スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


年末年始の大騒ぎ 

カテゴリ:オフ会

 今年も最初からいつも通りでした。
 当然長文隔離!


○2009/12/31
 仕事が終わったのが……朝の10時だか10時半だか?
 最終日だっつーのに休憩取れないくらいバカみたいに忙しくて(しねばいいのに)、飯も食わずに12時間近くぶっ続けだったワケで、もーフラフラ。
 速攻帰宅して(会社で食おうと思ってた弁当そのまま持ち帰って)家で飯だけ食って速攻寝ました。

 で17時かそこらに起床。詳細忘れた。
 準備して風呂入って出撃19時。

 22時ちょい前に青色宅へ到着。
 荷物置いて車置いて即飯へ。
 ラーメンを食いながらうだうだ喋り、23時過ぎくらいにカラオケへ。

 今回、新キャラが登場する予定だったンですが、冬コミ後にそのまま寝落ちされたらしく、連絡つかず。
 ムチャシヤガッテ……(笑)
 そーいうワケで面子はいつもの3人。私と青色とですNOさん。


 以下画像が続く限りカラオケバカ話なので注意(いつものことだ!)


 初っ端は適当に。
 しかし全く意識してなかったンですが、序盤のボカロ曲が全部レン関係だった。
 ちなみに順番は概ね、青→謳→で。時々順番が狂ってる。

 君恋ふる歌。
 らっせーらっせーを軍歌の如く勇ましく歌う青色。
 そーいう曲じゃねぇから!
 あ、俺リンパートはやってないです。無理だあんなん。

 雨を連れゆくで「謳禍さんらしい曲」とのコメントをもらう。ありがとう。

 2009年最後の曲はIMITATION BLACKで、2010年最初の曲は闇のダンスサイトでした。
 どんだけ黒い年越しだよwwwwww
 あ、ダンスサイトは当然オク下です。こんな生活で原キーとか無理やー。



○2010/01/01
 というワケで黒い流れを払拭するために明るい曲入れようぜーって事で各人色々と。
 まぁハジマリのChronicleだよな!

 その流れで自分のレパメモの中から明るい曲を探そうとして折れる俺。
 全然無いwwwwwww
 吹いたwwwww
 しょーがないので朝焼けで誤魔化しておきました。明るい曲だと断言しておく!(笑)




 ついでにラピスラズリも入れておく。
 Asriel暗い曲ばっかりじゃねーっすから!
 ……多分。

 ハロウィンモンスタァのラストをHappy New Yearに変えてみたりする。

 チャーハンをオク下で歌おうとしたら原キーより遥かにキツかった。笑う。




 月花コンボ。同じ歌詞だけど違う曲(歌詞の構成も違う)
 ちえ月花はむずいです。

 only my railgunかっけぇな! これはステキ曲。
 とあるを見ろってかw

 この辺で回線混雑により入れた曲が入れ替わりまくり、私の曲が2連発で来る。
 よりにもよってリバースデイと君知ら。
 似たような高音域で2連発はキツいwwwww




 つきうさぎで休憩させてもらいました(爆)

 熱烈歓迎わんだーらんどが植田佳奈だと後から気付く。
 惜しかったー。植田佳奈コンボ入れれたのに。

 恋歌祭り。
「何曲あるんですかこれwww」と突っ込まれる。ちなみに5曲だ。

 ツンデ→縦読み。クオリティ。
 ヤンデ→「縦読みではありません」。即興でキー変えたら+2だった。
 イケ→れんれんにしてやんよですよねー。


 余談:今回のふわふわ時間は自重しました(爆)



 ヤンデ恋歌を歌った直後の闇色アリス。曲名釣り。
 ヤンデレじゃねーからこれ! 普通の曲だから!(笑)

 この辺から徐々に喉壊しスタート。

 Love of a Grooveを一人でやって直後の裏表ラバーズにも参加する青色。
 ムチャシヤガッテ……。
 裏表ラバーズはナイスなデス曲なので皆さんご一緒に原キーで!(爆)

 そして私はこの1曲でいきなり喉が悪化(当たり前だ)
 遠い音楽で休憩しようと思ったら直後がごまえー。休ませてくれなかった。
 開き直る。



 デス曲タイム。
 ぶちぬきは2009&2010で。

 しかしぶちぬいた先が火葬曲。さすが謳禍新年からおかしい。
 レスキューで消し止められました。
 罰まで食らいました。

 あ、僕罰は歌詞用意してくの忘れてたので適当に。
 半分くらいはできたンじゃね?



