スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


自己洗脳→進行中 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

第一段階:サビや特徴のあるフレーズをちょっと歌える
第二段階:サビを概ね歌える。仕事中時々口ずさむ。
第三段階:AメロBメロ辺りもある程度歌える。仕事中よく歌っている。歌詞はまだ適当。
第四段階:概ね歌詞を覚え始める。覚え難いパートがある程度歌えるようになってくる。カラオケ実用ギリ。
第五段階:オケが無くてもほぼフルで歌える。カラオケでほぼ完璧に。
第六段階:何も無くても勝手に歌い始める。気付いたら歌っている。
第七段階:違う曲が流れている中でも平然と歌えてしまう。
第八段階:?????



 まぁカラオケモチベが高いワケでして、脳内Asriel祭りが進行しております。
 夢纏の繭とかは練習する前から第五段階だったりしたので今更練習してないンですが、念のため一応フルで1回聴いたら頭から離れなくなりました(爆)
 かつてどんだけ聴いてたンですか私は。そんなに流した覚えが無いからまた困る。
 おかげで他の曲の練習をしている時に脳内に勝手に割り込んできます。困るwwww

 まぁ、サビだけが第六段階になってるのに他パート全然覚えてないとか、第六第七まで行ってるのに歌詞覚えてないとかも普通にありますね。
 この辺はかなり適当ですハイ。

 車ン中で数日流しっぱなしにしてると、それだけで第三段階くらいにはなりますよねー。
 ある程度好きな曲だと延々聴いてることに苦痛は感じないので、特にカラオケ練習したい時なんかは本当にずっと掛けてます。
 飽きるか覚えるの折れるか覚えきってしまうか、ちょっとしたチキンレース(笑)


 普段のカラオケ練習は大体こんな感じです。車ン中メインで、夜勤の仕事中に歌って確認してる感じ。
 メロが覚えにくすぎて数日流しても第三段階にならないとか、そーいうのは結構早めに折れますねー。



 好きな曲でもアッサリ折れたりするのは、数日経っても覚えられない場合なんかにはよくあります。
 どうも好感度に関わらず、やはり得手不得手はあるようで。

 何の話かというと、憎悪の欲望もうダメだwwwwww
 まさかここまで覚え難いとは……。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
