スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月のボカラは何だwwwww 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 配信決定来すぎで吹いたwwww
 JOYの8月がヤバいですね! もーどうなっているのか!

○憎悪の欲望
 スーパーヤンデレタイムにちょうど良い曲が!
 さあ俺の肺活量は耐えられるのか!
 最大の問題は間違いなくソレですな(笑)
 音域は間違いなく危険なので、まぁ配信されてから。


○ひとひらの
 2月末にボカラ勢を泣き崩れさせた曲が来ました(爆)
 4月の決定曲はちらほら来てましたが、これは本命だったという人が多そうで、今頃はあちこちで祭りでしょうかね。
 私自身は現時点でも確実に歌える自信があるのであとは待つだけです。
 ……かなり喉の調子が良い時じゃないと無理ですが(笑)


○風切羽
 逆にこれは練習必須だー。
 例の部分どうしよう! 声震わせる演技なんてできねー(普通に歌えよ)


○僕に罰を君に光を
 ウタPー!
 難しい曲が来てしまった! またか! でもこれはやる(笑)
 リンパートがめちゃくちゃ好きなのでやりたいですねー。


 というか、これ全部8月26日なんですよねー。
 俺への誕生日プレゼントか! オーケイ受け取った!(気が早い)

 多分この頃までには、私は週末休みじゃなくなってると思います。
 人と行くのは無理になりそーですが、練習に行く分にはある意味好都合という……。
 まぁ仕方があるまいて。平日の真昼間に、空いてるカラオケ屋で歌いまくってやるぜ!




 あと、久し振りの投票関連を。


○足跡(WA:FのED)
 WingsとSkyHighが決まったからか、今度は足跡に票が入り始めました。
 まぁ、あちこちの月末攻勢に負けるのは目に見えてるので、今月は多分無理だと思いますが。
 でもこの調子なら年末までには確実に通るンじゃないでしょうかねー。

 新システムになってから、明らかに「これ一人しか入れてないだろ」って曲が結構ある中でこれは充分なんじゃないでしょうか。
 WAファンは身内以外に交流のある人がいないので、実際に団結してるのかどうかとか知りませんがー。

 何気にAdvanced Windが6月に入曲決定してるので、後はこれが入ればWAの名曲は大体出揃いますよね。
 焦らずのんびり行こう。(そもそも票回せてないですが……)



Etherの曲が数曲
 贔屓してる同人サークルなんですが、投票開始しててビックリしました。
 いつの間に!
 あんまり票入ってないみたいですが……。
 私も全然票持ってないからどーすっかなぁ。支援する余裕が無い。

 知らない人も多かろうと思い、ちょっと他力本願な意味で紹介した次第(死)



○Asriel
 Asrielファンとも交流が無いので、どーいう基準で投票対象絞ってるかは知らないンですよね。
 かなり連携が取れてるので、ボカロみたいにまとめサイトでもあるのかしらん。
 まぁ、私自身はこっちまで手が(票が)回らないので、配信された曲で歌えるのがあったら歌うかーというレベルだったンですけど。

 そしたら螺旋回廊が配信されていて吹いた。
 なんでまたそーいう難しい曲に早い段階から票集中してんですかwwwww

 Moon Light Tearsとか雪月花は明らかに人気ありそうな曲だし、2枚目まででは特に人気のありそうな刹那夢見る少女もまぁわかるんですよね。
 それ以外もある程度、まあこーいう順番だよねって気がするンですが……。
 ガーネットの魔石と螺旋回廊は本当に何処から出てきたンだろう、気になるw
 実は密かに人気があったンでしょうか。


 そういえばAsrielの曲は、曲番の上2桁が17の曲と13の曲があるンですよね。
 投票決定曲と商業の曲を分けてるとかって事でもない様子(Metamorphoseと雪月花が17かと思えば追憶の誓いとMoon Light Tearsが13だったり。バラバラ)なので、ちょっと謎。

 しかし投票中の曲多いですねぇ。最近の曲は片っ端から投票可能にしてあるのかしらん。
 こんだけあると大変だわー。
 けどまぁ、毎月コンスタントに入れてくる辺り、ファンの団結力が流石といわざるを得ない(笑)

 実は6月までに私の本命曲は大抵入っているので、これらが配信される冬が楽しみです。
 ボカロ祭が一転してAsrel祭になりかねない勢いで(笑)



○ボカロ全般
 でまぁ、私は以前からしつこくSilence(夜助P)に全票入れてます。
 カラオケ行くたびに、ちまちま。ホントちまちまと。
 票伸びないよなぁ、これ……。今年中も厳しいか……?
 私以外にも似たよーなファンが結構いるみたいなので、皆が諦めなければ行けるとは思うンですがー。
 折れないでくれよ、目に見えない同志諸君!(笑)

 で、その状況で他にも、歌いたいけど票が入っていない曲がいっぱいというアレ。
 零と壱(ほえほえP)、失月、セツナノヒカリ、聖調残酷物語、五月十一日……。

 ともあれ、当分はSilence一本に絞りますわー。



 まぁ、あんだけ歌う曲あって、練習終わんねーとか騒いでるのにまだ投票の話をしている辺り、俺らも相当に贅沢だよな!(笑)
 俺らと表現したのは、恐らく日本中にいっぱいいるからです(爆)
 いや、私は速攻歌える曲以外はまるで投票してませんが……。

 まぁ楽しんで行こうぜ、俺ら。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。