スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


新たな楽しみ方か、風情の破壊か 

カテゴリ:カオス

 春と秋(或いは1年中)咲く桜が開発されたとか。
 今でも秋に咲く桜とかってあるらしいですけどね。いや秋桜(コスモス)じゃなくて。
 そーいうのとはまた更に違った新品種のようで。

 ……ただこれ、一般向けに販売されんの?
 マジで?
 うーん。

 こーいうの学問というか、研究的に面白いのはよくわかります。
 他の品種に応用利いたりするかもしれませんし。
 室内に置いとく小型の花なら、まぁ、良いかなぁと思うのもあります。
 これは蒼いバラとかもそうですけど。

 でも桜って、日本の景観そのものなんだが……そこにこういう手ぇ加えるのもどうなんだろう。
 別に、世に存在してほしくないとか、そこまで言う気は無いですが……ちょっと、身の回りにはあってほしくない、かなぁ。
 なんか春のありがたみが薄れるよねぇ。
 桜が春特有じゃなくなったら、もう春なんて花粉舞ってるだけの憂鬱な季節じゃねぇかって事だけじゃなくてさ(笑)

 こーいう考えを持つに至った辺り、私も年寄りじみてきたのか?(爆)



 で、ソレとは全く関係無いンですが、桜といえばカントリーマアムの桜味が出るらしいですね。
 ……と思ったら神奈川限定かー!
 駅長さーん、見かけたら確保しといてくださいー(笑)

 風情が云々言う前に、その花より団子っぷりをどうにかしろ俺。

この記事へのコメント

あー、これ自分も日記のネタにしようかと思ったけど[����]サボった[/����]しなかった話です。
結論から言えば9割同意。
違うとすれば団子より花って点w

持論として四季のどれかが欠けた日本なぞ価値がないってのがありますんで、
桜なんて春の代表格ですからねぇ。

どうやらリンク先見ると、2/2のようですね。
確保はする予定なので、肝心の駅長さんが忘れないように
ツッコミいれていただければ幸い(爆)

お届けはどうしましょ。
賞味期限に依りますが、やっぱり例大祭(3/14)?
それとも即座に食べたいというのでしたら一考しますが(何笑)


桜は…まぁ、染井吉野の狂い咲きに比べれば屁でも無さそうなので
現状はまだそこまで危機感を感じるには至りませんが。

紫の花の桜を開発したら、流石に考える。
  • [2010/01/25 23:41]
  • URL |
  • Ray=Elba
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Rayさーん! 私の分も確保してもらえませんかーッ!
桜好きとしてこれは黙っていられない!

あ、カントリーマアムは、「花より団子」ではなく
「花と団子のいいとこ取り」つまり同列だと思うので無問題だと思う!
いやそれより「はなよりだんご」で
真っ先に「花より男子」が出てくるGoogleIMEどうにかしろ。

○さっちゃん
 さすがは魂だけ長野県民の人(爆)
 車持って長野来たら桜スポットを案内するぜ……。


○駅長さん
 例大祭行けるかどうか実際のところまだ確実ではない(行くつもりだけど)ので、その辺で可能なら。
 まぁ、賞味期限は余裕あるでしょうから『次会った時』とかでも全然問題無いですよー。
 黄金連休も無理ということはあるまいてー。

>紫の花の桜
 なにそれこわい。
 その景色は普通にホラースポットじゃないですかー!(笑)


○鷹実先生
 絶対食いついてくると思ってた(爆)

>花より男子
 まぁあの変換ソフトでは、メジャーな作品名はとりあえず全てを押しのけて真っ先に出てくるから仕方が無いのでは。
 と言いつつ、記事書いてた私も普通に脳内をよぎりました(爆)
 いや、原作読んだこと無いですけどね。覚えやすすぎる作品名だし。

一年中咲く桜か……
仕事を思い出してしまった…;

 サーセン、プレイしてないからわからない!(笑)
 要するに何のことかはなんとなくわかりますけど!www

こちらにて失礼。

カントリーマアムの限定版2つ確保しました。
賞味期限見たら9月まで持つとのことですので
特に急いでお届けしなくても良さそうですw

とりあえずは例大祭目処に。
鷹実さんにはその時で、謳禍さんは来れたらで
厳しかったら御柱祭の時にでも持って行きますw

では、私信失礼しました。
  • [2010/02/04 01:29]
  • URL |
  • Ray=Elba
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 確保ありがとうございますー。
 例大祭ちょっとどうなるかわからないので、まぁ適当にそっち行く機会なりこっち来る機会なりにお願いしますわ。
 今から楽しみにしておりますー。

 そういえば御柱も来るンでしたっけ?
 まぁ私は現地では役に立ちませんが、前後の宿&遊び場&駐車場として是非ご利用くださいw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
