スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


暮れゆくはアトラスイヤーか 

カテゴリ:RPG等

 怒涛の勢いでアトラスのRPGばかりプレイしていた1年でした。
 掲示板でやってたので普段ここではあまりネタにしませんでしたが、やはり今年の締め記事はこれでしょう。

 私の初アトラスはステラデウスです。プレイしたの、もう何年前になるのやら。
 ……が、あれは合わなかった。
 アイテム合体はダメなのかといえばそんな事はない(他にもやってる)ンですが、ステラのアイテム合体は正直イマイチでした。
 他にも色々と合わなくて投げてます。音楽とかシナリオとかは好きなんですけどねー。

 続けて世界樹1→世界樹2。
 ともに発売速攻購入、即祭り状態。
 掲示板で大暴れしたのはまだ記憶に新しい……ですが、世界樹1の後で掲示板移転してるンだよなぁ。
 そう考えると案外過去の話でもあったり。

 その時点では、女神転生シリーズに手を出す気は全くありませんでした。
 当時よく言ってたのは、「俺が手ぇ出したら人生終わるから、NEETになってからやるわ」。
 そして今年。
 いや昨年末。
 NEETになってしまったワケですね。


 で、タイミング良く今年の初頭にデビサバ発売ですよ。
 もうプレイするしかないじゃないですか。
 そういうワケで今年は

デビサバ→真3→アバドン→移植ペルソナ→ストジャニ→P3P(今ここ)

 そして来年は世界樹3予定。

 デビサバは引継ぎありとはいえ3周半くらい。できればこのまま5周したい。
 真3(マニクロ)は1周……ですが、2周目やりたい激しく。つーかマニアクス借りてる。
 アバドン王は2周する気はほぼありませんが、やり残したと思えるよーな事は結構あり。
 ペルソナは2周目の後半(まだ?)で停止中。いずれクリアしたい。
 ストジャニ。結構後半の予感。世界樹3までにはクリアしよう。
 P3P。レベルだけ見ると終盤のはずだけど日付を見ると中盤~後半突入くらいか。どうしてくれよう。

 ……暮れゆくとか言いながらめっちゃ来年に持ち越してンじゃねーかー(笑)

 しかし、こうまで悪魔合体ゲーばかりやっていて、全く飽きなかったというのが恐ろしすぎます。
 アトラス以外のゲームって、今年2本しかマトモにやってないよ……。1本はプレイ時間短いし。
 ニコ動関係も、前半と後半の更新数を比べてもらえば一目瞭然ですが、就職してから完全にゲームに食われました。
 もはや休日ちょっと見るだけの状態です。
 悪魔合体……恐ろしいシステム……!

 なんというか、手を出さなかった過去の自分に全力でGJと言いたい。
 多分私の人生の中でも最大級の危機回避能力発動だったと思うよ!
 学生時代や社会人前半に手ぇ出してたら多分本気でヤバかったわー。

 多分これからも時々は手ぇ出して行くかとは思いますが、流石にここまでの祭はもう開催しないと思います。
 寿命削れるwwww
 つーか手持ちのこの6本だけでもあと1年くらい遊べる自信があるので、これ以上の祭はもう無理www
 そんなゲームばっかりか俺は。


 何はともあれ充実しまくった1年でした。
 そして、一緒になって盛り上がってくれた友人諸君に感謝を送りたい。
 趣味がこんだけ充実してたから、あのデスい仕事も耐えられたと思うわー。
 もう来年は耐える気無いけど(爆)

 では、来年もよろしくお願いします、というところで……。
 今年最後の出勤と、その後の遠征、張り切って行ってきましょうか。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
