スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


星蓮船”見ました” 

カテゴリ:東方シリーズ(最新2作くらい)

 プレイしました、じゃないのがポイント。超ポイント。
 J君にノーマルのリプ貰って見て、ついでにEXも適当なろだ漁ってリプ見て、終了。
 会話? ED? 勿論見てないよ?(見れない)

 ここまで完全にプレイ投げたのは東方開始して以来初ですねー。
 この辺、先日チャットで雑談してる時や、そもそもJ君にリプくれーって言った時も意外に思われたみたいで、よく調べたらブログで全然言ってませんでした。
 なので今言及しますが。
 星はイージー&コンティニューありでさえ投げました! クリア無理!(笑)
 ノーコンではすげー頑張って5ボスの中盤が限度。そこで根性が音を立てて瓦解しました。
 というかコンティニューは基本的に無意味だったと付け加えておきます。大体惨状がわかるかと。
 システムと道中の兼ね合いの時点で9割投げてましたが、5ボスにトドメ刺されました。
 俺オワタ。

 ……なのにリプ見たら白蓮がめちゃくちゃ好みの弾幕と曲でちょっと困った!(死)
 正直ここだけやりてぇ!
 J君がババァ結婚してくれと騒いでるのがよくわかりました、というか、この言葉の意味を初めて正確に理解した気がします(そんなもん理解すんな
 でも、これはちょっと辿り着ける気がしないわ……。物凄く遠くて分厚い1ステージ分の壁。
 いや、衝動的にちょっと試してみたのは言うまでもありませんが。死にましたが。


 あまりに酷いからスコアデリート(滅)
 もう二度と触ることもないかもしれないレベルっス。

 好きなシリーズでも肌に合わない、ってのは今に始まった事じゃありませんが、久し振りに味わいました。
 正確に言うと永夜抄からこっち、システムかボスの弾幕かどっちかは肌に合わない作品は多かったンですが、いつももう一方は好きな感じだったので問題なかった。
 今回も別にボスは嫌いじゃないンですが、つーか3と4(見た感じ6も)ボスは普通に好きですが、それを完全に押さえ込むレベルでシステムが無理でした。
 気合で押し切れてしまうほどの腕も根性も、そして時間も無いしな……。

 音楽も演出もキャラも相変わらず東方してる(当たり前)ので好きなんですけどねー。
 それだけではゲームはプレイできない、って当たり前のことをすっかり忘れてました。
 というか、忘れるようなことか、これ(笑)

 そういえばFF10がこんな感じだったよなぁ。
 あれは自分でプレイする気沸かなかったけど好みの要素自体はかなり多かったので、人のプレイをガン見してました(迷惑)。
 10年近く経ってからまた同じ事を経験するとは。
 ともあれそーいうワケで、私に対して星蓮船のネタバレはいくらしてもらってもOKですが、プレイはできないからよろしく!


 ……酷い記事だなぁとは自分でも思います!(笑)
 ゲームしててここまで絶望したのホント久し振りなんで!
 まぁ何に絶望って自分の腕になんだが(爆)

 で、思ったンですが、結構東方勢でブログやサイト持ってる人って自分の進行状況やスコア書いてますよね。
 私は低レベルなのでスコアは意味無いですけど、進行状況まとめ記事くらいは書いといた方が良い気がしてきた。
 なので今度書きますわー。
 プロフィールの所から飛べるようにしといた方が良いかなー。検討しよう。



 ともあれそーいうワケで。
 思う存分非想天則に打ち込めということだなッ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
