スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年夏コミ遠征記 ~熱唱絶叫編 

カテゴリ:音楽

 うわぁ。今更にも程がある。
 遅ればせたってレベルじゃありませんが、8月15日(土)の深夜~16日(日)朝までの徹カラ記録をしたためておきまする。
 この寸前までの記事はこの辺に。




○第零章 集合
 さて15日の夜。
 21時ちょい前に新宿に現れた私、青色と合流。
 続けて新キャラ登場、青色のカラオケ仲間(アニソン歌い)の、まさやんさんとも合流。

 ですNOさんが打ち上げ終了多少遅いという事だったので、カラオケのフリータイム予約だけ入れて適当に喋りながら徘徊。
 徘徊中にですNOさんから届くメール。
 いや、青色に届いたので内容知らんのですが、なんか更に遅れるとか何とか。
 その場のノリで改行いっぱい入れて「さよなら」とかメールを打つというスクイズ最終回の例のアレをやる俺。
 ごめんですNOさんwwwww
 そーいえばアレ青色がフォロー入れてくれたンだよね? 入れたと思ってるけど、どうだったんでしょうか!(確認しろ

 ……で、徘徊していたのは良いンですが、これ普通に歌いに行っちゃえば良くね?
 という結論に至り、予約より30分前から開始(爆)
 俺ら漲りすぎ。

 しかし私は開始早々「俺寝るから奥の方が良いよ!」と速攻で奥の席に陣取るのであった。




○第一章 ですNO、遅刻
 というワケで、暫し三人で歌うことに。
 あ、遅刻といってもちゃんとメール通りに来たはずですが(笑)

 以下画像、入れた曲順です。順位とか書いてあるけど関係なっしん。

 順番は青→ま→謳のループです。

 要するに最初から全開でボカロという青色と私。
 正直すまんかった。

 ちなみに喉がヤバいとか前回の記事で言ってたワケですが、そのまま引き続きヤバかったです(ぇー
 最初に入れたMelody in the sky(キー確認用曲)の結果、オク下(自分的最低音くらい)は無問題、原キー(そこそこ余裕があるはずの音域)が既にアウト。
 何これオワタ。

 ということで自重モードで低音曲ばかり入れてました。
 普段原キーだったりキー上げのオク下だったりする曲も全部オク下で歌ってます。
 っていうか高音の無い俺ってレパの七割が消し飛ぶンですけど!

 その状況で番凩。
 どうせよとwwwwwww
 いや、俺KAITOパートだからある程度はどうにかなるンですけどね……最後が……(笑)
 ちなみにそもそも完成度は超低いです。ごめん青色。




○第二章 最初は平和だった(かもしれない)
 何時頃か忘れたけど、ですNOさん到着。
 レシートの曲数からして23時頃だったのかしらん?

 そして始まる祭りであった。

 順番は、で→謳→青→まのループ。

「れんさんと謳禍さんがいるからsupercell練習してきたよ!」というですNOさん。
 ごめんその曲聴いてませんでした(切腹!)
 いや、おかげで良い曲だって事はわかりました! ありがとう!(笑)

 私&青色で11eyes繋がりをやったら何故か彩音祭りが開始してしまう罠。
 彩音曲とか殆ど知らない! やべぇ!
 ですNOさんがボカロに戻してくれました(戻す?)




○第三章 スーパーヤンデレタイム
 で、嘆きノ森を歌ったときに、ふと気付いた。
 なんか高音出るようになってきてンですけど。
 おかしくないか俺。



 というワケで始まるスーパーヤンデレタイム(爆)
 いや、声が出るときに歌っとかないとさ!?

・不思議な幸せ
「スーパーヤンデレタイム行きます!」の掛け声とともに始まる俺のターン。
 曲名を見た初見の二人、疑問符。「別に普通の曲じゃないですか? なんか可愛い曲名だし」
 そして直後に表示される歌詞。
『あなた呪うわ 呪うわ』
 爆笑する二人。
 ほら酷い曲でしょ?

・trap
 不思議な幸せの酷すぎる歌詞を受けて「ストーカーは犯罪です!」と言いつつ歌い始める青色。
 もっとヤバかった。ここに書けないレベルで。
 俺ツンデレに転向するわ……(嘘)

・月光花
 Janneのガチ曲で対抗する、まさやんさん。
 つーかこの人マジ歌うめぇんですけど!
 その低音妬ましいぃいいいいい!
 あ、これはヤンデレじゃないですよ(笑)

・アナタノオト
 ヤンデレに対抗するかのように可愛い曲を入れるですNOさん。

・激嬢想歌
 しかし自重しない謳禍。酷い曲を連発。

・精神鎮痛剤
 もう曲名からして嫌な予感しかしない。
 しかし青色、「病院が来た!」
 なんだって! 俺連れてかれちゃう!
 と思ったら歌詞が、

『痛い痛い痛い痛い(以下略』

 嘘だった。病院じゃなくて隔離対象じゃねぇかwwwwww

・その後
 病んだ歌い方ってめっちゃ疲れるので一旦やめました(死)
 いやアレ頑張って緩急付ける上に声色複数使うから疲れるんですよ! ホントに!





