スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


茫然自失 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 でまぁ、通勤中に車ン中で色んな曲練習してるワケですが、


 闇のダンスサイトが原キーで出ねぇ……。


 あ、リンパートね。
 出るかよ! って言われそうですが、出てたンだよこれ! 以前は!(笑)
 数ヶ月前、配信決まった時に喜び勇んで車ン中で掛けまくって歌いまくって、これはいける! と確信したンですけどねェ……。
 仕事の影響で、ここ2ヶ月くらい裏声が全然出せない状態が続いてます。
 流石にあのリンの原キーを裏声使わずにとか無理に決まってる(笑)
 今の仕事やってる間は無理かもしれません……。
 なんてこった……。


 と落ち込んでいる暇も無く、15日はIMITATION BLACK、18日にはイダルゴが来るみたいですよ!
 よし! これはこれで!

 ……は良いとして、MITATION BLACKのアーティスト名ちょっと待てwwwwww
 ニコ動クオリティ貫き過ぎワロスwwwww
 やるな、natsuP……。アンタ漢だぜ……。

 IMITATION BLACKはレンパートなら確実にいけますね。
 KAITOとがくぽはどっちがどっちパートかわかってないので微妙(爆)
 でも歌メロ自体は覚えてます。
 この曲は結構わかりやすいので、ちょっと聴いたらすぐ覚えてしまった。
 他の曲もこうだと助かるンだけどなぁ(笑)

 イダルゴはちょっと練習必要かねー。
 まぁ、この曲はモチベ高い人がいるので、そっちに任せても良いや(笑)


 他の、これから配信されるあれこれ。

○ゼロ・ワン(束子P&ミク)
 これ原キーだと結構キツい(出るには出るけど微妙になる)ので、キー変えるのは確定かなぁ。
 どう変えるかはオケ聴いて判断しますが、-3くらいか+6のどっちかかと。
 -1や2でも良いかも。やってみないとわからない。
 多分+6は音域的に微妙なので、できれば下げる方向でどうにかしたいンですが……JOYはオケ下げると微妙な曲が多すぎなんだよなぁ。
 逆にUGAなんかは上げると微妙な曲が多いですよね。
 まぁそんなワケで、あとは配信されないとわかりませんが、準備は万端です。
 ……というか1年前から準備はできていた!(どんだけー



○ラピスラズリの幻想曲(Asriel)
 多分いけるかとー。癖になるほど聴いたぜ。
 一番覚え難いラスト部分がちょっと微妙ですが、まぁそこそこには。
 流石に1週間近くずっとやってたら飽きてきた(爆)ので、今は別の曲に移ってます。
 数日経ったら再開しよう。


○夢纏の繭
 練習する必要すらなかった(ぇー



 下剋上(完)とかワンダーラストとかいろは唄とか右肩リンとか、歌えたら歌いたいンですが手が回りません(笑)
 それよりも今は、もう配信されてる曲で完成度低いのをどうにかしないと。
 いけると思ってたのが意外とダメだったとかあるンだwwww
 ボカロもですが、Asrielは配信されてるけど歌える段階になってない曲がいっぱいあるー。

 まぁそーいう曲は今夜一度成果を見ておくってものだな。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
