)
 一押し率高いのも要員っぽい。

 そしてー、てんこ!
 なんとまさかのキープです。19位。マジか!
 絶対大落下すると思ってたのでビックリです。
 コメントが「あいしてる」で埋め尽くされてるのは予想通りだから問題ありませんね!
 だから敢えて違うコメントを書いたけど俺のも相当酷いな(爆)



 そして今回の一押し率コーナー。
 三強は香霖・アリス・リグル……ってリグルー!?(笑)
 何があったンだろう今回。いやまぁ好きな人は好きそうではありますが。
 香霖とアリスは前回も高かったので相変わらず、愛変わらずですかね。
 次点は幽々子か。墨染とセットで投票してる人が多いとみたw

 あと、一押し率一桁なのに21位に居座っている小傘が密かに凄い件について。
 一桁キャラは次が41位ですよ!? どうなってる小傘。
 弾幕は(とりあえず大玉が走ってくるアレとか)確かに好きではありますけど、マジで驚きの数字でした。
 なんつーか、美味しいキャラかもしれない(笑)


 そんなこんなで、人気投票も結構楽しみました。
 これが終わると、いよいよ新作の発表も近い……かな?
 今回はマトモにプレイできる作品だと良いなぁ(爆)
 せめて地霊殿くらいには……。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
