スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴走していた平日 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 とまぁ、この日月休みだった割に全然遊べなくて(あれでか)、ちょっとテンションが下がり気味だったワケですよ。
 何よりカラオケ行けなかったのが個人的に痛すぎてもう。
 ……が、それが今日、完全に裏返りました。
 heavenly blueが1月9日ァァァァァァー!
 よっしゃ待ってましたー!

 というワケで今日の脳内BGMはずっとこれでした。
 1日この1曲で持ちました。
 今日1日で歌い方のイメージがほぼ固まりました。
 キーもだいたい決まりました。
 結論:この人は相変わらずいつも通りですね。


 というワケで帰り道がテンションMAX振り切りレッドゾーンだったので、休日歌えなかった分絶叫して喉を潰してきました(死)
 いやそこまで潰れてないけど!
 つーか実は絶好調だったのな、今日……。
 体調さえマトモなら昨日からそこそこ出ただろうに、カラオケ行けなかったのはマジ勿体無かったなぁ……。
 まぁ先週が先週なので仕方ない。気持ちを切り替えよう。



 というワケで最近調整を試みていた曲&これからの曲のキー予定。まだいつもの記事には反映無し。
 車ン中で叫んでただけなのでちゃんと調べてない(死)


・heavenly blue
 多分マイナス2~3くらい。
 原キーでも、1箇所死にそうになるだけで出るには出ますが、これは多分キー下げた方が様になると思うのよな。
 あと、JOYの癖からして、あのオケならキー下げた方が上げるよりかっこいい。
 どちらにせよ、キー上げようがオク下ははありえないですねー。一定以下の低音で歌う気が無い。


・silence
・千秋一夜
 未配信どころか配信日決まってませんがwww
 当然の如く原キー行くよ?
 まぁ多分。千秋は確定。
 silenceは聞き苦しい状態になりそーなら1か2下げる。


・切望
・落葉とワルツを
・はるのはるか
 この3曲は絶叫金切りをやりたくない(特に下2曲)のでオク下で頑張ろうとしてましたが、遂に全部投げました。
 無理だ。こんな低音出ねー。
 というワケでちょっとキー上げると思われ。

 落葉はこだわりがあり過ぎるのが最大の問題なんだよ(笑)
 上げすぎるとサビの歌い方がどんどん理想から離れてくので、可能な限り上げ幅小さく。細かく試そう。
 切望はー。オケ次第かなー。
 落葉に比べて対応可能音域は間違いなく広いですね。上げでも下げでもなんか適当に。
 問題は、はるのはるか……。イメージが出てこない、しばし保留。


・ヤンデ恋歌
 思いっきり上げるか、思いっきり下げた上でオク上(爆)
 低いンだよwwwww


・pradera
 これどーしよー?
 そんなに音域広くないから適当に弄れば適当に歌えそうなんですが、イメージが沸かないなー。
 オケ依存かー?


・サイハテ
 超未定。



 あとは大抵原キーで良さそう、か……?
 とりあえずこの記事を使って次回カラオケで試してみる次第。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。