スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


歌ってきました 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 4曲で1位取ってきたよ!
 内3曲が一番乗り、1曲が二番手でしたけどね。
 そりゃ1位も取れるだろうよっていうか一番手で1位じゃなかったら怖いよwwwww
 さあ皆、俺を踏み台にして早く1位を取るんだ!
 俺如き、適当に歌えば抜けるぜ!

 ……というかリバースデイの2位と3位に俺の名前が入ってるので誰かマジでさっさと抜いてくれwwww
 たいした点数でもないのに連投したのがバレバレで恥ずいwwwwwwww

 1日の真昼間に行くとこーいうのが楽しいですねー。
 あと、同ジャンル(私の場合は言うまでも無くボカロ)ばっかり連発してると、上位が同じ名前で埋まってたりするワケですよ。
 一番乗り失敗した! と思ったらまたアンタか一番乗りwwwという人が多数。
 ある曲では点数勝ったけどある曲では抜けねぇ! とかも。
 有名曲は流石に人数入ってるけど、今日私が入れた曲は半分くらい人数一桁でした。

 でもレベルの低い戦いなので、楽しいのは多分当人達だけ……ってか俺だけか!?(爆)
 曲始まった途端に「1位確定!?」の表示が出て、これは一番乗りだ! と思って歌ってる真っ最中に1人入った。って事もあったので、やっぱ殆ど同時に歌ってた人もいるっぽいンですけどね。
 自分自身点数低いのもありますが、1日以外ではまずありえない光景だわー。



 ……と、いうことを書いている内に、今見に行ったら全部リアルタイムで抜かれてました(爆)
 ありがとう計算通り! 俺の12月完ッ!




 あ、で、習得状況。
 サイハテが知らない曲になってました(爆)
 ……って言うほどでもないンですけどね。でもなんか追加されてたり間奏が長かったりそもそもオケ歌い難かったり、どーしよ。
 採用されたverがどーいう出自なのかを調べるところから始めないといけないかもwww
 ニコ動の本家サイハテしか知らないからなー。

 リバースデイ、切望、ゼロ・ワン、pradera、星屑ユートピア辺りは一気にマトモなレベルになったので普通に投入します。
 たまに細部を間違えるけど気にしない。こまけぇこたぁいいんだよ!
 切望とpraderaは声が出ない(ってかあまり張り上げたくない)ので、今後キー弄ったりはするかもしれません。オク下はちょっとキツいし。
 他は全部原キー。
 つーかゼロ・ワンはオク下の方が余程ありえなかった。ビックリするほど出ねぇwwwww

 何気にリバースデイも私の音域テストに良い感じだなぁ。
 普通に歌えれば高音OK。オク下はギリギリ出るか出ないかのレベルと。

 火葬曲と右肩は細部さえどーにかすれば良いンですが、肝心のその細部が全然頭に入ってないなー。
 こーいう曲は時間が掛かる。
 あとはヤンデ恋歌、思った以上に覚えてなかった(爆)

 闇色アリスは、メロは殆ど覚えてるっぽいけど、音域試すの忘れてたので次回回し。
 でも出るっぽい? 多分。
 序盤の声出し中にちょっと入れて、そのまま帰るまで忘れてました。


 あと、今日辺り裏表ラバーズ来るかと少しだけ期待したンですが、流石に来てませんでしたね。
 この曲は歌詞が表示される状態じゃないとまず歌えんので、車でいくら歌おうとしても練習にすらなりません。
 今日を逃したって事は、来週の月曜深夜か……。ちょっと遠いなぁ。
 日曜の夜でも良いけど料金高いし、カラオケなんぞ行っとらんで試験の実技練習したいンだよなー。




 ああ、echo? 無理(笑)
 SING & SMILEが歌える程度に復活したらまた考えますw

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
