スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


秋の気配しか感じない 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 なんか今年はあからさまに冷夏でしたが、ここ最近更に冷えてきてますね。
 俺の帰宅時間(何時だよ)とか、たまに14℃とかあるよ!
 本当に8月か!

 普段だったら「俺の季節来たぁああああ!」と騒ぐところなんですが……。
 どっこい今年はちょっと違う。車のオーディオがヤバい(笑)

 元々使い方がかなり荒いので、走行距離とかの割には相当ヘタレてきてるのは間違いないンですよね。
 今年の冬は越せそうもないです……。
 今既に、20℃未満と30℃以上の気温下ではマトモに動作しません(爆)
 そうでなくても音飛びしまくるし。
 もうダメだろこれ。

 で、要するに、先週くらいから通勤時にマトモに音楽を聴けなくなりました。
 ただでさえヤバい精神状態に拍車が掛かってしまうじゃないか!(笑)

 長距離ドライブの時はそれほど問題無いンですよね。
 予めオーディオを暫く暖気(爆)しておけばとりあえずそれなりには動くっぽい。
 立ち上がり30分くらいが特にヤバいンだよなー。
 そして通勤距離はちょうど30分くらい、と(笑)


 どーしよっかなー。
 買い替えようかなー。

 何故悩んでいるかというと、実は今ちょっと携帯も買い換えたいンですよね。
 今の携帯、環境構築を派手にミスっていたので、次の携帯ではリベンジしたくて燃えてるンです。
 ネックになってる本体容量ももっともっと増やしたいし……。
 調べ始めると絶対買っちゃうのでまだ調べてないンですが、これは多分買うかと。

 問題は、新規契約で超安く買うか、今の番号引き継いで機種変扱いにして高い金払うか。
 ……新規契約ってなんであんなに意味わかんないくらい安いンでしょうか……。
 しかも、長くdocomo使ってる関係で、先日恐ろしい額の割引券が送られてきました。
 これ使ったら実質タダになるンじゃないか……?(笑)
 期限11月末。

 2年使わないと違約金出るし、2年に達するのが確か10月くらいだったはずなので、そこで替えようかなぁとか。
 ついでに2in1入れたいし。

 ただ、こうもホイホイと番号変えてると問題もあるにはあるので、そこを悩み中なワケです。


 で、携帯とオーディオ両方で高額出費、は流石に厳しいワケです。
 いや私の場合普段の趣味とイベントを節制すればそのくらいの金は結構すぐに捻出できる気もしますが……。
 具体的に言うとM3か冬コミに行かない、とか。
 いや却下だろ(1秒かよ!)


 オーディオの方も、思いっきり金使ってトンデモなのを買うって選択肢も無いわけではないし(爆)
 悩むぜ……。



 秋の気配、と言いましたが、要するに音楽の秋&出費の秋ということのようです。
 なんか間違ってるね!

 とりあえず目先のゲームで暫く気を紛らわせておきます(笑)
 どうせ10月までは買えんし。



 超余談。脳内イメージメーカー。
 鷹実さんがやってたのでやってみた。

 概ね合ってるのが嫌だ。
 頼むからこういう時は正解しないでくれ(笑)

この記事へのコメント

「想い」が最大割合ってのは……と思いましたが、そうか非想天則か!
確かにドンピシャだ!(笑) 「音楽鑑賞」もばっちり入ってるし。
ここの一連のメーカー系って、異様な的中率誇る時があるんですよねー。
そして、その度に爆笑しているという。

本名プレイしたら

カラオケが75%で吹いた

○鷹実先生
 うぃ、そういう事です。
 まぁ、物想いでもそう間違ってないです。
 てんこあいしてるとか。(真顔)
 しっかりと休みたい&悩み(本文記事の内容とか仕事いつやめよーかとか)が入っていやがるのが最悪です(笑)
 音楽鑑賞の割合が多かったらマジで100%当たってるという。


○青色
 本当だwwwwww吹いたwwww
 恐るべし、脳内イメージメーカー……。

携帯高いよねぇ・・・

んで、2in1とか狙ってるなら。
新規契約でもう一つ番号と携帯本体ゲットして、
その後に旧来のと複合化しちゃえば良いような?