○第四章 なんか火がついた
 なんかメンバーの頭のネジがこの辺で外れたっぽい。


 曲名だけ見るとそこまで壊れて見えないンですが……中身が酷かった。

 休憩します、とか言いながら明らかに休憩する気の無い曲を入れるまさやん氏。
 何処が休憩wwww

 ですNO先生の青空。
 歌いながら替え歌を始める。
 次どんな歌詞が来るか予想できないwww
 ちなみに内容は夏コミの行列ソングでした。
「一番早くあの壁 並んだ者勝ち」とか何とか。(うろ覚え)
 大体合ってるから困る的な。

 そしてFarewell songで対抗する俺(爆)
 しかし途中、一箇所盛大に替え歌に躓く。
 自棄になって以後の元歌詞を無視する俺。誰も着いてこれない(来れるか!)

 sodaで迫真の演技を披露する青色。
 ワイングラスを傾けているようにしか見えない!(※ノンアルコール炭酸です、曲名的な意味で)

 シャウトは初めてだとか言いながら素晴らしい奇声を発しまくるまさやん氏。
 マンドラゴラ君というあだ名を付けられる。
 あ、付けたの俺じゃないよ? 俺はバンシーって言ったし(大差無ェ!

 ネジ飛ばしてるうちに疲れてきたのか、眠気の色が見え始める面子。
 即座にねこかん祭りを始める青色れん。寝かせる気が無い!
 というワケでStar Vampire。鳴き声入りです(※鳴き声:俺)
 サビ歌詞(呪紋部)最後ら辺の「しじるむ」が初見二人のツボに入った様子。何故か爆笑される。
 いやーこの曲マジ好きだ。絶対CD買う。

 StargazeRでStar Vampire gazerをする俺。そーいう曲じゃねぇから!

 HANAJIにまさやんさんが全開で合いの手を入れてくれたり。
 これだけ乗れる人がいる状況は初めてだー! ありがとー!
 そして初見にも関わらずバッチリ乗ってくるですNO先生。アンタ流石や。
 こんな楽しいHANAJIは初めてだわ。感動。
 燃え尽きた(早ェ!)

 そのお礼に、ですNO先生のふわふわ時間にデスボイスで「Fu○kin Tiiiiime!!」とかやる俺。
 何処がお礼だ。
 あ、これをやりたかったのです。
 ちょっとうろ覚えだった! ラスト盛大に忘れてたわ!
 残る二人も大騒ぎ。何このカオス空間。
 つーか騒ぐ曲じゃねぇよ。(今更wwwwwwww




○第五章 やめられない止まらない

 本格的に壊れてきたので、そのままのノリでハトをデスボイス(どう考えても間違ってる!)
 とかやってたら流石に喉がヤバくなってきたので、歌に形はないけれどで休憩する俺。
 直後にかえしてニーソのメインパートを振ってくる青色。休憩させてくれなかった。
 いや、これよく考えたら俺じゃなくても、あの場の全員歌えるだろ!?
 なんでマイク持ってんだよ俺、休憩しろよ!
 青色はサビのバックで「NEET! NEET!」と叫んでました。

 もはや屍拾う者なし、ってなもんで息吹。
 撃沈。歌えるかwwwwwww
 リンは無理としても、ミクパートが出なくて焦る。
 裏声が一定以上の高音になると出ないぜー! 死んでるー!

 SNSはどうにか。

 まさやんさんとですNOさんが選曲病んできたので俺も病むことにした愛情狂現。
「ヤンデレっぷりがヤバい」と褒められる(ソレは多分褒められてない!)

 恋のミノル伝説。
 俺の中で伝説に残る。まさやん氏すげぇwwwwww
 前半手洗い行ってたのがめっちゃ悔やまれる! ちなみに思いっきり音漏れてました。
 いやあの店ではいつもの事なんですが。





○第六章 最後はいつも通り

 残り時間が少なくなってきたので紅(どんな理由)
 あ、しっかりとは出てませんでした(ぇぇぇぇぇ

 全員絶叫かと思いきや、ここへ来てだんご大家族byですNO。
 なんだですNOさん休憩か? と思っていた俺がバカだった。
「ゴルゴ ゴルゴ ゴルゴ ゴルゴ ゴルゴ ゴルゴ 大家族」
 爆笑。死ぬほど爆笑。
 腹筋返せwwwwwwww

 なんかもう酷い状態だったので嘘歌。
 なんか喉が嫌な感じに開いていたので歌詞に相応しい原キー超音波で絶叫。

 円周率1000桁。
 歌えるかこんな曲wwwwwww
 歌詞の出し方マジでどうにかしてくださいJOYwwwwwww
 あまりにもあんまりなので、途中から歌詞を無視し始める俺ら。
 なお、その内容は最低だったのでここには書けないという事を追記しておきます(滅)

 嘘歌に嘘で対抗するまさやん。
 時間があればひぐらしの曲で「嘘だッ!」をやりたかった(笑)

 最後に永琳召喚してから国家歌って終わりました。
 SETSUNA? あんな曲誰か入れたっけ?(爆)



 結論:お前ら寝ろよ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。