スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


2009年夏コミ遠征記 ~祝勝会編 

カテゴリ:オフ会

 打ち上げっつーか、アレはもう祝勝会でしょう!
 だって今回のコミケ、友人の買い物一つ逃した以外は全目的達成&思った以上に楽しく喋れたわけで、こんなに満足したコミケってなかなか無いですよ!?

 というワケで、コミケ後はいつもの面子(駅長さん、さっちゃん、鷹実先生、RYOさん)と適当に移動してファミレスで駄弁り。
 移動中は流石に疲れが出ていたように思いますが、喋り始めたら謳禍全開でした。
 いつも以上に絶好調だった気がするよ……。
 まぁ、流石に眠気でフラついてるときもありましたが(笑)

 移動中に、ゆりかもめの窓から例のガンダムを見たり。
 よっ、1ヶ月ぶり!(爆)
 煙出たりしてましたねー。昼間用の演出?
 良いですね、あーいうの。
 夜は夜で光ったりして楽しいので、近場にいて見てない人は是非一度。
 日本人やべぇアホだwwwwwと思うこと請け合いです。勿論褒め言葉ね。

 ファミレスでは、喫煙席を頑なに拒んだ(全員嫌煙家の上に私が直後にカラオケなので喉を死守……じゃあ喋るなよと思わなくもないですが、まぁそれはそれとして)ため、待機人数以上に長時間待つ羽目に。
 喫煙席OKな人はガンガン捌けてくのに、喫煙NGな我々は何人にも追い抜かされると(笑)

 まぁ、それ自体はそれほど問題ではなく、むしろ話のネタにする私(爆)
 今回考え付いた(考え付いたのかよ!)のは、

・煙草って害でしかないのに、こうやって嫌煙者が損をするのはやはりおかしい
・分煙も適当過ぎだろJK
・煙とかもっと厳重に隔離しようぜ
・秋葉原の喫煙スペースの隔離っぷりは結構良い感じ。見世物っぽいし。
・アレをもっと強固にして、スペース内に物凄い容量の排気ダクト付けて常時暴風状態にしよう
・そうすれば中にいる人間の服に付くヤニの臭いも最小限で済む!
勿論ソレの維持費は利用者持ちな。金掛かるし。電気代とかメンテナンス代とか。
・と、煙草値上げとは別に休憩所の利用料って事にして、一般の飲食店とか全部禁煙にしちゃえば外出先で吸える機会が休憩所(有料)だけになる→喫煙家が自由に吸えなくなる。値段も上がってるから手放す人も増える。
・嫌なら家で吸え! みたいな。吸うにしても家だけなら周囲への害は相当減るし。
・そういえば煙草値上げするに当たって色々やろうぜ
・値段どんだけ上げたって吸う奴は吸うし、特殊な上げ方をするべき
・今の若い世代の喫煙率が減れば将来的には喫煙率相当減るはずだから、連中が気軽に吸えない程度の値段にしちゃえば充分
・値段上がっても痛くない団塊の世代はどうせ先に(ピー
・この辺色々やれば俺らが爺になる頃には喫煙者数も相当減ってると思うけど
・基本の値段吊上げて、ついでに昔のビール瓶みたいに吸殻回収率で多少還元されるとかすればポイ捨て防止になるかも
・吸殻問題が減るだけでも良いと思うし面白げ


 多分他にもあったと思うンですが、忘れました。
 全部その場で考え付いた話なので。いちいち覚えてないです(爆)
 しかもタイムラグゼロでスムーズにネタ出してた(爆)
 その場で種明かしもしてます。笑われました(当たり前だ!)
 もっともらしい事を並べ立てるな感心しちゃったじゃないか! と怒られました。
 勿論狙ってやってます(爆)

 ちなみにこの時、RYOさんは「煙草1本1000円にしましょうよ」 「自販機でも1本単位で出てくるようにして」とか物凄いことを言ってました。
 流石相手が煙草となると過激だ……(笑)


 まぁ、そんな感じだったので、あっという間に時間が過ぎて座れました。

 そういえば席に座ってから、青色から届いていたメールを発見(爆)してました。
 どるさんと喋ってる最中に届いてたっぽい。そりゃ気付かねぇ。
 内容は、そもそも私が「コミケ終わったら寝に行くかも!」と朝会った時に言ってあったンですが、それとは別に青色が早めに新宿に出ておきたいけど寝る時間どうする? 的な内容。
 祝勝会に参加した時点で寝る時間は無かったです。
 即座に「寝ねぇ!」と返信し(※かなり省略しています)そのまま食事&駄弁りを続行する私であった。
 自重の欠片も無い。

