スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


某第6次 その後 

カテゴリ:趣味

 というワケで前回の続きです。注意点も同じー。
 隔離。
































 ネタバレ範囲:11章。
 ついさっき投稿されてたンで、見てない人は注意、ってかさっさと見てきてくださいw
 もうコメントは保持件数突破してるからコメ目当ての人も大丈夫だ!




 さて、あの後私の状況としてはハガレン読んでますね。原作。
 まぁ色々わかったり混乱したり(笑)

 また色々と列挙でー。




○バーサーカーチーム
 まぁ魅音はすぐ死ぬだろーなーとは思ってましたが、死に方が。
 てっきり魔力枯渇で枯死したンだと思ってたよw
 これはホントに意外でした。やるな!

 そしてサーヴァントの正体がwwwww
 リアル英霊じゃねぇかwwwww
 反則wwwwwww
 そりゃ誰も予想できねぇよwwwwwwww
 若本の使い方といい、マジ笑いまくりました。


○言峰(チーム)
 ギル様何しに出てきたwwwwwww
 アンタ王の鑑だわ……。その慢心っぷりに惚れるぜ……。

 言峰自身はもーちょっと頑張ってほしかったですね。
 つーか今(11章現在)の編集技術であの話作り直したら神な気がするよ?
 だってまんまアラヤだったじゃん……。


○ライダーチーム
 ハクオロさんは死亡フラグをばら撒けるだけばら撒いて、盛大に散ってしまわれました……。合掌。
 でもかっこよかった。
 しかし宝具の読みそのまんまは無いと思いますw
 捻ろうぜ。

 しかし大活躍だったサーヴァントに比べ、マスターは……。
 まさかこんなに呆気なく死んでしまうとは思いもしませんでしたねェ。
 もーちょっと活躍してくれるものかと。
 フェイト相手にも無力だったし(いや、これ自体は当たり前なんですが)

 ちなみに妹の方も予想外でした。
 つーかインデックスの役割が器じゃない、ってのに気付くのが遅れたので予想外れました。
 ……ところで、妹は何人なんでしょうか(笑)
 あれ全部の中の一人なんだろうか。
 だとしたら木を隠すには森、で確かに間違いないけど……アヴェンジャーのマスターには一発でバレてたな……(笑)


○セイバーチーム
 おおおお! フェイトがマトモに戻った!!(笑)
 マトモなフェイトかっけぇー!
 そして当麻はいつも通り。一番原作に忠実だwwww

 二度目の生、という台詞をしっかりと言いましたね、フェイト。
 死因とかぼかしてるし、別に出さなくても良いですけど、ちゃんとその辺は聖杯戦争してるんだなー。
 でもって、元々の参戦理由もそれだったか。

 当麻が終局での最大の鍵になりそうですが、果たして幻想殺しは本当に聖杯に効くンでしょうか。
 そもそもそれまで当麻は生き残れるンでしょうか(爆)
 朋也が相手なら殺されることはないでしょうが、その先がなー。
 でも御坂が死んでるから、逆にコイツは生き残りそうな気はしますが。

 そしてやっぱり魔力供給は殆ど無いのな!!www
 ですよねー!!
 その状態でザンバーの消費は相当キツいンじゃーなかろーか。頑張れフェイトさん。


○キャスターチーム
 というワケで主人公チームの本命その2。
 ……というか今、何気に本命その1とその2が戦ってンじゃん(笑)
 戦闘の組み合わせも演出も熱すぎる。
 キャスターのマスターが肉弾戦、は本家Fateであったワケですが、キャスター自身も白兵戦とかどんだけwwwww
 かっけーぜニーサン!

 朋也が練成するのは序盤からの流れ通りですが、何気に俺CLANNADのネタバレ食らってンじゃね?(爆)
 いやまぁ予想してたから問題無いですよ。

 朋也側は戦力アップしてんのかねェ?
 まぁ、賢者の石無しでは流石にマトモな練成はできないと思いますし、喧嘩中に練成しながらなんて芸当は無理でしょうし、練成材料もそこらの構造物では戦闘に使いにくそうだし、あんま関係無いかな。
 あと、本家Fateのエミヤが剣以外の投影に疎いのと同じく、朋也の回路は機械関係以外の練成には応用できない気さえします。
 その辺全部無視して練成できたとしても、相手が当麻では1秒で消されるでしょうw
 つまり殴り合いしかないwwwww
 どちらにしてもこの状況とこの演出ならこの後は漢の拳バトルだろJK

 そーいえばエド+賢者の石って組み合わせ、原作だとエンヴィーの石を使った場面だけですかね?
 いや俺最新刊読んでないから知らんのですが。
 アレで宝具にしちゃっても良いものなのかしらん。
 いや別に良いけどさ。縁が深いのは確かだし。

 あ、余談ですが、ニーサン宝具もう一つ隠してね?
 アレ開くようなイベントが思い浮かばないのでどうだかわかりませんが、アレは宝具と言って過言じゃない気が。


○アサシンチーム
 流石のアサシンもあのアヴェンジャーを見てしまったら、アーチャーを残す選択肢に出るだろうwww
 あんなん策でどうにかなる相手じゃねーwwwww

 このチームはマジで楽しませてくれました。
 こいつらがいなかったら、この動画ここまで面白くなってないですよねェ。
 マスター死んじゃったけどお前大好きだったわwwww
 っていうかいずれデスノ読むわwwwww
 残るアサシンにもまだまだ活躍してほしいところです!

