スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P3Pが止まらない 

カテゴリ:RPG等

 おかしい……。
 適当な所で一旦切り上げてストジャニに戻ろうと思ってたのに、どうしてこうなった……。

 というワケで、ここ数日ストジャニを1秒も起動してません。
 まさかここまでの大差が付くとは……意外すぎる……(笑)
 発売前ははっきり言って逆だと思ってたンだけどなー。

 数年前(いつだ?)初代P3をフーキさん(だっけ?)がプレイしてた時、内容(疲労度とかコミュとかの話)聞いて「めんどくせーから絶対やらねー」くらいに思ってたのが、今となっては信じられません(笑)
 あのときの俺は愚かだったぜ……。
 まぁ相当遊びやすくなってるのも確かみたいですが。


 ストジャニもタイミング最悪だったンですよね。
 P3発売のタイミングで、ちょうど手持ちの悪魔での合体がよろしくない所に入ってしまってました。
 具体的に言うと、どれとどれを組み合わせても似たような結果にしかならない、という状態。
 悪魔の種類多いから滅多に無かったンですけど、やっぱ時々はあるンですよねー、これ。
 しかもその時のシナリオの進行状況が、超めんどくさいワープゾーンマップ。
 どのくらい面倒かというと、世界樹1のB26のアレを上回るレベル。
 ……普段だったら投げるほどの物じゃない、というか、いつものように(半分嬉々として)エクセル様で自前の地図作りながらプレイしてたンですけど……。
 流石に、手軽に遊べないってのが大きく響いたようでした。



 ……というのは全部オマケで、実際は、

   女主人公は俺の嫁

 の一言で終わるンですけどね(死)
 これが無かったらここまでじゃないだろ俺wwwwww


 良いゲームに囲まれてるお陰で毎日が楽しくて仕方ありませんな。
 変則勤務なので今日明日が休みなんですけど、ホント昨日の仕事が終わるのが待ち遠しくて仕方が無かった(爆)
 2日間しっかり遊ぶぜー。

この記事へのコメント

>手持ちの悪魔での合体がよろしくない所に
 あるあるあるある。
 そんな状況の打開を合体事故に賭けて、発生率の低さに折れたりとか(爆)。
 結局は次の合体素材と割り切って適当に混ぜてみるようになりましたね。
 何代も経れば「これだ!」というのも出てきますので。

 結局はそーなりますよねー。
 まぁ、ある程度の展望は見えてるので、特に悲観してるワケじゃないですよ。
 P3Pが無かったら普通にやってると思う(笑)
 適当なところで再開しますわー。

 しかし合体事故率低いですね。
 個人的にはPSPペルソナの赤合体くらいの確率がちょうどいいので、シリーズのどの作品も率が低くて不満です(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。