 駅長さんは用事があるとの事で、軽くデザートだけ平らげて即離脱。
 お疲れ様でした。
 そういえば今回どの程度散財したのだろう(笑)

 でまぁ、席に座ってからは延々アトラストークしてました。
 ペルソナといい世界樹といい乱数生成サボってるよねアトラス、とか。
 それを解析するファンもファンだよねとか。
 そういえば世界樹で超厳密な乱数の出し方を作ってた連中がいたとか。
 やっぱ世界樹になっても昔からのファンが漲ってるんだなとか。
 アトラスファンってそんな人ばっかりなんだな(褒め言葉)とか。

 あとはペルソナシリーズや真シリーズの話題を鷹実先生から聞かせてもらったりしてました。
 初代ペルソナは実は神ゲーで、移植でかなり弱体化してる部分がめっちゃ寂しいとか。
 ピンポイントで私の好きな感じの部分が削られてて涙目とか。
 今更やったらフリーズで死ぬね! とか。
 ペルソナ2はマジキチで移植が楽しみだとか。
 真シリーズの魔人の話とか。

 うん、いくらなんでもアトラス一色だ。
 今年の私かここは。
 流石に今年に入ってからのゲーム総起動時間の七割がアトラスではどーしようもないです。

 正面にいたRYOさん&さっちゃん、ぶっちゃけすまんかった。


 あとは先生にお願いしてあった買い物&貸してあったPSPペルソナのサントラを受け取ったり。
 あ、ちなみに横の集団は星蓮船を起動していた以外に、こちらの会話に時々突っ込みを入れてました(無視してたけど)



 そんなこんなで、えーと20時ちょい過ぎに撤退したんだっけか?
 この後私は徹カラ予定だったので、新宿まで行って解散。しゅーりょー。
 皆さんお疲れ様でしたという話でした。
 ……というか、約2名はその後3日目も参加されたようで、相変わらず凄い根性であります。
 あと、新宿までの電車の中、9割方意識を失っていた私をしっかり起こしてくれたRYOさんにマジ感謝。



 で、カラオケは良いけど、ぶっ通しで喋ってたから喉がマジヤバいンですけど?
→カラオケ編へ続く。

この記事へのコメント

・煙草って害でしかないのに、こうやって嫌煙者が損をするのはやはりおかしい

禁煙席限定にした方が捌け難いって事は禁煙席の人間の回転率が悪いんだろう。
全面禁煙にしても人の集まり方を考えれば待ち時間に大差は無いと思われ。
喫煙者は体力の都合上長居出来ないんだよw
タバコ吸う⇒喉やられる⇒ジュース飲む⇒トイレ近い⇒席を立つ⇒
一仕事終えてタバコw⇒無限ループ⇒面倒になって退散
おまけにドリンクバーを頼む率が高いからお店にとっては美味しいのです。
ついでに山盛りポテトフライも頼むw

この後色々書いたが長いので消したw
結論。
「タバコは合法的に人間を間引くシステムかつお金も落ちるから都合が良いんですよ」
でも反禁煙派すらそこを突っ込まないのは人道的な問題?


正直タバコよりも大麻を合法にしろよって気がしてる喫煙者でした。
寝る。お休み。

!!ああっと!!

 マジレスが来るとは予想だにしなかったぜ!
 その場のノリで適当ぶっこいてるって書いてあるじゃないか(笑)

 まぁ現実問題、どうせ煙草も喫煙スペースも俺らの存命中には無くならないだろうからどうでも良いンですよ。
 つーか俺が君と同行した時とか別に普通に喫煙側っしょ?
 部屋と車はダメって言ってるけどその程度だし。
 そんなもんですよ。
 実際問題こーいう派手な事は実行すんの無理でしょうねー。

>合法的間引き
 いや、死ななくて良い人間がバタバタ死んでるからダメなんじゃねぇ?(笑)
 働き盛りでポックリ死なないでくださいよ! という。

だから残りを削除したんじゃないか(笑)
ネタにマジレス、カッコワルイ!と思ってw


>間引き
まぁある程度年金払って税を納めてからならいいんじゃね?
位に思ってるんじゃないか、お上はw


そして何だこの即レスwww

ちくしょう!
オレもタバコトーク参加したかったぜー!(笑)

ホント今さらですが、コミケ当日にサプライズ的に
急きょ突撃してやろうと思ってたのに
予想外の残金ゼロで泣く泣く帰るハメに。

次はM3に賭ける!(笑)

 まぁ煙草を叩くのは鳥篭周辺では殆ど嗜みみたいなものですねw
 喉か肺が弱い人異常に多いからなー。

 フーキさんは是非M3にw
 なんか今年のM3ってば会場違うし! 楽しそうだ!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
