 

カテゴリ:スポンサー広告


中央線Magic!! 

カテゴリ:カオス

 東京近郊名物のアレじゃないですよ。
 長野県の中央線です。
 つまり単に電車が無い。

 そんな長野県、言うまでも無く普段はマイカー通勤です。
 確かに家も会社も徒歩10分以内に駅がありますが、駅から出る電車が無いンじゃどーしようもない。
 朝は車より30分も早く出ねばならず、1本逃したら1時間15分ものロス。つまり事実上の遅刻。
 夜は夜で、残業を2時間程度で切り上げないと、まさかの2時間待ちが発生。
 一応終電だけはそれなりの時間までありますが……。そんな時間まで残ってられるかっつーの。

 しかもこれは昼間の勤務の話。
 夜勤だと逆に問題無い(終電かその1本前で行って、帰りは勿論普通に帰れる)ンですが、中途半端な時差だと終電を大幅に過ぎてしまい、帰ってこれない。

 あと、家→最寄り駅の間にコンビニが無い。
 会社はド田舎なので勿論近くにコンビニなんかあるわけ無い。
 平日の昼間以外の勤務では弁当が出ないので、必然的に何か飯を買っていかねばならず、電車無理。
 キオスク? 長野県のキオスクは通勤時間帯が終わる前に閉まりますが何か?
 アレは土産物屋だと認識してくださいwww


 じゃあ何故今日に限って電車通勤なんかしてしまったのかと言うと、勤務シフトの変更に身体が付いていけずにめっちゃ気分悪かったンです。
 時間はたっぷりあったのに、2時間しか寝れんかったぞ、昨夜……。
 ペルソナ3のやり過ぎではないよ? 流石の私もそこは自重するぜw
 で、気分悪すぎでとても車を運転できる状態じゃなかったので、電車で行ったというワケ。
 歩くからどっちもどっちですが……。でも車運転中に意識落ちたりしたら最悪ジャン?

 行きの電車とかガン寝したかったンですが、そんな状況でも眠くなくて寝れませんでした。
 つーか今日は眠気より圧倒的に気分が悪かった。
 流石にこれ書いてる今は落ち着いたのか、そこそこ眠いですが。



 で問題は帰りだ。
 上で残業切り上げないと~とか書いてますが、本日3時間残業。
 \(^o^)/

 で、ド田舎なので無人駅なんですよ。
 待合室とかめっちゃ寒いの。
 いや、まだ外とか10℃くらいはあるから、準備さえしてけば全く寒い内に入らんはずなのですが、防寒仕様の冬用装備ならともかく会社の作業着だ。
 10℃だって充分すぎるほど寒いっつの。
 で、その状況で1時間くらい電車待ってました。
 会社戻ったら絶対別の仕事が舞い込むから嫌だwwww

 そんで、待ちに待った電車に乗り込んで、乗り換えの駅にたどり着いたら、ですね。
 電車の故障で中央線遅れてンの。
 何も今日起きなくても良いだろソレはwwwwww
 結局ここでも30分くらい待たされて、家に着いたのがついさっきという話でした。
 えーと22:45過ぎたくらいか。
 車なら30分のところを4倍の時間が掛かったwwwww


 そーいうワケで、ただでさえ睡眠時間が削られたのに、ゆっくり風呂に入って身体を温めないと確実に風邪を引くよーな状況に陥ったため今風呂の準備中です。
 今日シャワーで済ませたら絶対ヤバいwwwww
 つーかそんな状況じゃなかったらブログなんか書いてねーで寝るっつー。


 まぁ、不運が重なりまくってましたが、万一のためにPSPを持ってっといて良かったねって話でした。
 備えあれば嬉しいな、ですね正に。
 ……いや、だから、帰りは調子良かったンだってば(笑)
 そこは自重するよ! 多分ね。

 まぁ本格的に調子悪かったらそもそも残業なんかしねーけどな。
 そこまでではなかった。
 ……ソレの基準もそろそろ壊れてきている気が、しなくもないですが(笑)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
