スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


東方非想天則開始しました 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 とりあえず暫くやると思います。
 まぁ平日とか殆ど無理でしょうけど……。

 以下ネタバレとかあるので隔離するよ?
 存在するネタバレは、
・ストーリーモード
・追加キャラ
・システムカードとか
・システム面

 あんまりプレイしてないですけどー。
 というワケで下の方へ↓















 とりあえずストーリーは3人分のEDまで。
 というかこれで終わり?

 EDまで、というのは、つまり最後のカウントダウンスペルで死んだりしているからです(爆)
 アレで死んでもEDになる&次のキャラのシナリオ開くのな。ビックリしました。

 萃夢想シリーズのストーリーモードは基本的に何をやるゲームなのかよくわからないのでいつも適当に流すンですが、まぁ今回も同様。
 会話やスペカの演出を楽しむ程度ですねー。

 とりあえず早苗でステージ4に行った時の興奮がヤバかった。
 ちょwwwwお空かよwwwwwwマジでwwwwww
 という。まさか6ボスが出るとは思いませんでした。
 曲もちゃんと太陽信仰ですし! これは良い演出。

 しかしまだシステムとかよくわかってなかったので、人工太陽の黒点で3回死んだ(笑)
 結果諏訪子様と空中で戯れてたら残機が無くなりました。
 まぁ上記の通り、そのままEDでしたが。
 ……ん? って事は諏訪子様相手にはラスペまで死んでないのか。


 で、お空が出てきた時点で確信していた!
 チルノシナリオ!
 新旧おバカ対決来たァアアアアアアア!!
 もう大興奮。楽しすぎる。
 会話とか突っ込みどころしかないwwwwwww

 あと今回のチルノは妙に可愛いですね。
 ドット絵補正か?(笑)

 あとはチルノシナリオのボスがまたしても良いお姉さんキャラしてて惚れ直したり。
 相変わらず妖精には甘いなw

 今回のシナリオはあくまで「神主監修」だったはずなので(今までもそうだっけ?)、この辺執筆が神主なのか黄昏なのかわかりませんがー。
 三月精の影響があるのかどうかは不明。


 美鈴シナリオは、まぁ、バレバレだったんで(笑)
 でも流石にキャラじゃない奴が出てきた時は驚いた。
 そしてEDのalphes絵のパチェ萌え。相変わらず可愛すぎる。



 で、とりあえず、お空と諏訪子様が使えるようになったので、もうストーリーは良いや(笑)
 そのうち攻略wikiでも見て何か解放要素でもあるようなら再度挑戦します。

 キャラですが、今回の追加5人の中では圧倒的にお空ですよ!
 立ち絵が可愛いいいいいいいいいい!
 というか、よく考えたら東方では貴重な黒髪ロングキャラじゃないか!
 alphesさんが描いたらそりゃ可愛いよな。
 というワケで多分お空は使います。
 いやまだ触ってすらいないので知りませんが(爆)
 これから出勤までに軽く使ってみようと思いますぜぇー!
 一応あと1時間ある!


 あと、システムカードが一新されて俺歓喜ですよ。
 っていうかアイテムカードとでも呼んだ方が良いくらいですよね今回。
 如何にもシステムって感じだった前作と打って変わっての風情あるネーミングと設定がステキ。

 キャラ対応とかは……まぁ、いずれ色々やるかと(笑)
 まだ数が出揃ってないンですよー。っていうか全然出てないと言うべき。

 キャラ対応とか考えずに適当かますのなら全員グリモワール4枚積み確定なんですけど(滅)
 まぁ、デッキ4種まで組めるので、そっちで対処しますか。

 そのデッキ関連ですが、喜怒哀楽とかいう名前付けられたら、デッキにキャラ付けしちゃうじゃないか!(笑)
 困ったな、どれか一つくらいネタ専用にしたいと思いつつ、キャラによって色々考えちゃうから統一できないや。
 いや困ってませんが。こーいうジレンマ大好きだし。

 ま、とりあえず追加キャラのカードや追加カードをそれなりに集めてから考えよう。
 一人の時は暫くカード集めかなー。


 というワケなので、身内の皆さん、また適当に週末にでもお相手くださいませー。
 今週末は多分休めるはず!
 ……日曜は。(死)

この記事へのコメント

対戦しよー

非想天則は今のところは特にやりこみに行く気はないので、ぐだぐだと面白ければいいのさ対戦したいです(笑
とりあえず、カード全種出して放置してます。

デッキに関しては、プレイ時間も取れないので、各キャラ個性付けすると絶対忘れると思うので、
喜=ガチデッキ
怒=ロマン/ぶっぱデッキ
哀=使い道がわからないスキカ/スペカデッキ
楽=好きなカードを詰め込んでみましたデッキ
にする予定です。

喜怒哀楽全キャラ組まないとランダム出来ないのが悲しい(笑

その流れ乗った!

私もほぼ青色さんと同じ状況と相成っています(ぁ

ただ一部カードが欠けてしまってますが、まぁ今週中には出るだろうと楽観思考しつつ、デッキは全部ノリで組んでます。

一部を除いて編成を被せないようにはしてますが4種あるのでどーにもやりきれないですね、そこが良いのですが。

ネタをガチで運用する人種なので今回も予想外を狙ってみたいと思います(爆

ウチはとあるキャラしか使ってないのでぜんぜん揃いませんねー、スキカ。
とはいえ某火葬は225枚ほど有りましたが。
<s>誰か他のカードとトレードしてくれ!</s>

個人的なことを言えば、喜怒哀楽同士でスキカ編成をコピペ出来たら楽だったのになぁと思い。

とりあえず選挙の関係で(笑)日曜日は地元にいるので
今週末あたりをwktkして待機しております所存。
  • [2009/08/24 23:50]
  • URL |
  • Ray=Elba
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

○青色
 喜怒哀楽の使い方が現時点では殆ど一緒だwwwww
 まぁそうなりますよねー!

 こちらは一部キャラだけ無駄にネタです。
 個性付けといってもそこまでガチってるわけでもないので適当にー。
 カード引いてから自分でビックリするわ!(それで良いのか)


○フィルさん
 一部どころか埋まってるカードの方が少ないですが何か(真顔)
 まだ2時間くらいしかプレイしてないからどーしようもない。
 今日とかもう、どう頑張ってもプレイできないし……。

 というワケで対戦で私にカードを恵んでください(爆)
 ネット対戦やってっと高速でカード溜まるから都合が良いンですよねー。
 キャラもいっぱい使うし(笑)


○駅長さん
 私は面倒だったので地元行くついでに期日前投票してきました。
 というワケで日曜は1日空いてる……はずだ。そう思いたい。



 とりあえず土日は状況見て適当に現れるって感じでおkでしょうかー?
 日曜はまぁ、夕方以降普通にですかね。
 ここかチャットに書き残しといてくれれば現れます。

 他にも誘ったので人数来るかもー?


 でもとりあえず皆選挙には行ってきてください(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
