スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


そういえば初音ミクAppendが出るンだっけか? 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 忙しかったのでこの話書くの忘れてました。
 といっても、今出てる情報だと、まだ正式な発売日は決定してないみたいですけどー。

 とりあえずITmediaで関連記事。
 デモ版なんか出てたンですねー。ちょっとビックリだZE。
 ……どんだけ世界から乗り遅れてンだ今の俺w

 聴いてみた感じ、darkがかなり楽しそう。
 つーか記事にもあるけど、ハク用として使う人がかなり多そうだwwww
 この声で酒の入った欝ソング歌ってくれwwww
 発表当時にdarkってタイトルだけを見て想像してた声とはかなり違いますが、これはこれで面白いですねー。

 softの方は、ノーマルミクの発展版として使う人が多そう?
 役割被ってて自然度UPしてる感じ。


 他のも含めて楽しみなところです。
 そして個人的に一番楽しみなのが、今までにもこういうタイプの声に、或いはもっと吹っ飛んだ声に調声してた人達がどう出るか(笑)
 今までのノーマルミクでも、P個人の調声法によって、様々な感情が表現されてる作品は結構あったワケですよ。
 こーいうのがあると更に幅が広がるでしょうねー。
 そういった調声法を知らない人にも手軽にできるようになるでしょうし、元々やってた人なら更に強化されるかな、と。
 いずれにせよ嬉しいところ。


 いつ発売なのか知りませんが、今後が楽しみです。
 それまでにニコ動復帰しておきたいな……。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
