スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


2009年夏コミ遠征記 ~戦場編 

カテゴリ:オフ会

 コミケ本編。
 勿論長いのでry


 10時over、いよいよ東館へ向けてノロノロと動き出した行列。
 ぶっちゃけ体力が尽きかけていた私は、同行していた3人と少しずつ距離が離れていくのを気付いていましたが、そのままゆっくり行きました(爆)
 だって周りの連中歩くの早いンだもんよ!
 というワケで、入る前からお互いの健闘を祈る俺ら。
 健闘の前にまず健康体になれwwww

 そんな感じで東館へ雪崩れ込む人の群れだったのですが……。

「ホール内たいへん人口密度が高くなっておりますので一旦停止願います」

 ソレが、数回(爆)
 うぇーマジですか。西ではこんな事一度も無かったンですが。
 どんだけ混んでンだ東。
 でも冷静な私、なぜなら混んでいるのはどうせ東方だからだ!

 東は、123は2から、456は5からまとめて全部が入場、という形だったみたいなんですが、これが明らかにヤバかったわけです。
 何せ東方は東1と2。
 ……というワケで、恐ろしい密度の壁を越えなければ東3へ行けないという事態に(笑)
 いや2から入らなきゃいけない時点で予想してたけどさ!
 というワケでのんびりと音楽島へ……。


 音楽はガラガラだった。


 というか、あそこまで空いてると逆に寂しいンですけど!
 まだ10時半ですよ! 数年前の終了間際みたいだ!(笑)
 風通って涼しいし! 東方のあの熱気との差は何だ(笑)

 そんな状況ではありましたが、東方をかき分けてやってくる奇特な人たち(※筆頭:俺)がいっぱい来て混む前に用事を済ませておこうという。
 とりあえず速攻でAYUTRICAだけ行ってCDゲットして。

 ……さて。雑談タイムをどうするかという。
 普段は、先に買い物を全部済ませてから、空いてきた所で(というか売り切れたのを見計らって)雑談に突入とかするンですよね。
 なので、開始速攻で買い物に行って、同じサークルに3時間後に再び現れて雑談して去っていく、ってな事も普通にやるンですが……。
 今回どう考えても序盤が一番空いてるだろと。
 ちょっと笑える構図ですw

 というワケで、ちょいと用事があったCrystal Sphereにご挨拶。
 最近よくイベントの時に雑談させてもらってるのでー。
 今回もありがとーございます。いつも楽しませてもらってますわ。

 まぁ雑談してるサークルさんは他にも(というか大量に)あるンですが、長話レベルは今回は音楽ではここだけでした。
 ちょっと珍しい?

 そのまま先に買い物リスト埋め開始。
 ただ、全部買おうとするとSまで行かなきゃいけないので、ソレは一旦置いといて。

 ……と一旦置いといたら、あまりにも早く終わってしまい、さてどうするかという状態に(爆)
 今回、友人(ってか千手とディスコ氏)から買い物を頼まれてたンですが、
千手:東5の壁1サークルのみ
ディスコ氏:東方の比較的端の方(ド端ではない)に1サークル、東3の壁(音楽)

 という凄い組み合わせ。
 どれへ行っても1サークルで数十分以上の時間を取られる!(笑)
 いや、自分の用事は殆ど済んでっから良いンですけどさ!

 でまぁ、東方の人口密度を千里眼した結果、ソッチ方面は一旦諦めることに(死)
 まだその時間は東3のシャッターも開いてなかった(どんだけ早いンだ俺)ので、とりあえず東3の壁へ並んでみました。

 また外か。

 長過ぎて会場内では捌ききれなかったようです。
 しかも外でもかなりの長さ。
 具体的に言うと30分くらい(笑)
 いや、朝の3時間に比べたら誤差みたいなもんですけど!

 サークルの中の人が現れてハイテンションで挨拶してってくれたりして和みました。
 ってか超面白い人だった。列に気配りしてくれることといい、凄い好感触。
 自分の買い物じゃなくてすみません(笑)

 でアッサリ買えて、流石に混んできたので一旦絨毯爆撃をすることに。
 そこまで広くもなく、人もそれほどいない(M3の半分以下の人口密度……)ので、アッサリと音楽・ボカロを回り終わりんぐ。
 つーかボカロ今回CDより本の方が出展多いよwwww
 CDは皆ボーマスに行っちゃうからなぁ……。


 その頃になったらいつの間にか東3のシャッターが開いていて(恐らく1とかも)、ようやく東2の大混雑が解消されつつ。
 ……解消つったって、普段の開場直後くらいの人がいるンですけどさ!

