スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


カラオケで歌いたいVOCALOID曲 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 ありすぎて困るほどあるってのはまぁ、言うまでもありませんが(笑)
 というワケで今回は、素直に歌いてぇー! という曲を列挙。
 特に、というものだけでー。
 そんなに多くないよ?(俺基準)

 あ、既にリクエストエントリー行ってる曲は全部除外で。


野良犬疾走日和(ボス走らず急いで歩いてきて僕らを助けてP)
 P名そのまんまでJOYにリクエスト出した人自重wwwww(←褒め言葉
 JOYこんな長さ対応できんのかよ!(笑)
 というワケで、入曲可能かどうか調査中になってますが、進展してないので今後もしないかも。
 つーか今日はそーいう曲が多いです。大抵そうです。


エンドレス・サマー(夢見るP)
 夢見るPは片っ端から配信されるべき。
 しかしそういえばこの記事書こうとした時は思いっきり夏だったンですが、気付いたら冬になってました(今まさに)
 あれー? 時期外れじゃねー?
 うちのブログにはよくあることだった。


雪が舞い降りたら...(zP)
 というワケで冬ソング。
 最近バラードにはまっていたらこの曲の存在を思い出した次第です。
 冬だー! 雪だー!
 初音ミクって書いてなければ普通のJPOPとしてカラオケで通用しそうな曲なんだけどなー(笑)


○しねばいいのに(どぶウサギ氏)
 一転してネタ(爆)
 既にJOYから正式に却下されてる珍しい曲。
 よってもう無理。他のカラオケ会社が暴走しない限りですがw
 動画へのリンクは無しです。
 なんつーか、前は笑いながら楽しく罵る動画だったンだけどねー。
 そのノリで歌いたい。


椿の花(デP)
 デPはガチ側の曲は大抵歌いたいですけど、基本的に断ってるみたいですね。
 まぁそれは別に構いません。単に俺が歌いたいだけだし。

 原曲も良いのですが、偶然発見したみなみ姉さんの歌ってみたが凄まじすぎて卒倒した!
 ぶっちゃけこれを聴いてなかったら今日の記事は無かったと思うってくらい気に入ってます。
 こんなん聴いてしまったら歌いたくなって悶絶死するわー!

 要するに一時期車で散々絶叫したンですけどね(わかりやすい)
 絶好調だと原キーで叫べます。酸欠になります(車でやるな)


Dragonheart(PolyphonicBranch)
 しっとりからだんだん盛り上がってく感じの曲は歌いたくなるね!
 この曲は例の覚醒ん所があるので非常にわかりやすい。
 歌詞もモロ私好みだし。わかりやすい。
 でも私は竜じゃねぇなwwwwwどっちかっつーと「不死者になろう」とかだろwwwww




 以下、はいはい謳禍謳禍。って曲。

いやな歌(ちゃあさん)
 相変わらずVOCALOIDオリジナルで屈指の迷曲として私の中に君臨し続けてる曲。
 ……いや、いつもの事で耳タコ必至だから今回出す気無かったンだけどね……。
 誰だよ、『おけいはん教』タグにこの動画入れたのはwwww
 つーか大百科になっとる時点でもう吹くンですがwww
 おかげで動画の方にも変なのが沸いてるじゃないかwwww
 相変わらずニコ動はらいたいなー。

 カラオケ関係あるのかって? 無いよ?
 歌いたいのは元からだしwww


Parallel Lines(ボッチさん)
 サビの裏コーラスをやりたい曲!
 いや無論表でも良いですけど。
 オケは静かながら歌うと思いのほか盛り上がる(気分が勝手に)曲だと思います。
 そして何気に動画の方、いつの間にやら25000も行ってるンですねー。
 公開から時間経ってからの伸びがニコ動にしてはかなり凄い気がする!
 広まってくれてるのなら嬉しいですよね。


セレスタイト(野菜P)
 個人的にミクではトップクラスに好きな曲なんですが、歌いたいって意味でもやはりトップクラス。
 ホントにこれは歌いたいねぇ。


レリクス(所P)
 最後にバラード。
 ほら最近はまってるので。
 これ上手く歌えたらかっこいいと思うなぁ。こーいう曲を歌える人は憧れる。



 以下、既に配信されてる曲もあるPの曲。

螺旋迷宮(黒うさP)
 WhiteFlame名義でカンタレラとかは入ってるンですけどねー。
 螺旋迷宮は原曲も好きなんですが、商業版のCDで、めらみぽっぷが歌ってるverが(試聴聴く限り)すげェ良さそうなんですよね。
 今度アマゾンで買い物する機会があったら買う予定。正直アレはヤバい。
 この1曲のためにCD買うことを決意したw

 この曲の他に、紅一葉もかなり歌いたいンですが、どっちもリクエストエントリーは無し。


Daybreak(samfreeさん)
 リンク先はあえてのレン版。
 まぁ散々言ってるワケですが、samさんもいっぱいあるなぁw
 代表してこれ。
 まー、こんなこと言いながら、最近まで闇色が配信されてンの気付いてなかった俺は切腹すべきw


翼歌(あわあわあわp)
 あわあわpは「~歌」シリーズが片っ端からカラオケ化されてますが、肝心のこれはどうした……。
 と思ったら実は伸びていなかった。勝手に伸びてると思ってた(爆)
 そりゃ仕方ない。
 何気にあわpではこれが一番好きでしたり。

 でもこれレンパート超むずいよね。マジで。




 以下、恐らく無理(笑)

EXEC_RESOLUTION/
 はい無理wwwww
 これいけたら感動するわー。ヒュムノスよ?
 ちゃんと曲はオリジナルなんですけど、流石に無理ですよね……。
 っていうか配信されたとしても、ヒュムノスパートは息吹やJutenija(未配信だけど)と同じようなことになる気がするw
 皆して撃沈。





 なお、ヤンデレP(の未配信曲)、ゆっぺ、RozenkreuzP、ROYさん、Seikoさん、の5名に関しては全省略しました。
 この5人は挙げ始めたらきりが無いっていうか殆ど全曲になってしまうわけでwww
 さすが私だった。

 普段は鏡音好きな私ですが、カラオケに入ってほしい曲を列挙すると案外にミクが多いですね。
 鏡音で好きな曲は結構な確率で投票or配信まで行ってるってのもあるンですけど、鏡音曲はむずくて歌えんってのもあるw
 リンレンって、聴いた感じじゃたいした音域じゃなさそーなのに出してみたら高音が激ヤバって曲がかなりありますよねー。

 ……いや、にも関わらず自重してない結果が今のレパではあるンですが。
 流石に闇のダンスサイトとか自分でも無謀だと思ってはいるンだよ(爆)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
