スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


今日のニコニコインディーズ(ボカロ成分ゼロ) 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 そういえば音楽ネタでボカロ成分ゼロってかなり珍しい気がする!(笑)

 今まで全然取り上げてませんでしたが、ニコ動のタグに「ニコニコインディーズ」ってのがあって、ボカロ以外でもオリジナル音楽動画が結構投稿されてます。
 あんまり漁る暇が無いので、普段チェックしてるボカロPの活動くらいしか見てないンですけどー。
 本当はもっとがっつり漁りたいンだけどなぁ。

 という紹介。
 今日一発目はNemさん。
 昔のオリジナル曲を投稿してました!



 他にも昔の曲出してくれないかな。
 そして歌うめー。
 後でサイト漁ろう。



 他にボカロのPだと、私の知ってる限りではke-jiさんとかよだれPとかが曲数出してますよね……って自分で書いといて何だけど、なんつー通好みな組み合わせだ(笑)





 この二人は現在のところインスト曲ですね。
 まだまだ他にもいるかとは思いますが流石に把握してないですねー。
 私はボカロでは追ってる人少ないからねー(少ないよね?)



 あとは、先日紹介したゆよ花プロジェクトの「グレイシア」もそうか。ボカロでワンクッション置かないオリジナル。



 ゆよ花またやらないかなー。
 短期間に2曲出してきたから、まだ来るかと思ってたンですが。


 コミケを前に音楽熱は上がる一方ですが、先週夜勤だった影響で、昼間寝るための冷房に喉をやられたよーです。
 いや、今週も時差勤務だから午前中寝なきゃいかんのですが……。結局ヤバいことに変わりは無い。
 仕方が無いので今日はカラオケ自重します。本当はこの時間(21時~)くらいに出撃しようと思ってたンですが……。
 明日の朝調子がよければ開店速攻かけるかな。そんでそのまま出勤w
 会社行ってから喉ヤバくなるからあんまりやりたくないンですけれども。

 ま、今日はこのままおとなしくペルソナやって寝ますかねー。

この記事へのコメント

お久しぶりです。

元気にしてますか?
カノンいい曲ですね。
僕も最近 ニコニコインディーズに注目してます。
またいい曲あったら教えてください。

  • [2009/08/10 17:07]
  • URL |
  • チョコテイトディスコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久し振りですー

 見ての通り(毎日ブログ更新しているくらいだ)、元気に振舞うように頑張ってます。かなり空元気です。
 ぶっちゃけ仕事キツいwwwww

 まぁそれは置いといて。
 ニコニコインディーズにも手ぇ出してるんですね。
 俺は書いた通りボカロのPくらいしか把握してない(タグ漁りまではしてない、する余裕が無い)ので、音楽ランキングにでも入ってこないとあんまり気付かないと思いまする。
 なので、そちらも良い曲見つけたら教えてくださいなー。

 とりあえず今回紹介した4人はRSSにぶち込んであるので、新曲出たら確実にチェックしますよ。

 盛り上がると良いですよねー、このジャンル。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
