 

カテゴリ:スポンサー広告


病気発動 

カテゴリ:音楽

 割とよくある事ですが、何でも良いから新曲が聴きたい病が発症しました。
 新曲といっても俺にとってのなので、たとえ300年前の作品であっても問題ありません(笑)

 普段なら速攻でニコ動に突撃するところなんですが、こっから年末まで全然時間が取れないっぽい……。
 つーか明日試験だし(爆)

 というワケで、私の音楽の好みを多少なりとも知ってる身内諸君や閲覧者の皆様にお願いがあるンですが、何かお勧めのCDあったらおせーて(笑)
 ジャンル不問。
 適当に調べて気に入ったら適当にアマゾンするわ!

 URL書込み禁止解除しといたので、暇な方は試聴サイト書いといてくれると採用率がUPします(笑)



 あ、自前で決めてるとこだと、とりあえずアルトネリコのサントラか何かを確実に1枚(爆)
 買おう買おうと思ってて伸ばし伸ばしになってたので。
 まだ絶版になんかなってないよなー?
 まぁこれもついでに調べます。

 多分アマゾン突撃は月曜くらいで。
 よろしくお願いしあすー。

この記事へのコメント

音楽なのかなぁコレw
http://www.amazon.co.jp/dp/B002OKTB7W/

通勤中の車内ではリアルと間違える部分が有るので掛けるのは注意しましょうw

常連のみなさんが謳禍さんの好みをどう認識しているのか判明するエントリはここですか。

という感じでやってきましたが、ついでなので私もなにか紹介しておきます。謳禍さんの好みといえば、ヤンデ……民族楽調かなと思うので、ファルコムの音楽CDから「Zwei!!」を。

オリジナルサウンドトラック Zwei!!
http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/m027n.html

Zwei!! スーパーアレンジバージョン
http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/m033.html

試聴ありです。「Zwei!! スーパーアレンジバージョン」のほうは、「4Gamer.net」で高音質版も試聴できるみたいですね。

http://www.4gamer.net/news/history/2002.11/20021120213625detail.html

「Zwei!!」には続編も出ているのですが、そっちのサントラはまだ出てないみたい。ゲームの公式サイトは以下のURI。

http://www.falcom.co.jp/zwei2/index.html

書き忘れてましたが、「Zwei!! スーパーアレンジバージョン」のほうは持っていないので、私は聴いてません。

……やべ、試聴してみたら欲しくなってきた。自制、自制。

●P3Pサントラ

内容は言わずとも試聴せずともOKっすよね(笑)。
曲数少ないけど、そこそこ安いし
OP曲のフルが聴けるので一応オススメしときます。



●ドラゴンヴァリウス / DRAGON GUARDIAN

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6693663

メロスピ好きで、サンホラがフツーに聴けるなら是非に。
おーかさんの趣味・嗜好というより自分の趣味全開ですがwww


CDは2週に1度くらいのペースで買ってはいるけど、
あんましオススメできそうなのが無いなァ……。

・光田康典『箱の庭』
http://www.procyon-studio.com/sleighbells/index.html#hakononiwa

・菊田裕樹『Alphabet Planet』
http://hirokikikuta.com/cd/alphabet-planet-2007.html

 自分の好みです(待て
 と、それはさておき、上のリンク先の下方にある『an cinniuint』収録の「魔王決戦」、『Saling to the World』収録の「Point of No Return」辺りは好きそうだなぁと思ったり。

 個人的にはアルトネリコのサントラ一揃え(二作のOSTと紅蒼、計六点)もオススm(ry

 皆さんきゅーですー。

○α
 そして君は一番乗りがネタかwwwww
 つーかDVDじゃねぇかwwwww
 自重wwwww


○幻想夢さん
 おーツヴァイですか。
 そーいえば友人宅で(多分続編の方)プレイしたことがありますが、複数人で大騒ぎしてたので音楽を全く聴いてなかったw
 良いですねー曲。購入決定。
 アレンジの方かなぁ。

 アマゾンには無いっぽいし、公式で買うと送料かかるみたいなので、悪あがき的に今度秋葉原行った時にでも探してみます。
 無ければ(というか多分見つからないだろうw)普通に買いますわー。

>好みをどう認識しているのか判明
 そーいうコーナーにしても面白かった……ンですが、皆めっちゃフリーダムでした(爆)
 ……とりあえず「ヤンデレと民族調」というのは自分でもどういう組み合わせだとちょっと思った(笑)
 確かに傾向はそんな感じなんですけどさ!?


○フーキさん
 OKフーキさんはいつも通り。
 そして買う俺。いつも通り。

 メタルはともかく、サンホラ系(と括るのもアレなんですが)は最近あんまりどっちでも良かったりはしますけどねー。
 本家サンホラも最近ご無沙汰だし。
 あと、試聴した感じ、これはサンホラとは全く違いますな(笑)
 まぁ曲もボーカルも良い感じなのでこれは普通に買います。

>P3P
 実は曲の方はそこまで気に入ってるワケでもないンですよねー。
 というか、PSPペルソナもですが、多分アトラスのナンパ側の作品はそこまで曲は好きじゃないかも。
 つーか硬派側(今のところ真3、アバドン王、デビサバ)が好き過ぎるというべきかもw


○みどりん
 Point of No Returnは確かに好みですかねー。
 購入に踏み切るほどではな……と思ったら同ページにあったゼノサーガのサントラを衝動買いしていた私(爆)
 みどりんGJ(ぇー

 アルトネリコまとめ買いはー。
 その言葉を聴いて、危うくニコ市の「まとめ買いセット」をクリックしそうになって自重しました。
 いや値段がおかしいと思ったンだ。ゲームと攻略本とフィギュアまで入ってやがった(爆)
 流石に要りませんwwwww

 とりあえず今回は1と2のサントラのみで終了。
 紅蒼は自重……というかもちっと試聴できると嬉しいンですけどねー。
 サントラの気に入り方次第でまた、かも?


 というワケでアマゾン突撃(ぽちっ)

紅蒼は~

多分探せば家にあると思うので、年始に来た時にでも聴いてけば良いと思うよ!


今は現在聴いてるCD以外の他の音楽のために何か行動をとる気が全くないので、先に探しておくことはない!(笑

 じゃあ家捜しするって方向で?(ぇー
 ともあれ、実物聴ければ一番話が早いですね。ありがたい。

 とりあえず流石に明日には年始の日程も判明すると思うので、詳細はまたメッセにてー。
 ってかいい加減判明させなかったら私もキレるよ!?(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
