スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M3終了ー 

カテゴリ:同人一般

 というワケで、週末は東京横浜方面へ行ってきました。
 おかげでストレンジジャーニーが7時間くらい進んだよ!
 帰りの電車の中で、シナリオがようやく1章分と言うべきか、そんくらい終わったところだぜ!

 お前は何をしに行った。



 10日は朝5時過ぎに寝て、昼頃どっかの不RYOに電話で起こしてもらいました。
 重ねてありがとう。でも君はとりあえず明日の試験を頑張れ(爆)

 で、起きてからノリで選択しようと思ってたのが、

・床屋
・ブログ書く(今書いてる別の話題)
・真面目にサークルチェックする
・ストレンジジャーニーを起動(ぇー
・さっさと行く

 辺り。
 起床した時点で一番モチベ高かったのにしようと思ってたンですが、まぁ流石にサークルチェックしました。
 その結果が前回分の記事。
 でも、サークル名を上からズラリと見ただけで、Iを全部回って帰ろうと思ったのは秘密でも何でもありません(笑)

 この時点で15時半とかだったので、ゆっくり風呂に浸かって、荷物準備したら速攻出撃しました。
 えーと18時とかだっけ?
 確か19時くらいに塩尻発のあずさに乗った気がする。

 21時半頃に青色宅に着。
 遊ぶ気力も体力も時間的余裕もありません。今回はおとなしく泊まるだけで。
 まぁ結構ダラダラと喋ってましたが(笑)


 11日朝、つまり今朝。
 6時半頃起床、そのまま軽く準備して出撃。

 9時前には関内着。
 フーキさんと合流すべく連絡しあって、結果私の方からフーキさんのいる駅に出向いたンですが、関内を出た瞬間方角がわからなくて軽くパニクった事を白状しておきます。
 いや、関内って案外周辺の至近距離には何もねーのな……そういえば以前行った時はみなとみらい方面から車で入ったので、目印だらけのように錯覚してました(笑)
 どうにか市役所&公園を見つけて、ソレを目印に移動。
 アレが見つからなかったらフーキさんを呼びつけていたかもしれない……それはそれで物凄い死亡フラグですが(爆)

 で合流。
 ボーマス土産&岸田教団ライブ土産をいただいてしまいました。
 感謝ー。
 そしていただいたお土産と自分の宿泊セットをとりあえず駅のロッカーにぶち込んで会場へ。

 で会場ですが、暑かったです。
 つーか痛かったです。日光が。
 いや、待機列が、周りに建物も何も無い吹き曝し……いやタチの悪いことにちょっとした傾斜に並んでいたので風だけ無い。
 そして照りつける日光。
 死ぬー!
 これ書いてる現在右手が日焼けで痛いです。真っ赤だ……。
 会社で突っ込まれないことを祈るぜ……。
 ちなみに右手は職業上どうしても火傷だらけでして、しかもタイミングの悪いことに結構重症なのが今回あったので余計に痛いです。
 火傷と日焼けが重なるとめちゃくちゃ痛いンですよねー。アレどうにかならんものか。



 で11時半の開場後、比較的早かった我々は普通に開場突入。
 予定通りIに直行し、30分ほど掛けてIをあらかた漁り尽くした後、私は速攻で一旦離脱(爆)
 いや……結構な人口密度だったンですよ……。
 まぁ近年のM3の中ではかなりマシな方でしたけどね!
 そりゃ会場広くなってっから当然か。
 前の会場だったらどうなっていたことか……。運営様方、英断でありました。

 で、そうやって離脱が12時ちょっと過ぎか。
 日陰に座れるスペースがあったのでそこに陣取り、速攻寝ました(爆)
 つ、疲れていたンだ……。

 13時頃フーキさんと再合流。
 お互いの状況を確認しつつ会場の様子を探り……いやまぁ混雑捌けてませんでしたけどね!?
 ともあれそこで解散しました。お疲れー。


 そして私はまだ人を掻き分けるほどの気力が無かったので速攻でストレンジジャーニー(爆)
 14時半頃流石に観念して会場へ……というか先に試聴スペースへ。

 試聴スペースは普段通りでした。
 まぁ、ここではそれほど漲ってません。
 もう会場で聴くくらいのつもりで。

 そのまま端から端まで周って時間ギリギリで終了。
 あ、チェックしてあった内、mimeiは私が行った時には撤退してました。
 まぁ仕方なし。
 委託あるかしらん?

 戦利品は合計22枚。
 最近にしてはよく買いましたねー。サークルチェックしないで行ったからか?(ぇー
 まぁ、言うまでも無く満足です。楽しかったし。



 で、そのまま真っ直ぐ帰りました。
 帰宅20時半くらいだっけ? あんまり覚えてねーや(爆)
 その後委託状況とか確認したりして今に至ります(現在23時ちょい前)

 CD聴くのは明日以降ですねー。
 明日どーしよ、頑張ってカラオケ行くかドライブ行くか、延々ストレンジジャーニーやるか軽くブログ書くか、迷う(笑)
 夜勤なので可能なら生活パターン変更したいンですが、どう考えても今夜とか徹夜できるワケが無いので今から寝て早朝起きるつもりです。5時とか。
 そんで夕方また仮眠取る。予定。

 まぁ、なんというか、休めて良かったわー。
 ……年末は休み無いらしいけどね(爆)
 冬コミは欠席確定かなぁ。

この記事へのコメント

おつでしたー。

両腕がシャア専用カラーになってますww痛ェwww

自分は全27枚でいつも通り。
mixiにまとめてたら、2時間かかったw

帰り、一人でちょっと迷ったのは一生秘密です。

 あの後更にPCと戦ったフーキさんもお疲れ様でしたw
 ちなみに私の右手は一晩寝たら早くも紅じゃなくて茶色っぽくなってきてます。
 どんだけ反応が早いンだ……。

 一気にまとめる時間が間違いなく無いので、いつも通り聴いたら小出し、の形で出していきまするー。


 帰宅はー、私の時間だと同じ方向の帰宅者が非常に多かったので問題ありませんでした(笑)
 やっぱ地下鉄行く人が比較的多かったみたいなんですが、その後も、関内~地下鉄までの経路って(一度通ってしまえば)わかりやすいので、どうにかなりましたねー。
 あと、既にイベント関係無い一般人すらも帰り始めてる時間だったので、一般人の流れが駅に向かってた(笑)


 というかあの辺り、夕方のアンニュイモードな空気は意外と良かったかもしれません。
 荷物無くて話し相手でもいればカフェに繰り出すところだわー(笑)
 あーいう所に普通に遊びに行く気持ちがちょっとわかった気がしますねー。

 ……という話を本記事に書けば多少マトモなブログになる気がしてきた(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。