スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARPの暴走……だと思っていたら違った 

カテゴリ:携帯

 携帯買おうと思いつつ結局一度断念してずっと保留してるワケですが。
 そんな状況なので、この冬出る新機種のモデルとかはある程度調べて把握してンですよね。
 まぁ、docomo派なので他キャリアは調べてませんが。

 で、そんな中で一際、つーかもはや浮いてるレベルで異彩を放っていたSH-04B
 チョコってwwww何だよwwwww
 こんなん誰が買うンだよwwww

 ……と、思っていたンですよ。最初に見たときは。
 会社で話題になったときも、上司と「この携帯は無いわwwww」といった話をしていたンですよ。

 それが何、大人気で速攻完売ってマジかwwwww
 全力で吹いたわwwwww
 今までSHARP派だったので、遂にSHARPがやっちまったかと思っていたら……とんでもない話でした。
 俺って古い人間だったンだなぁ(笑)
 上司も古いなぁ。(巻き込むな)


 まぁ私とか、本体メモリの容量と対応メモリーカードの容量がデカければあとはフィーリングとかいう適当勢なので、そもそも見てる部分が違ったわけでした。
 それにしても驚いた。


 保留中ではありますが、携帯買うの自体は確定なので、何買おうかいまだに悩んでます。
 SHだとデザインが好みでない02Bは無いとして、面倒だからさっさと01Bにしてしまうか、2月の新機種を待つか……?
 デザイン的には06Aの赤がすっげー俺好みなんですけどねー。あーいう派手な赤好きだし。
 でも01B以降の機種と20MBも本体容量違うからアウトだよなー。

 ……つーか2月まで待つとなると、もう05Bのオトコマエピンクしか選択肢無いよね!(笑)
 でもこれ人気ありそうな気がするぞ……。
 ↑のチョコみたいに限定販売でなければ速攻瞬殺は無いと思いますし、狙っても良い気はしますが……さてどうしようか。

この記事へのコメント

携帯ホイホイキター(マテ
明らかにスナイピングされてるのは気のせいだろうか・・

以前はN信者だったのですが、
春にSH-04Aへと鞍替えしたが携帯自体の不出来っぷりに半ば諦めモード継続中です。orz

次の携帯買おうにもバカ高いので躊躇している次第・・・

>本体容量
正論なんだけど、そんなに容量有っても使い切ることは無いと思われ・・・
画像&音楽はμSDだろうし・・・
自分は8G突っ込んで有りますが、以前のデータ引き継いだのにまだ1Gにも到達しません・・・
PCの音楽データ突っ込めば一瞬で終わるんだけどなぁ(笑

多分、本体容量で困ってくるのはアプリの事だと思うのだが、本体容量を埋める大容量アプリがでる頃にはアプリの世代が変わって本体が対応外に成っているってオチだろうから、ソッチの方を心配した方が良いのかも?

 ふふふ……。
 甘いのだよα……。

 本体容量。
 今のPRIMEやSTYLEなんかのシリーズは知りませんが、それ以前のだと、着うたや着うたフルで困ることがあったのです。
 何の話かというと、SDカードから直で着信や目覚ましに設定できなかったのよ。
 本体に保存しておかないといけなかった。
 ちなみに今使ってるSH904iの本体容量が40MBなんですが、この感覚から判断するに、5倍あっても俺には足りません(笑)
 だってお気に入りの曲いっぱい入れといて日替わりで目覚ましにするとかしたいジャン!

 で、今の時点では色々工夫してて、容量削減のためにサビだけ切り取ったiモーションを使ったり、DLした着うたフルなんかは使うときと使わないときで本体とSDを往復させたりしている……ンですが、言うまでも無く作業時間が掛かるので面倒くさいw
 今みたいな忙しい生活してたら弄る暇ありませぬよ。
 これをやめた上で私の欲しい曲数に対応できる容量、となると、その時点でギガ近い容量が必要になるはずだ!(笑)
 ……まぁ流石にそこまでは望みませんが、要は1曲でも多く入れておきたいワケです。
 ほら、重要でしょ?

 まぁ、SDから直截読めるようになってればこの辺は何の問題も無いので、本体容量なんか20MBとかでも良いンですけどね(死)
 今の対応SDはどうせ16GBとかでしょうから、流石に足りなくなることは無いさ……。
 6月以降殆ど弄ってないマイ携帯のSDが1.2GB程度しか埋まってないので、本気でやっても3G使うかどーかじゃないかな。

 あとは、着うたじゃなくて、今は音楽プレイヤーとしてしか読めない曲データを着信設定できるよーになるとベストなんですよね。
 これ、多分できないよね?
 わざわざiモーション化の工程が必要になる理由のもう一つがこれですし。

 この辺、多分他社の機種にすればできるところもあるンじゃないかなぁとは思うンですが、こーいう部分ってカタログに載ってないからわからんのよねー。
 で結局、店頭でデモ機見て使い勝手良さそーなの選ぶしかなくなり、すっげギャンブルになるという(笑)
 今のがモロそうですけど、OSの軽さとか、デモ機じゃわからんて。
 こーいう細かい部分はそれこそ2chにでも頼らないとどーにもならない部分なので、もう面倒で適当になるというwww

 というワケで、アプリとか全然使ってないのでした。
 いやゼロではないけどね。でもこの問題に比べたら誤差。

 2月発売モデルの本体容量が発表されるまでは待ちかなーという感じですね、今ン所。


 そーいえばキーボードの使い勝手はどうなんです?
 どう考えてもキー小さくて使いにくそうだけど……www

>着音設定
そのジレンマは多分、著作権保護の関連でNGなのか、システムのキャッシュにファイルサイズが大きすぎるかのどちらかなのかと思うけど・・・
新OS系携帯に頑張って貰えばしがらみが外れそうな気もするなぁ・・・

>キーボード
長文打つには親指タッチでジャストフィットで、やっぱり便利では有るんだけどねぇ・・・
オイラの使用形態ではそんな機会は余り訪れ無い誤った選択w

ソレよりも最近PCのIMEをググる先生に変更した予測変換の方が大切なんじゃないかと思う次第。

携帯の予測変換がもう一段利口になってくれればタッチ回数減って文章打ちやすいのになぁと非常に感じる・・・

 著作権関連だとすると手ぇ出せませんからねー。
 この辺の情報って店員とかもあんまり把握してないし仕様書にも書いてないので、可能なら取説を読ませてもらう(爆)か、実際買ってからのギャンブルになるかなぁ。
 もっとも、俺は取説読むの下手(自分で使ってみた方が早い奴)なので、読ませてもらってもダメかも(笑)

>キーボード
 俺にとっては多分ありがたいンですよねー。結構打つし。
 ただ、デザインがアレなのと、機種が限られるのが……。
 これから発売だとSCかSHだけで2月待ち。
 うーむ。手は手だと思うけど……。


 ぐぐーる変換はまだ触れてないのよー。
 携帯の予測変換は時々むしろ邪魔です(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。