 ところでアサシンの令呪対策。
 いやまぁ対策されるのは間違いないと思ってましたが、てっきりゲフィオンの方を使うと思ってましたわー。
 アレ一応今回の宝具としては魔術無効化能力だし、令呪って一応の魔力媒体だし。
 無効化できんじゃない?
 まぁ、発動がバレるかもしれませんが。


○アーチャーチーム
 おー、はやての時系列は完全覚醒の寸前か!
 ということは現在のはやて自身の戦闘力はそこまででもないのかな。

 病が治ってない状態つっても、四騎士召喚前か後かで結構違う気がしますが……まぁ台詞からして召喚後だよなぁ。
 つーかアレか、四騎士の消滅直後だったりするンでしょうか。

 闇の書が完成状態か完成寸前か、或いは完成には程遠い状態かで違う気もしますが、なんか完成してるようにも見える。
 リィン(まだ名前無いけど)が顕現してるけど、彼女は夢の中ではもっと前から覚醒してたはずなので(うろ覚え)判断材料にはならないかなぁ。

 あと、闇の書未完成の場合、蒐集ができる可能性が!
 ちょっとソレ楽しいンじゃねぇ!?

 なのはの願いが何だったのかはわかりませんが、第二の生を歩むかどうかはともかく、今ははやてに全面協力していそうですね。
 きっと、このなのは、未来のはやてを知ってるンだろうなぁ。

 そして、魔王vs最終兵器が熱すぎるwwwwww
 次回マジ楽しみなんですが、え、何、1ヵ月後? マジで?
 よし、それまでは是が非でも生き延びよう(笑)


○アヴェンジャーチーム
 はい、ランサーじゃありませんでした。そりゃ予想できねぇわ!
 っていうかアヴェンジャーって最初から言ってても、このサーヴァントにはビックリですね。
 対界宝具持ちって時点で候補限られるとは思うンですけど、このキャラに辿り着いた人はいたのかどうか。
 つーかサーヴァントとして規格外にも程があるwwwwww
 マスターがアレじゃなかったら維持することすら困難でしょう、このサーヴァントは……。

 マスターの方は遅れて気付きました。
 これはやられたとしか言いようが無い。
 気付いた瞬間マジ狂喜。大好きですこーいう展開。
 そしてコイツは間違いなく最強のマスターですねー。
 魔力供給量だけなら闇の書持ちのはやても相当なもんでしょうが、何てったってコイツはそんなレベルじゃないwwww
 なんてったって闇の書はたかだか666ページ、それに対してこちらは10万3000冊なワケで……。
 本人の戦闘力も凄まじいしなァ。

 とりあえず当麻に瞬殺されないように気をつけてくださいwwwww

 サーヴァント側が不安定なのが密かにネックかもしれませんねー。
 あ、ちなみにサーヴァント側は原作全部読んでます。アニメは見てないけど。
 これの原作EDは個人的に物凄く納得がいかなかったので、是非ともアヴェンジャーチームには敗退していただきたいwww
 いや、つーかこのチームの勝ちとかDeadENDにも程があるンですが。
 だいたいアヴェンジャーのマスターのシナリオ通りに事が運ぶわけがない。
 黒幕が計画を口にするのは失敗フラグですよwww



 ところで、凄い無駄話。
 今回ちょっと思ってたことがあって。

 エドの腕壊れる→朋也が練成、ってのは超序盤から皆わかってたと思うンですが、これもしゲームだったらルートになりそうですよねー。
 というのも、世界がFateっつか型月の世界なんで、義手くらいいくらでも用意のしようがあるという。
 義手どころか身体ごと作っちゃう世界だしな!(笑)
 なので、そのルートも楽しかったかなぁとか何とか。
 朋也が幻想世界に触れるイベントをちゃんと全部起こしてないと練成ルート消滅、で、分岐次第で義手ルートへ移行、とか。そんな感じ。

 誰かこれ同人ゲームで作ってくれまいか(笑)
 MADだからこそ面白い作品だとは思いますけどねー。
 流石にこの多数視点でノベルゲーは難しいだろうて。
 特に分岐までしっかりやるとなると。


 この10話11話はマジ神展開だったわー。
 では、次回をwktkしつつ、……今日はさっさと寝ろ俺ー!(笑)
 何時まで起きてる気だー!
 1時半とかありえねー!
 うん、すまない、あまりに面白かったので自重できなかった。寝ます。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
