スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


東方進行状況まとめ用記事 

カテゴリ:東方シリーズ(最新2作くらい)

 この記事は随時更新ですー、が、新作やパッチ出たとき以外は滅多に更新されないと思いますw
 基本的にヌルゲー勢です。
 結構色んな日付と記事にバラけて書いてある事ばかりなので、あくまでまとめで。


--本家--

○紅魔郷
 買った当時(妖々夢の数ヵ月後)のPCではちゃんと動かなかったので、文花帖出た後くらいにPC買い換えてプレイしてます。
 残機ボムフル設定ではノーマル全武装クリア。デフォ設定挑戦中でした過去形。
 イージー未挑戦。そういえば知らない(爆)
 ハードとEXもやってたけどあんまり進んでませんでしたねー。
 メインは針とレーザー並行。

○妖々夢
 web体験版の頃からプレイ。初東方は妖々夢。
 残5でイージー全武装クリア。
 ノーマル未クリア、時符だけ残5で反魂蝶まで行ってた。クリアしろよw
 EXは仙狐思念のギミックが判った瞬間逆に投げてやる気ゼロ(爆)
 メインは文句なしで時符。
 時符が無かったら東方自体続いてなかったです。これが楽しかったから妖々夢続けられたンで。

○永夜抄
 残5でイージー全武装クリア(単体含め)。
 ノーマルは結構アッサリ投げました。スペプラも全然。
 EXは何処まで行ったか……。それなりにやる気はあった過去形。
 メインは詠唱、妖夢単体、冥界。どれも好きで決められない。

○花映塚
 イージー全キャラクリア、EX未クリア。
 ノーマルどうだっけ。クリアはしてない。メディとかはそれなりの所まで行ってた。
 対人の腕も全然たいした事はございませぬ。
 メインはメディスン、うどんげ、幽香。
 自分じゃ出してないのに人ン家ではメルランも使います(爆)

○文花帖
 56シーン済。
 内約は1~5面コンプ、6面2シーン、7面コンプ、8面3シーン、9面6シーン。
 6面の酷さが際立っている、なんという得手不得手ゲーwwwww
 10面はゼロです。ありゃ得手不得手以前に俺には厳しすぎるぜ……。
 EX解禁が凄く遠いです……ってかとりあえず6面を何とかしろwww

○風神録
 実はあんまりプレイしてません(爆)
 イージー未プレイ。いきなりノーマルから入って挑戦中でした過去形。
 メイン針。忘れたけど6面のどっかまでは行ってる。
 あーレーザーのアレは無しね。(EXの途中まで見るのには使った)
 時間作れて再開するなら本家では風神録かなぁと思ってます。

○地霊殿
 イージー全武装クリア。というかこれは楽勝な気が……。
 ノーマルは6面序盤くらいで停滞。
 メインアリス、サブ萃香。

○星蓮船
 投げました。この記事参照。
 イージーすら未クリア。以下略。
 一応メインだったってか肌に合ったのは、すわさな。



--黄昏--

○ストーリーモード
 3作ともイージー以外でマトモにプレイしてません(爆)
 萃夢想に至っては自分でプレイしてないキャラが半分くらい。
 完全に「キャラ出してシナリオ見て終わり」勢。
 あ、シナリオ見てるだけ星蓮船よりマシなのか!(笑)

○対人
 下級者の域を出ておりませぬよー。絶対的な基準が無いから何とも言えませんが。

○萃夢想
 ちょこちょこやってましたが、マトモにプレイできるレベルになる前に緋想天が出て移行してしまいましたねー。
 一応当時のメインは幽々子と萃香。

○緋想天&非想天則
 面倒なので統合。
 今(天則ver1.10)のメインは天子、うどんげ、紫の3人並行。
 サブで文、萃香。
 準サブで幽々子、咲夜。
 パチュリー霊夢アリスの3人は正直完全に投げてますが、他は適当に使ってます。
 うにゅほをもちっとマトモに使えるようになりたい今日この頃。
 デッキ全部組んであるのでよくランダムやってますが、中身はこんなんなのでキャラ差が超激しいぜ!

 何が一番この記事で更新されるって、この非想天則の使用キャラ部分だと思う(笑)
 天子と優曇華以外はかなり頻繁に変わってますねー。すっげ気分屋。
 というかこの記事投稿した現在ver1.10出たばっかりで全然詰めてないので、数日中にどうせ入れ替わりが発生します(爆)



--その他基本情報--
 メディスンが娘です。
 てんこあいしてます。
 東方は嫌いなキャラってあんまりいなくて、好きなキャラは多すぎるので省略。
 以上。

最終更新:2010年1月28日

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
