スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出勤前カラオケ 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 というワケで、月曜は仕事行く前にカラオケ行ってました。

 流石は学生の夏休み中、JoyもWAVEは埋まってて、しょーがなくV2で。
 真昼間で駐車場に車もいないから行けると思ったンだけどなー。予約もあるか……。
 確かに店出るときは周囲の部屋全部埋まってましたね。


 今回はリハビリ中心でした。
 最近レパートリーが凄い速度で増えてくので、あんまり歌ってない曲が結構出てきてて、その辺の練習というか再確認というかを兼ねてですね。
 なので最近の曲の練習とかやってません(爆)
 うわぁ、アレとかソレとか不安だ!(笑)

 元々それなりの習熟度になるまでレパートリーには入れない方なんですが、それもこの曲数だと難しく、なんだかんだ1曲1曲は昔よりだいぶ浅いンだよなぁ。
 あ、似たような事を言ってた奴が最近マイミクにいたワケですが、そりゃそーです。ジャンル被ってるし(爆)

 ついでに夏のイベントも近いので音域チェックとかもしてたワケです。


○Melody in the sky
 音域チェック用。
 これがビックリするくらい辛かった。つまり今の私はヤバいw
 高音出ないなー。
 まぁ、曲によっての歌い方の問題もあるので、これより高い曲でも普通に出せるのもあるンですが。
 この辺の、数箇所裏返らせればOKだったって曲が多分一番辛い気がします。


○StargazeR
 この曲は周りが誰か歌うだろって思ってるのと、ヒトカラの時は(元々メロディは完璧暗記済だから練習として歌う必要が無く)滅多に入れないのとで、最近歌ってなかったワケですが……。
 普段どんな音で歌ってたンだろう、この曲!(爆)
 音域メモには+3って書いてあるンですが、そんなに毎回絶叫していたワケはなかろうし(一応出た)、かといってオクターブ下げるのはキツいよなぁ……?

 原キーでも多分出るンですが、普通に(というかマトモに)歌うこと考えたら-3くらいでしょーか。
 +3(オク下じゃない)とか全部絶叫になるので普通はやりません(笑)

 まぁ、どちらにせよ、同じ理由で入れる回数は少なそうですが。
 文句なしでお気に入りの曲ではあるンですけどね。
 烏と兎は毎回のよーに入れてるので、まぁそっちでw


○つきうさぎ
 この曲、しっとり歌うために珍しくオク下で完全に低音で歌ってるンですけど……。
 どうしてこうしようと思ったんだろう(爆)
 いや、これでイメージに合うので問題無いンですけどねー。
 でもわからない、自分が(笑)
 気付いたらこうなっていたという。


○-LOST-
 というワケでキツいままです。対応してない(笑)
 音域変える実験もする余裕が無かったー。
 青色に任せた!(ぇぇー


○ヤンデレP×3
 高音キツいくせに、激嬢想歌が+6の下では物足りなくなってきた!(爆)
 何故かヤンデレPの曲はどれもキーをマイナスするとオケが聴き難くなるンですよねー。謎。プラスはどうってことないンですが。
 音域考えれば、キー下げられれば一番手っ取り早いンですけどねぇ。

 旋律王姫も+4の下ではもう少し絶叫し足りない感じなので、慣れてきたら5か6にする練習でもしますw

 氷葬花?
 変わらず原キーで派手に散ります(笑)
 これはマジで散るという表現が相応しい感じになりつつあるぜ……。


○SNS
 あー結局完成してねぇっていうかすっかり忘れてた(爆)
 当日アドリブで(ぇー


○息吹
 歌うたびにリンパートが下手になっていく件について。
 この曲おかしいだろwwwwどうなってんのwww

 完璧だったミクパートも、遂に裏声でも出せなくなってしまった(笑)
 裏声自体の調子が悪いです。
 で、オク下だと何処歌ってンのか全然わかりません(爆)
 なんでじゃ。
 あ、でも(トゥトゥトゥ、トゥトゥトゥ、)「あー」の部分はオク下でもそれなりにわかる。
 というかオク下でもかなり高いw



 Asriel? 練習してる余裕なんか無いよwww


 さて、8月の配信曲の話題。
 なんか29日に相次いでPV曲が配信されるみたいですねー。
 PV付きはオケの質が良いので楽しみなんですが、問題は曲目。
 千年の独奏歌はわかる。なんでアナロ熊wwwwww
 どんだけ漲ってるンですかアナロ熊wwwww
 意味がわからんwwwwww

 そして俺的に凄いのが8月30日ですよ!
 Asrielの本命曲が2曲同時に来たあああああああ!
 遂に! 遂にAl meilanocturneがあああああ!
 ……高音ヤバいって言ってる人間の吐く台詞ではないですね(笑)
 歌えんのかよ! いいや歌うね!

 あ、Al meilaはもとより高音で歌う気無いけどね。
 これは超しっとり歌う! 絡み付くように!(しっとりじゃねぇ)

 ……って、あれ? Al meila、unveilでアレンジされてたのか。初めて知ったっていうかやべーそのver知らないや(爆)
 よしアルバム買うか(ぇー

 というワケで9月くらいにカラオケやろうぜ(笑)
 ……その頃俺の休日がどうなってるか全く予想が付かないンですけどね!
 ぜってー土日とか休めん。

 どんどん転がり落ちていく実生活とは対照的に趣味はテンション上がりっぱなしですという話でした。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。