スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新情報(ストジャニ関連) 

カテゴリ:RPG等

 数年ぶりにマトモにサイトを更新しました(爆)
 これ、マジでいつ以来だ。

 今回の更新は、ストレンジジャーニーのとあるマップ2箇所の進み方。エクセルです。

 ファイルの内容はネタバレになるので↓へ隔離。







 まず1つめ。
 2箇所目のセクターの後半です。


 EXミッション「狩猟の腕を競おうぞ」での達成安定コースです。
 これ、コース探すのは結構楽しいと思うンですが、世界樹と違ってマップに書き込めない(出現箇所情報も残らない)ので、気合で覚えるしかないンですよね……。
 個人的にかなり面倒だと思ったので、詰めたルートを作った次第。
 ファイルはこちら。



 それともう1つ。
 5箇所目のセクターの中盤です。
 流石にネタバレが過ぎるかもと思うので更にちょっと空け。
















 ワープゾーンのマップですね。
 ちょっと見辛いかもしれませんが、そもそもこのゾーン自体が判り難いのでどーしようも……。
 こんな感じです。







 更新は以上です。
 さて、ストジャニ関連で更に雑談。
 今回の更新内容からちょっとだけ進んだくらいの進行状況です。
 更に空け↓















 前回記事で書いた、合体のジレンマは外道を作ることで速攻解決しました。
 外道って、合体相手のスタンスをほぼ反転させてくれるのな……。全然気付いてなかった……。
 おかげで主人公ロウなのにカオスばっかりだったパーティが改善。良かった良かった。
 あと、このときの怪我の功名で、作り方がサッパリわからなかったスライムも作り方に気付けました。
 つーか、こんなに簡単なのかよ(爆)
 アバドン王みたいに事故限定じゃないのかと思って戦々恐々としてたぜ……。

 で、ノリノリで上の2ファイルを作ったりしながらエリダヌスのボスに挑んでたワケです。
 新年会の記事にもあったよーに東京で軽く遊んでたンですが、ちょうどこの時にボスの第1形態と戦ってました。
 最初倒し方わからなかったですねー。何これ? って感じで。
 スタンスを揃えた上で耐性と攻撃力両方確保すんのが手持ちじゃ無理だったので、思い切ってスタンスを二分して、どっちかのチームが生き残ってれば回復分は削れるぜーみたいな感じにしたらアッサリ解決しました。

 そこまでは良かったンですが……。
 問題が第二形態。今ここで詰まってる、と。

 初回に挑んだときは断末破で即死したりするほど話にならなかったンですが、その後対策練っても全然勝ち目見えてねー(笑)
 対策してるうちにレベル上がってきちゃうのは仕方ないンですが、なんかこっちのレベル上がったら断末破より災厄の輪廻の方が使用頻度上がってきてやがるよーに見える。
 まさか、詰んだか、これ……?(笑)
 テトラジャを使うと(打ち消すためにか)マハンマの使用頻度が上がるよーなので、テトラジャ使う係を1人入れる方向でパーティを組みなおしている最中。

 あんまり勝てないよーなら、みどりん作の漲ってる女悪魔パーティを呼び出せるレベルまで上げてしまうという最低な手があるけどな!(死)
 あとはロストワールド様に頼るとか。パルプンテ無双!
 1ターン目にリセットしたりするアレ(笑)
 まぁそーいう手にはなるべく頼りたくないので、暫くは真面目に行くと思われます。



 で、その辺が面倒になったので、さっきP3Pに戻りました(死)
 いや、こっちはこっちで今すげー面倒な作業してンですけどね……。
 レア敵出NEEEEEEEEEE!(笑)


 アトラスイヤーが暮れてくれません。謳禍でした。
 ……世界樹3までこの2本が終わらないことは、もはや疑いようもないな……(笑)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。