スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixiアプリ追加してたりとかする話 

カテゴリ:その他アプリ等

 右手でマウス持ってカイブツライフっ!
 左手で携帯持って憂国の対戦ッ!
 耳にはイヤホンかけてニコ動でボカロ曲漁りッ!
 完璧なライフスタイルだ……(ぇー

 まぁニコ動では音さえ聴ければ良いので、その間は作業するに限りますね。
 あと、憂国は1日にできる事がそれほど多くないのでさっさと終わらせてます。
 先日誰かも触れてましたが、バトル内容とか、見る気しねーし。

 バトル内容見てないといえばカイブツライフもめったに見てませんね。
 スキルや技の効果確かめる時くらい?
 一度確かめてしまったら、後は設定したままノールック。
 ボス戦はともかく対人戦は別に勝っても負けても構いやしませんので。

 まぁそんなアプリライフ。
 あ、昨年末に紹介したあれこれはもはや全くやってません(爆)
 農場は桜で埋め尽くして放置しました。あとは自然に任せるさ……。



 というワケで今年はじめた2つ。

○怪盗ロワイヤル
 携帯専用。怪盗を育てるアプリ。
 カイブツライフとほぼ似たようなシステムなんですが、加えて赤の他人と交流できます。
 バトルでアイテム(装備とかじゃなく完全なコレクションアイテム)を奪い合ったり、逆に仲間になって一緒に戦ったりできる。
 これがなかなか良い感じです。
 他人にバトル仕掛けて返り討ちにあうと仲間に応援依頼を掛けられて、ソレ見た仲間が代わりにバトルしてくれたりとか。
 アイテムをプレゼントしたりもできますし。要らないアイテムは結構人にあげてますね。
 ……要するに、カイブツライフでこーいうのが欲しい、って機能が殆ど全部あんじゃん(笑)

 というステキアプリだったンですけどね……今止まってます。
 ミッションに必要なアイテムが、ソロプレイだと完璧に手に入らないものが含まれてたりするのはどうなの……。
 今ソレで完全に手詰まりになってまして、「ほしいものリスト」に入れたまま放置してます。
 ミッションマスターしないとランクが上がらない→次のミッションが出ない、というシステムなので、一度この状況にハマると死ねるのよね。
 使ってるうちに武器とかが壊れるシステムなので、こーいう事が起こりうる。

 続けるかどうかは微妙なところです。
 いや、素性も知らない仲間にめっちゃ良いキャラ(爆)がいるので続けたいンですけどさ……。





○憂国の対戦
 いわゆるカードゲーム。
 属性・枚数・カードごとのコスト、の要素によって制限があり、その制限の中でデッキを組んで戦うシステムです。

 ……えーと。まずはさ、動作を安定させてくれ(笑)
 回線混雑でしょっちゅう動作が不安定になるのが最大のネックです。
 これ招待受けたの1月1日なんですけど、4日だか5日くらいずっと繋がらなくて、登録することさえできなかったンですが(笑)
 どうなってんの……。
 土曜も朝からプレイしようと思ったら回線混雑でマトモにログインすらできないし。
 ログインボーナスやマイミク対戦で1日1回ボーナスがもらえるンですが、これやらんとカード増えていかないから、プレイできない日がある=それだけで大損害なんですよね。
 勘弁シテクダサーイ。

 内容自体は多分かなり好みだと思います。
 とりあえず早く神族系とアンデッド系でデッキを埋め尽くしたいのでカード出ろ(笑)
 1500ポイント溜めるまで粘るべきか毎日1枚ずつカード買うべきかちょっと悩んでる今日この頃。




○続・カイブツライフ
 遂にレベル16になりまして謳禍ゾンビが大・爆・発。
 何が爆発って、レベル15までアメジストのネックレスを装備できないのが超ネック。
 育成がセンス縛りなので、アメジストが無いとただの雑魚だったのよ。
 アメジスト装備してようやくマトモに戦えるゾンビになりました。
 でも素の回避が200近いのに、回避安定しねーな!(笑)
 回避でというよりはアメジストのHP上昇で戦ってるような状態。ちょっとゲンナリ。


 センス特化育成はあんまり見ないので(当然だろ)、センス特化型に関するメモをざっとw


・レベル15までは地獄。耐えろ。
 この一言に尽きますねまったく!
 ホントに、命中側有利すぎるシステムなので、近いレベルの相手と戦ってるとバトルは確実に負け越します。
 それが嫌ならこんな育成はするな!(笑)
 私はバトル負けるのも利用しながら育成してるので全然構わんのですけど、冗談抜きで敗北数が勝利数の倍とかですね(笑)