 というワケで、いよいよ覚悟を決めて残りの頼まれ物を買いに行くことに。
 ついでにSにあった某サークル。遠いからこのタイミングで行った(笑)

 ディスコ氏に頼まれてた東方のCDは問題無し。
 そのまま東5へ直行……。
 あーうん、壁は無理だよね(死)
 すまん千手w

 しかし、買い物手間取るとか混んでるとか列長いとかならともかく、物理的に行けないとは思いませんでした(笑)


 で、東456はかなり腐女子の占有率が高いワケで、もはや力尽きかけていた私は123へ戻る気力も無くここでダウン。
 東5の外がこの時間ちょうど日陰だったので、迷惑にならなさそーな場所に陣取って寝落ち。
 おやすみなさー…………


 20分で起きた。
 寝てろよ……。

 ちなみに談合坂での缶コーヒー以来、この寝る寸前まで、ずっと水分取ってませんでした。
 朝会場近くで調達したペットボトルを開けたのがここです。
 皆さん真似しないでください(笑)
 流石に寝る前に何か飲まないと死ぬのでここは普通に。

 あと、この20分って相当な回復になってます。
 何せ右目だけ霞んでくるとかいう異常事態になってたからな!
 流石に冗談抜きでヤバいと思ったワケです。
 ここで寝てなかったらどうなっていたことか。


 この起きた時点で13時半行くか行かないかくらい。
 起きたらさっちゃんからメールが来ていたので、とりあえず合流することに。
 メール返信しようとしてもいつも通り送信できないので直行。

 この時、通り道だった(爆)ので一応トッパツとYCTVを遠目に見てみたンですが……。
 あれは無理だと断念。
 時間でも潰すかと。

 さっちゃんとは無事合流し(わかりやすい目印があって助かった)、ダラダラと喋りながら日陰を求めて移動開始(なんつーダメな)
 あ、非想天則をゲットしてもらってありました。ありがとーさっちゃん!
 早めにプレイするつもりなのでまたお相手よろしゅう。

 この後は14時半までずっとダラけてました。
 缶コーヒー飲んだり日陰で足伸ばしたり。ホント休憩タイム。

 14時半。
 流石にいい加減突撃しないと時間がアレなので東方島へ。

 トッパツにいたですNOさんと喋り&どろぅいんぐを頂き。
 数時間後の再開を約束して別れる。
 ……この日何度目だろう、そーいうの(笑)

 そしてYCTV。
 ここで何故か鷹実先生&RYOさんと合流……いや、何故かも何も無いですね。目的は同じだね。
 というか差し入れ持ってきた事まで被った!(爆)
 俺らシンクロし過ぎ。
 余談ですが、この寸前に先生から着信が入っていたらしい。(だいぶ後になって気付いた)

 ともあれ、どるさんと鷹実先生と3人で長話してきました。
 そういえばこの3人、お互い知ってるけど3人で喋った機会ってあんまり無くないですか?
 ……あと、結構凄い長さだったような気がする(笑)
 いや楽しいから良いンですが!
 しかし俺これで寝る時間を失った気がしないでもない!


 なんか今回会う人会う人に仕事と身体のことで心配の声をいただいたのも、申し訳ないとは思いつつ嬉しかったです。
 そう言ってくれる人がいるうちは大丈夫です!
 俺単純なんで!(笑)



 とまぁ、疲れてフラフラだったりはしましたが、めっちゃ楽しく参加させてもらいました。
 こうして離脱し、いよいよ打ち上げ編へと続くわけでした。

 浜辺に打ち上げられる結果になったわけじゃないよ?(書いとかないと勘違いされてもおかしくないぞ……)



 今日の1曲。
 なんでこのタイミングかというと、りでるさんが紹介してくれたからです。
 ありがとーございます!



 凄い、ほんとに私の好きな曲を言い当ててしまわれたよ(笑)
 展開が神! 確かにこの音色と展開には惚れる!

 この再生数等で、なぜ気付かなかったンだろうと思ったら、世界樹2の発売直後でした。
 そりゃ気付かないwwwww


 ちなみに作者の人は普通に見たことがありました(爆)
 コヒーレントの人でしたか。なるほど納得。
 TからSへの方が既に断然好きですが、これも名曲ですねー。

 ……相変わらず過去曲を漁ってない(漁ってる余裕が無い)ことが露見しましたねー(死)


 ヤンデレヤンデレ言ってるから勘違いされそうだけど、こーいう曲も普通に好きなんですよ!
 うん、説得力無くても良いや、理解してくれる人がいるなら(笑)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
