スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixiアプリについて色々 

カテゴリ:その他アプリ等

 SNSの話をあまり外に出すのもなーと思ってたので今まで控えてたンですが、25日のあの記事で開き直ったので書いてみよう。
 あと、いい加減つぶやきを攻略場にするのにも抵抗を感じてきたのでそんな話。

 今登録してあるのを列挙。


・置き手紙
 存在自体に吹いたので登録。
 ログインしてないと勝手に手紙を書いてしまうという恐ろしいアプリです。
 しかもその内容が恐ろしい(登録してみればわかる)。
 まぁ私は結構頻繁に(人の日記見に)ログインしてるので、好き勝手されることもありませんが……。


・ゆめ新聞
 マイミクをネタに電波な内容の新聞記事を作成するアプリ。
 ……時々面白いネタも出てくるンですが、全般的にそこまで良質とはいえないなぁ。
 最大のマイナスポイントは、人数を使いすぎな事。
 関連性の無いマイミク同士を絡ませられても記事の扱いに困るっちゅーねん。
 面白い記事が発生したら紹介したりしたかったンですが、なかなか無いのですぐ飽きました。


・聴力判定
 一発モノ。
 聴力検査のノリで可聴領域を判定→そっから耳年齢を判定、というもの。
 1回使ったらお蔵入りな気がする。
 ちなみに私の判定は16350Hz。普通。


・みんなの農園
 農園で作物や花を育てるゲーム。
 誘われて始めたは良いンですが、土地の広がる速度が遅すぎて折れ。
 全体化するのにレベルいくつ必要なんだこれ……。
 というワケで投げる予定。
 恐らく今年の最後に”一花”咲かせて締めるンじゃなかろーかと思います。
 最後はもうそのまま放置するから、明日以降は収穫しないでちょ>マイミク諸君


・カイブツライフ
 一時期すっげー放置してましたが、今のところ一番マトモにやってると思われるバトル&育成もの。
 ゾンビを作って戦わせたりする。
 アップデート以降結構面白い感じに進化してて、変身(キャラグラ変更)できるわパラメータ振りとかがあるわで楽しかったり。

 ちょっとした不満点としては、アップデート前に買ったアイテムが片っ端から使えなくなってしまったこと。
 ぶっちゃけチェーンソーを買うためだけにやってたので、アプリに戻ったときにチェーンソーがいなくなっていた事には深い悲しみが……。
 何らかの形で残してほしかったかも。
 もう一つは、今のサタン救出イベント。いくらなんでも条件厳し過ぎ。
 12月31日までならまだ確かに現実的ですけど、25日中にとか、どう考えてもPCの前に常時張り付いてるアプリ中毒NEETにしか達成できないっつーか、社会人オワタですよ……。
 というか正直この週末に達成できなかった時点で私は31日も多分アウトです。あーあ。
 経験値惜しかったなぁ(そっちかよ!)

 でもまぁ、概ね楽しんでます。とりあえず今日書いた中では一番。
 攻撃力も防御力も命中率も捨てて全部回避率につぎ込んで攻撃力の高いスキルにかけるギャンブル屋です。
 クエストでも対人でもなかなか勝てませんが、たまに変な勝ち方をするので楽しかったり。
 多分、対人吹っかけてくる人にとっては物凄くウザい相手だと思う(笑)

 一時期キャラグラを男女交互に変えたりしてたンですが、高Lvの男ゾンビがデザインイマイチなのよなー。
 多分暫くはレベル13の女ゾンビで固定かも。
 必殺技が毒だし(爆)
 ってかLv12女がアーティフルサクリファイス(違)でLv13女が毒です。
 何この謳禍ホイホイ。


 アップデートで一番嬉しかったのは、マイミク同士なら相互にソルジャーになれるようになった事。
 かなり遊びやすくなりましたっつーか、このくらいじゃなきゃ垣根高すぎなんだよw
 登録したまま放置してるマイミクの人にはお願いして登録してもらったりしてます。
 おかげで高Lvのクエストも多少はこなせるように。

 まー、このマイミク人数が最大のネックなので、その辺で詰まったと感じたら投げるかもしれませんがー。
 とりあえず暫くは続けそうです。
 手元でPSPとかDSで悪魔合体やってる間にPCにやらせるには都合が良いアプリなんですよ(爆)


 ともあれ、年末年始の遠出で暫くご無沙汰になることは間違いないですが。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。