スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M3戦利品感想&紹介『Eternal blue-Advnced-』 

カテゴリ:同人一般

 6枚目ー。

サークル:Ether

 まぁうちのブログ的にはお馴染みのサークルさんですやね。
 って、そういえば「おなじみの」が今回少なかった気がするなー。

 私はHeartから入った新参なので、初代のEternal blueを知らんのですよね。
 だから新作くらいの気持ちで聴かせてもらいました。
 まぁ、Heartに入ってる、邂逅する世界のアレンジ版は知ってるワケですけど。

 そういえば今回、CDの1トラック目が「0曲目」で、以降が123……らしいので、1曲目とか2曲目とか言うと超紛らわしいので全部曲名で行きます。
 気付いて良かった。危うく判り難い記事を書くところだったwww

 普段は私、曲名とかめっちゃ気にしないンですよね。
 物凄いお気に入りの曲(CD)でも曲名見てないことが普通にあるし。

 それが今回は珍しく、聴き終えて速攻ジャケ裏見ました。
 曲名が知りたくなるのは凄くレアな体験です(それもどうなんだよ)

 それが4曲目(5トラック目)の「NON」でした、と。
 今サークルの紹介ページ見に行って初めて知ったンですが、これ新曲だったンですねー。

 ぶっちゃけ、この曲が物凄く良い味出してたから今回感想を書くに至った次第。
 そこまでの4曲では、こう言っちゃ何だけどそれほどのインパクト無かったンですよね。
 NONで物語が一気に広がって、そっからの怒涛の展開に繋がるのが良かったのですよー。
 これが無かったら「邂逅する世界2曲とも良い曲ですよねー」で終わって、ブログに感想書いてないかもしれないwww
 更にこの曲のおかげで、初回に「邂逅する世界~Graduale」を聴いた時はめちゃくちゃ感動しましたし。
 リメイク前の姿を知らない私でも、このリメイクが物凄い革命なのはよくわかりますわー。
 まさに神演出。初代の姿を知ってる人達は泣いて喜んでいるに違いない。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。