 そして問題のinferno。
 ですNOさんが「皆殺せる曲無いかなー」とか言ってヤバい曲ばかり探しているので、じゃあこっちも! と入れた俺が間違いだった。

 なんか雪歩パートやらせてーとか言うので私が千早パート。
 曲開始時に「千早ロボ、発進!」とか言う掛け声。まぁ確かにそんな感じの曲だけど……と思ってたらこれがなんと伏線。

 途中まで普通に歌ってて、問題の語り部分!
「瞳、目からビームを打つためにある
 耳、耳からビームを打つためにある
 唇、口からビームを打つためにある
 両手、手からビームを打つためにある
 脚、脚からビームを打つためにある
 心、」

 新年早々笑い死ぬところでした。
 ガチで呼吸できなくなったぞコラwwwww
 心、の後何て言ってたか聞き取れませんでした(爆)
 流れからすると胸からビームか? もう何でも良いわwwwww

 そのまま死に掛けた状態で真っ赤な誓いですよ。
 俺を殺す気かwwwwww
 じゃあ歌うなよって言われそうですが、ここで歌わなきゃ漢じゃないよね(爆)



 時間も残り少ないのでそのまま死亡タイム。
 朝夜や蒼い鳥? この流れから来たら充分死ぬぜ?(笑)

 まぁ最大の問題は、ひとひらの なんですけどね!
 ここで入れたバカは誰だ!
 言うまでもなく私です。

 この辺で青色が力尽きモードになってしまったので、歌おうぜーって前から言ってたサラリーマン。
 二人して歌詞がフリーダム。

「一生懸命働いて、家に帰ると、ゲームするだけ」
「こんな毎日飽きてない!」
「俺通勤車」
「たいした問題だらけ、忙しい日々」
「あんまり異常でなんだか泣けてきた」
「子供の頃に夢見ていたのはマッドサイエンティスト!」
「身体に悪そうな弁当……」
「今日も一人でゲームするだけ」「またゲームかよ!」
「飛び起きたら現実だった」
「忙しいだけ実は幸せ……いや限度があるだろ」
「家に帰るとゲームするだけ!」

 どっちがどっちかはご想像にお任せします(ぇー
 あ、1箇所めっちゃシンクロしたよ! 笑った! ちなみに5行目だ!(言うのかよ)



 最後は炉心とアクエリオン……ってアクエリオンそっちかー!
 いつも通りタイヘンなラストでした。



 そのまま帰宅。
 朝5時の屋外をそれなりの距離マトモに歩けるのは楽だなー(爆)
 長野県じゃまず無理。
 あ、長野県用の冬装備はしていかなかったっつーか秋用装備だったのでちょっと寒かったです(笑)

 そんで帰宅して就寝……なんですが、俺は夜勤の生活パターンなので寝れるワケが無かった。
 携帯弄ってたら電池切れたのでDS起動して軽くストジャニやってました。
 PSPは流石に読み込み音がうるさいしなぁ……。

 で2時間くらいは意識飛んだと思われるンですが覚えてません。
 起きて非想天則やったり。
 感覚忘れてると思ったら、2ヶ月くらいサタパ握ってなかった!(笑)
 しかも人ン家のサタパなのでコマンドが出ない出ない。

 なんかノリでニコ生で配信する~ってな流れになり配信開始……したンですが寝落ち。
 夜勤だと昼頃寝るからね……そーいう時間だよね……。
 なんか俺が寝てる間に視聴者と対戦したりしてたみたいで、勿体無いことをしたと言わざるを得ない。


 起きた後飯買ってきたりゲームやったり音楽CD試聴させてもらったり、あと何かあったっけ?
 なんかダラダラ過ごした後、どういう流れだったかボカロ動画を色々紹介することに。
 カラオケ関連を漁ってみたりした後、何故か話が迷曲系へ……というワケで俺のターン(爆)

・ベンゼンシリーズ
・耳血
・おにぎりのテーマ
・家の裏でマンボウが死んでる
・病気みたいに君が好き

 多分なんか他にも出した気が。
 ひどい世界だった(俺が言うな)


 1日は夜勤パターンが全く抜けてなくてかなり眠かったので時系列とか多分滅茶苦茶だと思いますが、なんかそんな事をやっておりましたとさ。


○1/2
 早くも帰宅日。
 起きて風呂借りて、出てきたら二人が非想天則をやって……
 ……なんかプロファイル名が両方とも「謳禍」になってンですけど。
 しかもどうやらランダム(爆)
 何この対戦wwwwww
 見てて超腹痛かったです。
 この遊び方楽しいな! 皆やろうぜ!

 という事をやっていたら時間がヤバくなっていたという。
 慌てて荷物纏めて出撃!

 新宿で飯だけ食って、ですNOさん→帰宅のためバスへ、私→秋葉原へ買出し、青色→帰宅
 というワケで解散。毎度ながらお疲れっしたー!


 で私は秋葉原でCDとかCDとかCDとかを物色。
 あ、マイクも買いました。
 別用途で2種類欲しかったので、もう1種は後日買う予定。
 まぁ何に使うかはそのうち。

 存分に買い物して満足したので帰宅。
 19時前には車に到着していたはずなんですが……
 なんか眠気がぶり返してきて、途中SAに差し掛かるたびに休憩くらいの勢いで休憩連発。
 家に着いたら3日のAM3時近かった……。

 そりゃその後17時間だって寝るよなと。
 こうして俺の連休は幕を閉じたのでした。
 ……今回3日が休みだったのは幸運の賜物だったンですが、これで周囲と同じく3日から仕事だったら死んでたなぁ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
