スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


というワケでJOYに行ってみた 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 カラオケに行ってみました。
 日付が今日になってすぐくらいから、朝方の閉店まで。3時間くらい。


 なんかJOY WAVEの採点が変わったとかいう話を聞いたので、全国と分析両方試してみたりしたンですが……。
 結論から言うと、何が変わってるのかイマイチわかりませんでしたり。
 私自身は殆ど点数変わってないし、それなりの声量出てそれなりの音程になってればとりあえず80点は超える~みたいな状況も一緒。
 普段歌ってる曲を色々入れてみましたが、大幅に下がったり上がったりしてる曲はとりあえず無し。
 ……元々あまり点数安定しない方なので、次行ってみたら「実は今回好調(不調)だった」って感じで点数が上下したりはするかもしれませんが。
 あ、ちなみに店は普段行ってるとこです。

 極端な歌い方をする曲(常時張り上げ系の愛情狂現や、声色全開の不思議な幸せなど)でも特に大きな上下は無いですし。
 ビブラートは元々あまりできないし、逆にしゃくりはそこら中に出てきますが、まぁ点数変わらないンじゃどうでも良いですね。

 まぁそーいうワケで、私レベルではあんまり関係ありませんでしたよーという。
 もっと上とか下だと違うのかしらん。




 曲の話。

 裏表ラバーズが声出てしまうことが判明w
 思ったほどとんでもないワケじゃないのな……。ノリきれなかったり疲れてたりすると途中失速して死にそうですが(笑)
 まぁ、思いっきり叫んで倒れる曲なのは間違いないですね。
 そう考えると、SETSUNAが如何にありえないかがよくわかる……(笑)

 というか裏表ラバーズの大人気っぷりにビックリです。
 もう2000人以上も採点してたぞwwwwww
 皆どんだけ好きなんだよwwww
 でもまぁこれはカラオケ向けな曲ですよねー!


 朝焼け、君の唄。は既に歌えるようになってました。
 そんなに聴いて&練習してないンだが……。メロわかりやすいからかなぁ。
 あと前回忘れてた闇色アリスも原キーおっけー確認。予想通り。
 つーか、他も前回言ってた曲は大抵おっけー。
 ……サイハテとechoを除く(爆)

 はるのはるかも入れてきましたが、これはもう少しかなー。
 ちゃんと覚えてないや。

 そしてとりあえず闇のダンスサイトは下でも歌えるようにしておこう(笑)
 普通に入れると癖で原キー出そうとする!
 出だしとサビで全然違うからなぁ……。

 とまぁ、11月からこっちで一気にレパが増えましたが。
 1曲1曲をあまり(全然)掘り下げてないので、キー的にかなり無茶してる曲が多数。
 特にオク下でバラード歌うときに低音が出なくて困るのが超多いwww
 とりあえず最初にメロディだけ覚えてしまおうとしていたので、まぁそこまでの目的は達成できたのでおっけー。
 この後は暫くはキー変更を色々と検証する予定であります。
 12月下旬は殆ど歌うつもりの曲入らないっぽいし、都合が良いかなー。


 ……とは言うものの、今週末~来週末にかけて俺は地獄が展開されるので、カラオケどころか実生活が危ういンですが……。
 次の日月は一応休みだけど、カラオケ行けるだろうか……。


 あとアレだ、そこそこ寒くなってきたので、カラオケ後の帰宅がすげェ辛い!(笑)
 たかだか-2℃やそこらでこんなんなるのかー、ってくらい凍ってました。車の窓が全部。
 店にいたの3時間だけなのに……。長野県の冬はこれからだぜ……?
 立地条件の問題もあるンですけどね。開けたところだから、かなり霜がつきやすい気はする。
 まぁ、かといって平日深夜カラオケをやめる気はあまり無いワケですが。
 部屋が取りやすいのが良すぎるンだよなぁ。

この記事へのコメント

カラオケ万歳!!

裏表ラバーズ
ディスコも歌いたいけど、まだ覚えていません。

また、カラオケ行きましょう。。
  • [2009/12/12 17:55]
  • URL |
  • チョコテイト・ディスコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 裏表ラバーズはそれなりになったらあとは勢いですなー。
 勢いが無いとマジで歌いきれない曲w
 俺のアホな絶叫をお楽しみに。

 年末か年始辺りにカラオケ行きますかー?
 今月~来月は日曜もそれなりに休めるので、普通に行ける感じやも。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
