スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


珍しく1週間空いた……後に全開 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 平日は仕事以外の全ての時間をP3Pに捧げているので何も書く暇が(ネタも)ありません。
 P3Pについて書き始めると(ただでさえ鳥篭が溢れているのに)多すぎて書き切れません。
 つーか、いつもそうですが、ゲームについて書き始めるとそのゲームやる暇が無くなるから、あまり書き過ぎないようにしてるンだ……。
 鳥篭とブログ両方埋めるくらい素でやる奴ですからね、私は。

 というワケで、お久しぶりですね。
 このブログで「お久し振りです」という言葉を書いたのは1年以上ぶりではなかろーか。
 最近ずっと、空けてもせいぜい3日だったからなぁ。
 1週間空けたのは本当に久し振りだ……。



 さて、P3Pばかりでもアレなのでと、昨夜はカラオケ行ってました。
 新しい部署のマシな空気で喉復活! よって歌う!
 というワケです。歌って叫んで大暴れですよ。

 カラオケも1ヶ月以上行ってなかったンですが、それでも以前より高音がマトモに出るという不思議。
 ブランクとか何処行った。
 前の部署の空気がどんだけ酷かったかがわかるというものです。人間の働く環境じゃねぇ。
 まぁ、流石に絶好調とまでは行きませんでしたが……。

 とりあえず闇のダンスサイトのサビも半分くらい出せるように回復した!
 リハビリすれば戻るンじゃねェ!?
 これが戻るって事は、ひとひらのも出せるはずなので頑張ろう。
 ……あ、炉心もか?www

 とりあえず、
行けてなかった間に配信されてた曲を全部入れる→リハビリのためにAsrielを連発(普段オク下で歌ってる曲も全部原キーで死ぬ)→声が戻ってきたところでいつもの曲を絶叫しまくり
 という感じでやってたら、気付いたら4時間経ってました。
 キョクNAVIの履歴が6ページ俺で埋まったwwwww
 まぁ流石にその辺で声が出なくなってきたから、そこでやめたンですが(笑)
 ただし高音はまだ大丈夫だった。低音が……。
 高音より先に疲れで低音が出なくなるって初めてかもしれないですwwww
 普段は先に高音が掠れるか潰れるかして出なくなるからなー。
 リハビリが必要なのは低音も同じだったか。
 というか、今夏は高音出なくて低音で頑張ってたから、やっぱ低音も多少は伸びてたのかも。
 暫く通う必要があるな……。

 ちなみに4時間も居座ってたくせに、殆どボカロしか歌ってません。
 つーかボカロ以外はAsrielと麻生かほ里とアイマスだけでした。しかも少ない!
 相変わらずだった。



 しかしアレです、最近配信された曲は全く練習してなかったから、使い物になる曲が全く無かったのが(爆)
 即投入できそうなのってIMITATION BLACKくらい。しかもレンのみ。
 他が凄い勢いで全滅しているわけですよ。
 どうしてくれましょうかね。
 いい加減ヘビロテやめて車にカラオケ曲入れようねって話なんですが、R焼く作業する暇すら惜しんでP3Pやってるバカがここにいるワケですよ。
 ……どっかで強引に定時退社して作業やるか。
 若しくは今日この後。睡眠時間を削って(ぇー


 課題とか色々。

○右肩
 レンで行くつもりなんですが、あー、細かい所を全然覚えていない様子。
 音域合ってるからすっげー楽しく歌えるンですけどねー。


○pradera
 こんな曲だったっけ(爆)
 いや、オケと歌詞で思い出しながらでもそこそこ歌える程度には覚えてましたが……って、ソレは私にとっては物凄く覚えている領域のような気はする(笑)
 しかしながら実用レベルには程遠く。


○proof of life
 なんかガイメロ聴く限り、1箇所メインとコーラスを逆に捉えてたっぽいンですが……(笑)
 よくあるよくある。
 フリーダム歌唱フラグか。(そんな曲じゃねぇ


○ゼロ・ワン
 いずれキー調整予定。原キー強行の可能性もありますが。
 現時点では一番習得レベルは高そうですね。まぁこれは殆ど覚えてると言っても。


○スーパートルコ
 これは元々合いの手も含めて全部歌えるので今回分には入れてません(爆)
 強いて言うならよりノリの良い合いの手を目指してはいる(笑)


○イダルゴ
 1箇所誤字ってた!wwwww
 まぁ、これは人に任せたので俺は適当で(笑)


○炉心
 いやまぁ、これはメロ殆ど覚えてるンですよ。
 出ないだけで(笑)
 あと油断すると歌詞間違えるだけで。
 無論変な歌詞に(ぇー


○闇色アリス
○リバースデイ
○いろは唄
○風切羽
 この辺は予想通りサビしか覚えてなかった!(死)
 リバースデイは優先順位が高いので頑張ります。
 これを歌わない俺とか俺失格ですからね! 歌詞的に!



 あと、以前から練習してた(けど中断してた)曲は。

○秦野月下
 よっしゃ完成度9割overー!
 実践投入確定!
 超ブランク空けてた割にまるで躓く事無く歌えた辺り、とんでもない時間を掛けて練習したことが自分でもよくわかる。
 長かったなー。
 これで私も秦野P歌いを名乗れるねッ。
 ……カラオケ化されてる曲は、ですが(笑)
 まぁ今のところ特に投票もしてないので当分これで打ち止めでしょか。


○Θ
 ほぼ完璧!
 AhAh部は適当かます(ソレは完璧じゃない!)
 強いて注意点を挙げるなら、長い間奏後に歌詞見てないと、よく歌の入る部分忘れててスルーしてしまう(笑)




 以下ボカロ以外

○君知ら
 実践投入間近ー。
 1箇所だけ、聴いてもよくわからん部分がある(笑)
 ガイメロをガン聴きしようにもめっちゃ曲の後半だ、気軽に行けんなぁ。


○ラピスラズリの幻想曲
 あれ? なんか歌えないぞ?
 と思ったら原キーだった。そりゃ無理だ(爆)
 車でも原キー練習は多分してないwwww
 はいはい素直にオクターブ下げれ。


○Advanced Wind
 そういえばいつの間にか配信されていたWA3。すっかり忘れてました。
 まぁ余裕で歌えました。当たり前ですね。




 で、帰宅してP3Pをやり続けること7時間以上(爆)
 そうして昼過ぎに力尽きて今起きました。
 めっちゃ休日堪能したー。
 今から夜勤をやるだけのMPは充分すぎるほど回復したぜェ!

 HP? なんだそれ食えるのか?



 あと、昼間に携帯を見に行く予定だった俺は何処へ行ったンだ(笑)
 まぁ、P3Pやってて気付いたら昼だったんだよな……。
 開始したときは夜明け前だったはずなんだが……。
 次の休みには絶対行っておかないと……。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