まあ、機種変するなら新規でゲットして塩漬けが定番になりつつあるからなぁ・・・

PS、オーディオユニット余ってるよw
MDLPとCDの奴ね、MP3対応していないのが致命傷なんだが・・・
ンニー製で一度タイマー発動してるからメーカOHされてるんで、
安定度は上がってる筈?

後は犬のMDLP&CD(MP3、WMA)なんてのも。

最近のメモリ対応タイプに買えて利便性を取るか、
節約に徹するか・・・どっち?

 番号の複合化とかできんの?
 今のアドレスがサブになっちゃうようだとちょっと困るンだけど、そもそもメインサブって概念は無いンだったか、アレ。
 だったらソレも手かも。値段どっちの方が安いのかね。
 まーショップに聞いてみるってもんでしょうか。


 で、オーディオあるのか!
 なら買う! いくらっすか!
 今は出費を抑えるターンですよー。なるべくだけど。
 PCも弄りたいンだ!(死)

 私の場合はディスク1枚の曲数とか実は要らない(新品のCDをぶち込む機会が多すぎる)ので、MP3未対応は問題無いです。
 CD、それもR対応さえしてれば後は新品オンリーでも構わない、そこだけに力入れてて他はどうでも良いのですわー。
 その観点で本気で贅沢を言うなら、手元スロットインで6枚チェンジャーの今の環境は捨てたくないし、ソレに加えて防振系があれば完璧なワケですが、そんな組み合わせのユニットはそうそう無いンですよね。
 あっても間違いなく高いでしょーし。
 というワケで、あまり期待していない(笑)

>2in1
元々携帯2つ餅の煩わしさを1台でってのがコンセプトだからFOMA契約が2回線分必要な筈。
主回線、副回線は多分、サービス契約時に選べる筈かと。
機種更新するなら確実に新規契約かねぇ・・・
(ポイント適用すれば逆転も有るから結局、店頭で相談かねぇ。)

>オーディオ
ンニーは取り付けキットさえ負担して貰えば差し上げますよ~。
今ならなんと、10枚CDチェンジャーまで増設可能!w
今時CD派ってのは珍しいですねぇ。
振動って意外と大丈夫が気がするけどなぁ・・・
いやぁ、大きい車って設置場所一杯有って良いよねぇ
って事で修理or変更ならご相談に乗りますよ~。

>FOMA契約が2台分
 確かiモードは統一できて、通話回線が2台分必要(実際の値段はどの程度か知らない)だった気がしまする。
 多少高くはつくけど、会社からの電話シャットアウトしたい状況も多々ありますしこれから必須なんですよねー。
 これからっつーか今の仕事で、と言うべきかもしれませんが。
 ま、いずれにせよ店で相談は必須ですよ。

 ポイントはそれなりに溜まってますが、流石に前回ほど長期の使用じゃないのでどうだろう。
 前回とか4年分以上溜まってたので笑えました。

>オーディオ
 マジですか! ありがた過ぎる。
 そういう事ならお言葉に甘えるぜ。また今度何かで恩返しするわー。

 10枚チェンジャーって事は手元のユニットじゃなくて別設置のマガジン式ですよね?
 設置するとしたら何処になるンだろ。
 まぁ現物&車見ないとわかりませんが。

 お邪魔じゃなければ、この機に、たまにはこちらから君ン家行きますかね!
 どーでしょ?

>オーディオ
チェンジャーは別体なんで、運転席or助手席下へ設置するか、
リヤトランク内へ設置するのが一般的かな。

>お邪魔
辺境の地で退屈しますが来て貰うのは問題無いよ~。
どうせ今週末か来週末辺りまたそっちに用事で行きそうな
悪寒はしてるけど・・・。

 運転席下は邪魔だし、トランクの中は面倒だから助手席の下ですかねー。

 こっち来るなら連絡くだされー。
 ちなみに土曜は今後全く無くなると思うので、土曜の夜それなりに遅い時間じゃないと帰ってませんが……。
 日曜なら基本的にはOK。のはず。

 同様に、こっちから行くとしたら土曜の夜に強行軍かけるか日曜の朝に移動するかの二択ですねぃ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
