スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


非想ぅー、パチュリー! 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 ゴメンこれがやりたかった>タイトル
 最初っからこれをやるためにキャラ話書いてました(爆)











 パチェは元々あんまり使ってなかったキャラですねー。
 まぁ私自体は、パチェ萌え。(懐かしい表現)な人なので、萃夢想の頃とかは使おうかと思ってたンですが、あまりにも操作が忙しくて1秒で折れたと(早いよ!)
 今でも何やったら良いかイマイチわかっておりません。

 がまぁ、五行遣いという時点で大好きな性能なワケでして。
 使う使わないに関わらずデッキは無駄に凝ってます(爆)
 属性好きなんだ……。マジで……。
 しかも広範囲攻撃も好きなんだ……。


 さて、パチェは変更点多いですよねェ。
 いや、そもそもスキカが全属性追加+スペル3種追加って時点で凄いンですが。
 全キャラで最大の追加数でしょうか?

 それ以外の変更点も、使ってない私にもわかるくらいなんだから、普段使ってた人は違和感があるレベルでは?(笑)
 オータムが別の技になってる!
 エレメント使うのが超面倒になってる! ちょっとウザい!
 フラッシュが空中で撃てる! やったぜ!
 など。

 オータムは使いやすくはなった?
 元々ダメージ源ではないので、実質ダメージ低下については別に構いませんかね。
 しかし空中不可なのに下側の角度そんなに付けられても意味が無い気が(笑)
 まぁ、溜めなくても範囲が広がったと考えればこの技の性質上悪くはないでしょうか。

 エレメントは純粋に撃ち分けるのがめんどくさいです。
 まぁ、逆用も可能なんでしょうけど。上級者は色々やるンだろうなぁ。
 攻撃範囲に関しては、スキカ積む意味が増したって事も言えますが、これにスキカ割く余裕は無いなぁ。
 週末の対戦後にちょっと組みなおしてみたら、このカードは残りませんでした。
 あーあ。しょーがない。


 新スキル。
 まずはスタティック(ぇ、そこから?)
 東方で雷に属性付いてるのが初めて出た!
 おk、二次創作のとき参考にしよう(ぇー
 雷は木だったり金だったり(木に落ちるから)火だったり(金属に流れ込むから)と作品や人によって解釈バラけてますからね。
 別に崩したって構わんとは思いますが、1種出てくれるとありがたいよね。
 でまぁ、それはともかく、この技は見た目がコミカルなのでとりあえず使ってます。使い方知らん(そんなんばっかりか
 ダメージ源としては微妙? 木属性はどれもそうだから別に良いか。

 ワイプは正直微妙かなぁ。使う人は使いそうですが。
 フレイムが強すぎる&レッドが元々使いやすいのであまり使ってません。
 でもデッキには入れてる。ネタで(爆)
 ランダムでそのデッキに当たると死ぬねwwww
 外すか。(ぇー

 ハードネスは使えますよね。
 というかこれで数回ボコされた(爆)
 龍星要らず……とまでは言いませんが、かなり便利には違いない。
 知ってる相手には吹っ飛ばされるでしょうけど!(笑)

 スラッシャー。めっちゃかっこいい!
 以上(ぇー
 一応入れてるよ?(笑)
 でも金は他の2種が使え過ぎるンだよー。

 スティッキー?
 ロマンですよね、わかります。
 水も他の2種がry


 なんか、木を筆頭に相生順に上から使ってる感じだなぁ……。
 スティッキーとか、どーすんのよホント(笑)


 新スペル。
 ロイヤルダイヤモンドリングが正直よくわかりませぬ!
 これ、無理して出す必要あったん……?
 レミングスパレードやルナダイヤルもそうですが、ファンの要望いちいち聞かなくても良いのよ……?
 とか黒いことを勘繰ってしまうワケですが、流石に考えすぎでしょーかね。
 はいそーいう話は置いとこう。
 スペルとしては好きです。好き放題に追撃できるし。
 5コストで入れるかどうかはかなり微妙ですが……。
 とりあえず入れてない。生かせそうもないし。
 まぁ、そのうちこれを使ってネタ殺しにされたりするンだろうなぁ(笑)

 メガロポリスは存在自体に感動。
 エメラルド、と来て、次の文字見て「メガ……リスじゃない!?」とか初見でイキナリ笑いました。
 かっこいいですけど、これも使い方はよくわかっていない(笑)

 何だかんだで新スペルで一番使えるのはフロギスですよね。
 つーか3コストでこれか!(笑)
 なんつー性能。ちょっと感動。
 というかパチェは全体的に3コスが漲ってるなー。
 適当に組むと3コス祭りになります(笑)


 今回のパチェは派手度が全体的にUPしていて良い感じ。
 やっぱ五行使いは派手じゃないとね!
 いや元々ド派手だった気もしますが。
 このキャラはシリーズの華だと思いますわー。
 ……まぁ、自分で使えるかどうかは置いとけ。
 正座して木漏れ日浴びてれば良いンですよ(ぇー

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
