スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


あいしてるあいしてるあいしてる 

カテゴリ:東方シリーズ(最新2作くらい)

 何がって? てんこに決まってるじゃないか(決まってんのかよ)
 あーてんこあいしてる。
 というワケで天子です。

 いやね、そういえば非想天則出た後暫くキャラ話書いてたなーと、先日のアップデート直後に対戦会しながら思い出したワケですよ。
 で誰で止まってるかと思ったら紫ジャン。まだ半分以下か!
 こりゃ1人ずつ書いてったら最後まで続くわけがないなというわけで一旦放棄して、あいしてるキャラへいきなり。
 締めにしようと思ってたから……たどり着けなかったんだぜ……。
 今回も途中再開したらどうせたどり着けないんだぜw

 とりあえず天子モチベは超高いです。
 それは多分、最近対戦してくれた皆さんには一目瞭然じゃないかなと。
 まぁ天則出た時点から上がってましたけど。


 1.00~1.10までごちゃ混ぜで列挙。

○B射
 通常版が差別化……でもこれ通常Bって使う機会あるけ?
 たまにコンボとか固め中に暴発して和みますね(死)


○威光
 空中可ァー!
 元幽々子使いとしては歓喜です。
 C版の拡散も良い感じ!


○剣気
 威光が相当に始まってるのであんまり使ってないンですが、単純に楽しいので一部のデッキに入れてます。
 元々プレスをあんまり使ってなかったンですが、これのお陰で益々使わなく……。


○緋剣
 ちょwwwww連発wwwwww
 笑いが止まりません1.10版。外してもそのまま振り回しちゃうー!


○昇天
 深い哀しみに包まれた経験の方が多いのはどういうことだ!(※プレイヤースキルです)
 最近ようやく多少使えるように。でも空中はまだまだ。


○坤儀
 これが空中可とか受けるんですがwwwww
 マジ爆笑。そして見た目が超シュール。
 おかげでお気に入りに。使うしかねぇ!
 いや普通に使えますよこれ!


○六震
 C版の遅延が地味にステキ性能。相変わらずと言うべきか、メインデッキはこれですかねー。


○因果
 これも地味に楽しいスキル。
 214系は3種とも使いたくて困るンですがどうしましょう!
 競合が激しいぜ……。


○天罰
 1.10で大幅変更!
 前後2本落下よりも、距離で撃ち分け可能ってのが相当に美味しいです。
 コンボにも直截攻撃にも使いやすくなったぜ!
 その分効果時間思いっきり減ってますが(つーかレベル0だとすぐ消える)、盾機能自体は無くなってるワケじゃないので以前の使い方もできないほどでは。
 個人的には1.10の全変更点の中で一番嬉しいかも。強化というより楽しく使えるようになった感じ。
 いや強化か(笑)
 スキカ積むとほぼ単純強化になりますしねー。


○要
 使いやすくなって天罰と超迷うスキルに!
 というか1.10出るまではこっち優勢? って感じだったンですけど、1.10で天罰が大爆発したのでまた追い抜かれたか。
 キャラの関係で対フィルさん用にめっちゃ使えると思うンですが、天罰は天罰で使い道が大きいので悩むンだよなー。
 今はとりあえず天罰。


○地精
 ネタデッキには必須ですよね(ぇー
 ロマン! 要石の生当てもロマン!
 空2Aで地震発動させるのが一番のロマン。先日成功したぜー!w
 2個置きの意味はいまだによくわかってません!
 一応暫く前までメインデッキに半分ネタで入れてたンですが、1.10の天罰で流石に完全に……。


○緋想天促
 ネタデッキのネタが大幅強化されました!
 ……うん、使い方が全くわからない(爆)
 でも当たると楽しいのでとりあえず使う。


○気炎万丈
 台風ー!
 妖夢やアリスが相手だと不毛な読み合いになって超楽しいんですが(爆)


○先憂後楽
 何故……弱体化したし……。


○全人類
 てんこあいしてる



 おかげでデッキも結構変わりましたねー。メインもネタも。
 メインデッキがかなりマトモになったかも? そうでもない?
 言うまでもなくネタデッキは悪化しました(爆)


 で、明日から人気投票ですが、誰に投じようか……いまだに全然決まってねー。
 前みたいにチャットでバカ話してるうちにネタでも浮かぶかなと思いきや、新パッチ到来で完全に頭から消えてました(笑)
 まぁ2人はもう絶対確定っつーか6ポイント全部を3:3でこの2人に入れたいってくらいの勢いなんですが、まぁシステム的に無理なので、せっかくだし残り3人も決めてしまいたいンだけどな。
 ……それよりまず、天子とメディどっちに2ポイント振るかも決められてないンですけど。
 あー迷うZE。

 え? これ支援記事なの?(爆)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
