スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


代表的な記事とか話題とか 

カテゴリ:その他諸々

 プロフィールのとこが長くなり過ぎるので記事にしました。そんで直リン。

 この記事では、当ブログで頻繁に扱うジャンルの記事で代表的なものだけをまとめてあります。
 記事以外もあります。外部サイトへのリンクとか。
 まぁ、そーいうの。


○VOCALOID(ニコ動)関連
 代表的な記事というか、マイリストにリンク貼った方が早いと思うので。

 ベスト版的マイリストはこちら。
 厳選済、というタイトル通り、本当に厳選してます。
 とりあえずここ見とけば私の趣味がわかり ……余計にわからなくなるかもしれない(笑)
 っていうか、こーいうの作らないと多すぎなんだよ!

 その多すぎこそが目当てな人はこちら。ニコ動マイリストの俺式分類
 公開マイリスト一覧見てもらえばわかりますが、殆どボカロです(死)
 歌ってみたリストもボカロ曲関連ばっかりだ!
 ブログではとてもじゃないが紹介し切れませんので、その大量こそが目当てなら是非に。
 ……改めて見ると、何曲あんだよ。



○カラオケ関連
 またボカロか。
 自分のレパートリーメモ兼キー変更メモ。
 あくまでメモ記事。カラオケ行った時に自分で使ってます。

 音域の話ボカロ曲限定
 でもこれ昔の記事だから今は相当変わってますねー。上はもう少し出るように。
 まぁギャグの領域ですがwww
 基本的に騒げりゃ良いぜ派です。
 ……逆に下はこんなに出ないかもしれない……。



○イントロ好きな話
 この記事の序文とかに現れてます。
 よく、イントロ聴けば~とか言ってるのはこの辺。
 この記事はボカロばっかりですが、ボカロ以外でもかなり広い音楽ジャンルに使えます。



○東方関連
 東方シリーズ進行状況等
 私の腕前はこんなレベル。下手の横好きですね!

 パーティゲー・キャラゲー・萌えゲーとしての緋想天
 その程度の腕でも楽しめてるぜ、ということを書きたかった。緋想天当時の記事ですね。
 今でもあんまり変わってない……どころか非想天則でスキカが大幅に面白くなったので、これ以上かも。

 東方原曲楽曲ソート結果
 そのまんま。ただし記事の日付が古いことに注意。
 今やったら相当変わるかも、そうでもないかも。長いからやりませんがw

 東方キャラソート結果
 まぁソートならではの結果になってるぞという内容で。
 ちなみにこの記事自体は2回目のソート。
 今やったら天子が同率1位でしょうけど、まぁ長いからry



 なお、この記事は性質上、時々更新されます&コメント不可設定にしてあります。
 何かありましたら該当記事へのコメントなり、別の連絡手段なりでよろですー。

 今後の予定としては、同人商業ごちゃ混ぜで、自分的レジェンド級のCD群を紹介していくつもりなので、その辺が追加予定。
