スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーテン様の初仕事 

カテゴリ:カオス

 先週末カーテンを買って来たのは良いンですが、そのままずっと曇りでした(笑)
 というワケで、今朝が彼の初仕事だったのです。

 感想。それでも明るいし。

 いや、確かに前のカーテンに比べたら遥かにマシというか、恐らく光量は数分の一に激減しました。
 これだけの暗さになっても尚文句を言うのは贅沢というものでしょう。
 カーテン自体には文句はありませぬよ。
 素晴らしい仕事だ遮光カーテンよ。だが相手が少しだけ悪かったんだ。


 しょーがない、二重にすっか。



 というワケで、以前のカーテンを外側にかけました。
 こんな感じ。



 流石にこれは効き目バッチリでした。
 カーテン自体を貫通してくる光より、カーテンの上下左右から僅かに漏れてくる光の方が強いです(笑)
 その程度なら、部屋を薄っすらと明るくする程度なので、今までの午後寝と光量的にはたいして変わらないかと。

 これは凄いなー。
 直截光で照らされることがなくなったので、もはや朝も怖くはなさそうです。
 少なくとも、全く寝れんとか確実に起こされるとか、そーいう事態にはならずに済みそう。

 しかしこれ、体内時計ブレイカーにもほどがあるよなぁ、とも(笑)
 しょーがない。体内時計に従ってたら逆転生活なんかできねぇ。

 まぁ、暫くそんな時間まで寝てることはなさそうですし、これから一層日の出が遅くなるワケですが……。
 とりあえず今週は普通に朝からだし。


 6年も苦労した挙句に辿り着いた結論がこれでした。
 なんか人として大切なものをどんどん失っている気がしなくもないですが、俺はもうヴァンパイアでもゾンビでも良いよ(笑)

 世のネトゲ廃人NEETさん達って実は凄いンじゃないか、と、そーいう生活をしていると思ったりします。
 普通の人は逆転したくてもなかなか逆転できないものですよ……多分。

この記事へのコメント

自分の生活思い返せば学生時代終盤に「午前3~4時寝、5~7時起き」
なんて真似を毎日できてたの、北西向き角部屋で朝日が絶対に差し込まない
環境だったからなんでしょうね…。
むしろ、陽が差し込む状況でコンスタントに眠れる方が凄いと思います。

や、その所為で身体がおかしくなって現在に至ってますけど(笑)。

 笑い事じゃねェー!
 と書いた後、↑に(笑)を癖で付けようとしてしまった私も大概だと思った。
 俺ら自虐ネタ好きですよねぇ(爆)

 ちなみに私がその生活をした場合、確実に睡眠時間が足りなくてぶっ潰れると思われます。
 講義とか研究とかそっちのけで寝るわー。
 今も最低4時間半は睡眠時間確保してますねー。
 熟睡した上での最低ライン。熟睡できないのなら、もっと必須。

 だから時差勤務の時は睡眠時間長いのに体調悪いンですよね。
 朝日にブーイングしながら浅く長く寝てる(いや、寝れているのかどうかもかなり怪しい)ので、どーしても睡眠の質が非常によろしくない。

 とりあえず、遥か遠き理想郷(嘘)を手に入れた今の私ならば時差勤務もどうにかなるはず!

 全ては浮いた時間で遊ぶために!!(仕事じゃねェのかよ)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。