・対人は時間切れ狙い、ボス戦は運任せ
 当たり前ですが、基本的にスキルが発動しないと命中・攻撃力が足りません。
 対人は避け続けてれば勝てる可能性もありますが、ボス戦はもースキル発動を祈るのみ……。

・苦手スキルは命中修正が大きいものとこちらの回避を下げてくるもの
 まず低レベルでは、とにもかくにも命中補正がヤバいアイツブシ。
 その分ダメージは他スキルよか小さい……はずなんだが、何せこちらは防御が紙! 死んだ!
 しかもこちらの命中を下げる効果付き。ただでさえ元から攻撃あんま当たらんのに!
 基本的にアイツブシ持ちには負ける気で挑んでください。

 高レベルでは何と言ってもカミノヒダリーテでしょう。
 こちらの回避を思う存分ごっそり削ってくれるので、カミノヒダリーテ自体は命中しなくても、その後一瞬で削り殺されます。
 しかもレベル16で入手できるスキル、3種並べて明らかにカミノヒダリーテが最強っつーか他2種が捨てスキル過ぎる(笑)
 したがってレベルが16超えてる相手は基本的にカミノヒダリーテを持ってることが大変多いです。
 アクマノミギーテを使ってる人、自分以外に殆ど見たことが無いンですが!!
 いやアレは要らんだろ(使ってみて即外した)

・自分で取るスキルは命中修正がマイナスでないものを
 スピード上げてないので命中率低いです。
 かといって高い命中修正があるものは攻撃力が低いので、今度は火力不足になる可能性も……。
 とりあえずアクマノミギーテはやめておこう!(誰も取らんて)
 お勧めはレベル11で取れるジンゾウバキバキかなー。
 色々と迷うところですが、私はスキルの追加効果重視で選んでます。
 今の組み合わせはツルギダンス・カオスコントン・ジンゾウバキバキ。4つめはわざと空欄。

・狼男は頑張って倒せ!
 というのも、コイツから手に入るスキル、カオスコントンとツルギダンスがセンス特化型と相性良すぎなのです。
 カオスコントンは相手の全パラメータ低下、ツルギダンスは自分の回避+40!
 どっちもセンス特化の生命線だ!(笑)
 狼男に勝てるまでがかなり長いとは思いますが、この2つのスキル取った後はかなり楽になるはずですわー。
 条件アイテムのコウモリの羽も、低級クエストで簡単に手に入るので躊躇う必要はありませんね。

・逆にゾンビの友達クエストは控えるべし
 あんな奴勝てねぇよ(笑)
 敵の所持スキル、ホノオボールがこちらの回避を大幅に下げる効果。天敵じゃねぇか!
 しかも敵のスキル発動率が30%以上。32だっけか? ざけんな。
 このクエストが出た程度のレベルではまず確実に勝ち目がありません。
 アメジストが装備できるレベル15まで放置して、その間ずっと狼男の歯を溜め込んでおいた方が良いンじゃないかと……。
 正直、挑むだけ無駄って感じ。
 レベル16になった今でも安定撃破は無理です。なので今、歯を延々溜め込んでる私(笑)



 まぁ、センス特化は結構楽しく遊べるので個人的にはアリだと思いますわー。
 


 カイブツライフ一般に関する他の話。
 相変わらずソルジャー必要数に萎えまくりです。
 遂に必要数9人とかいうのが出てきました(爆)
 最大何人まで行くんだ、これ……。
 せめてマイミク以外もソルジャーに誘えたら良かったのに……。


 ついでにカイブツライフに関するメモ。

・体力ゼロちょうど、では死なない
 ゼロ未満にする必要がある? ゼロになっただけでは勝敗判定が無い?
 たとえば残りHP102の時に102ダメージを食らってもまだ死なない。
 その次の攻撃を食らうと死ぬ。
 ……ただ、0ダメだとどうなるかは不明。回避だと死なないンだけど。

・マイナスになるパラならないパラ
 スキルによってパラメータが減少する場合にマイナスまで行くパラメータと行かないパラメータがあり。
ならない:攻撃力(ゼロで止まる)、HP(↑の通り)
なる:防御力、命中率、回避率、スキル削弱率(つーか基本的にマイナスだけど、これ、そもそも何?)
不明:怒、スキル発動率(どちらも今のところ下げる手段が無い)

