スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ戦利品報告番外編『神代姫桜』 

カテゴリ:同人一般

 しまった! 書くのすっかり忘れてた!
 というワケで、夏コミ後に通販で購入したCDの感想など。
 これ3日目だったンですよねー。
 流石に3日目とか行けねェですよ、あのスケジュールではな!(笑)

サークル:Nick-Ninth(※作品内容のネタバレがあるのでトップから見る際は注意)
神代姫桜」(CD+ビジュアルブック)


 ちなみにボカロ作品です。
 コノハナサクヤビメとイワナガヒメをモチーフにした楽曲で、Voが初音ミクと巡音ルカ。
 何処をどうしたらそうなったのか、その2人で百合モノです。
 ……いや、マジでどうしてこうなった……?(笑)
 でまぁ、個別曲もツインもありで6曲+その6曲のインスト版、という内容でした。

 このサークルの中の人、ニコ動名UPNUSY氏による名曲コノハナサクヤはニコ動ボカロ勢なら結構知ってらっしゃるのではないかなとか。
 私自身かなり好きです。この人の曲は結構チェックしてますが、これは中でも好きな曲。
 というか、この曲出てからもう1年半も経つンだなぁ……。

 で、今回のCDですが……以下ネタバレ(ぇー



 コノハナサクヤが収録と聞いて即座に飛びついたワケです。
 あの曲の歌詞からして、「そこに至る物語」のアルバムであろうと!
 でもその時点ではツインボーカルだとは気付いてなかった(スミマセン紹介記事全部は読んでなかったし試聴動画もろくに見てなかった)ので、妄想もそこ止まりだったワケです。

 で、CD入れて聞き始めてみたら。
 ルカいるじゃん。
 おおおおお! マジか! マジなのか!
 これが2曲目。そこで気付いたワケです。
 コノハナサクヤそのまんま再録じゃなくてリニューアルかー!
 デュエットか! デュエットになるのか!
 どんなんなるんやー!
 と、2曲目以降テンションがダダ上がりで大変でした。
 そして迎えた6曲目ですよ。
 予想通りのデュエットで、合わせ方上手いし内容も伝わってくるし、最高でした。
 好きな曲がこんだけの豪華仕様(アルバム全体通して)になって帰ってくるとは、なんという幸せな……。
 感無量でした。
 これ買えて良かったわぁー。

 1曲1曲もアルバム全体の流れも良い感じでした。
 和風百合良いですね!(毒された)




 で、ここまで書いて気付いて、今更ビジュアルブックの方を慌てて読んでいる私であった(爆)
 CDだけ聴いて完全に満足してたー!wwwwwww

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。