 ちなみに命中率マイナスでも攻撃は当たる。
 回避率マイナスでも攻撃は外れる。
 どっちもどんな計算式してんねん。

・毒での相打ちは攻撃側が勝つ
 たとえばある攻撃が当たった時、防御側が被ダメージで死ぬ&攻撃側が毒ダメージで死ぬ、という場合の話。
 攻撃側が一方的に勝つ。

 リッチの必殺技による自己ダメージの場合は調べてないので不明。

・必殺技は物によって性質がかなり違う
 ぶっちゃけた話、相手によっては低Lvのグラでの必殺技の方がダメージ出たりする。
 たとえばLv14男のサンミャクブレイクはもっと高Lvの男ゾンビよりダメージが大きい。
 その分、威力低い技には特殊効果とかがありますが。

 キャラグラでは外見と必殺技しか変化しない(他パラメータへの影響は無い)みたいなので、実は低レベルのキャラグラに凄いのが隠れてたりするのかもしれませんね。
 暇な人は調べてみてはー。
 私はガシャーンゴロシとイカリサンダーがあれば当分は良いやw



 なんかそんな話でした。
 P3P&ストジャニもやりたいワケで、腕が4本欲しいです(笑)

この記事へのコメント

とりあえず、ほしいものリストのアイテムは送っといた

けど、そんなミッションあるんですね(待て
自分がプレイしてる限りは、買えるアイテムか以前のミッションで取れるアイテム以外はなかった気がするのですが。
自分は怪盗ロワイヤルは結構止まってます。そろそろ飽きた(笑

憂国はネクロマンサー狙いで延々2弾をあさる日々が続いております。
別のマイミクがネクロマンサーをデッキに入れてて嫉妬の炎が!!!
親衛隊長の2枚目来たら親衛隊デッキのロマンを求めて他の弾をあさろうかとは考えてますけど(笑

ゾンビ

そんなに設定があったのか……!
いやもう戦闘結果を見なくなって久しいので、勝敗すら確認してません。
延々と流れる戦闘結果を眺めている時間に耐えられないのがネックだったので、
開始直後に全戦闘結果が一瞬で計算されてるって知ってからは
右手マウス、左手BSキーで即ページ送りでございます。

牙が60個行きました

ゾンビ犬もできないままですね。
地道に狼男とバトルで稼ぐ日々が早1ヶ月。

あと使いもしないアイテムが増えすぎて困ってます。
でも捨てられない…。


>命中率と回避率
3年前なら良い解析ネタでしたよええ(笑)。

○青色
 わざわざさんきゅーです。
 お陰で詰み状況は脱した&今後そーいう事は(少なくとも暫くは)無さそうですわー。

 そして今度は直後のボスに勝てないという基本(爆)
 地道なレベル上げめんどくせぇwwww
 まぁレベル上がるのそれなりに早いから良いかー。暫くは続ける予定。


○鷹実先生
 今、引き分けが発生するのかどーか確認したくて頑張ってるので、その手は封印中です(笑)
 引き分け、理論上は発声して然るべきなんですけどね……。
 数日前、先生のゾンビとHP1差で敗北した時にはのた打ち回りました(爆)
 いや、1差ってあのシステムだと(乱数が無いから)逆に惜しくも何とも無いですが……。
 で、戦闘結果を見るために、タブ3つ開いて同時作業で別々の相手と戦闘させたりしてます(笑)
 ソルジャーは気軽に戦えるので、レベルが近い鷹実さんとRYOさんはいつも固定。お世話になってますわ。

 なんか今月はじめくらいに、マイミクのマイミクのマイミクくらいの人が戦歴に残ってて、その人がやっぱレベル近いので頻繁に挑んでたり。
 このくらいだと、総合ランキングから偶然来たのか、マイミク辿ってきたのか、どっちだか微妙な所です(笑)
 いずれにせよカモを探してたどり着いたとは思われますが、今度はこっちがカモにしてるという。
 いやまぁカモつったって負け越してるンですけどさ。戦闘回数稼げれば良いよという。


○RYOさん
 結局ソルジャー(っつかマイミク)の人数に制限されて、最終的にはそーなってしまうンですよねぇ。
 私も次のボス戦から先に進めない予定だし(予定っつーのも嫌な話ですが……)

 総合ランキングの上位見ると、ソルジャーがゾンビ戦闘員とかいう人もいますしねェ。
 そういえば先日笑ったのは、総合ランキングのかなり上位で、ソルジャーがガチでゼロ人という人。
 てっきり全ソルジャー解除したのかと思いきや、装備がカリトール甲冑アメジスト。
 このゲームでソルジャー封印とかどんだけやり込み勢だよとwwwww
 その領域になれる気はしませんわー。

 使わない装備品はごっそり捨ててますねー。
 できるものなら売却したいです。1個5ゴールドで良いから買い取ってくれとw
 そーすりゃ歯を買いまくるンですが……。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。