スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


というワケで、あの後カラオケ行ってきた! 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 昨日の更新が多分17時~18時のどっかだったと思うンですが、その後買い物に行って、20時頃からカラオケ行って2時間絶叫、その後そのまま出勤して夜勤こなして帰ってきました。
 どんだけ不良社会人なんですかこの人は。
 仕事はちゃんとこなしたから無問題!

 でも思いっきり喉が嗄れてて凄い声してますが(滅)
 まだ今の会社の方々とは付き合い浅いから、不審がられることも無かったよーですが(笑)
 そもそも夜勤は会う人数少ないし。

 ついでに帰宅後はさすがに速攻つぶれました(笑)
 8時間も寝てしまったぜ……。


 というワケで、そんな昨日のカラオケの話。
 とりあえず、配信されていながら歌えていなかった曲や、前回(7月上旬?)マトモに歌えてなかった曲を中心に。
 以前の曲の練習が全然できてない……。



○旋律王姫
 あー、なんつーかアレだ、高ェEEEEEEEEEEEEEE!(笑)
 原キーで歌おうとした俺が間違ってましたwwwwあんなん絶対出ねぇwwwww
 この曲は復習しなくても余裕でメロディ覚えてるだろーとか思ってたンですが、でもって確かにメロディは完璧だったンですが、音域をチェックしてませんでした。
 いや、チェックしなくても気付け俺wwwww
 いくら喉がヤバいとはいえ、まさか完璧に裏返しても無理だとは……。

 試した感じ+4くらいでオク下かなー。
 それ以上に上げると原曲とキー離れすぎて、サビで音程がどっか行きます(笑)
 4までならさほど問題も無いらしく。


○アナロ熊のうた
 これ思ったより楽しいですねw
 いろんな歌い方して遊べそうです。

 というワケで、JOYではもう配信されてるわけですが……。
 なんでこれDAMでも配信されんだよwww
 ニコ動せれくちょんか何かに入ってたンだっけか? その影響でしょうか。
 DAMの対応が謎だぜ……。面白いから良いけど。


○-LOST-
 メロディはだいたい掴めましたが、今の状態だとラスサビ裏返さないと出ないなー。
 どーしよ。1つ2つキー落とすか現状のままで行くか。
 考え中。


○soundless voice
 この曲すっげぇ好きなんですけど、歌おうと思って試しに車で練習してみようとしたら、メロディがサッパリわかりませんでした(爆)
 やば、相当練習しないと実用化困難。
 特にAメロがむずいです。一音一音しっかりやらんといけない(誤魔化せない)からなぁ。
 私はこーいう気合で覚えるの物凄く苦手(笑)


○千年の独奏歌
 うおー思ったより低いぞこれー。サビは完璧なんですが。
 いやまぁ、汚点Pのルカ版カバー聴いて何となく想像はついてましたが。
 ルカと得意音域被るからなぁ私は。ルカで辛そうな曲は私も辛い。
 汚点Pは調声上手いからそこまで気にならんのですが。

 ……キー上げるか(爆)


○愚足武者
 多分七割がた覚えました。
 もーちょいー。


○氷葬花
 あ、やべ、出ねぇ(爆)
 リハビリ必須か……。



(ボカロ以外)
○Sky High! Fly High!!
 メロディ的にも音域的にも問題は無いので普通にいけますが、間奏のアレをサッパリ覚えてませんでした(笑)
 というか、歌詞出ませんでしたね!(そもそも歌詞じゃない)
 アレ覚えてくのはなかなか骨だなー。しかもオケの関係でちょっとやり難いですし。
 いずれにせよWingsとともにかなり熱いレパに。

 そろそろWAの曲だけでかなり長時間歌ってられるよーになってきましたねー。
 といっても曲数的な話であって、そんな事してたら速攻で喉が壊れますが(笑)


○Endless Tears...
 まぁこれはそこまで難しい曲でもないので。


 あと何かあったっけ。
 アナロ熊とか存在忘れてて、「この曲を歌っている人は~」で気付いてマイうたに入れたという状態なのでぶっつけ本番でした。
 というかCDを持ってないのでLONG verは聴いたことが無いです(爆)
 本当にアレで合ってるのか知らん。



 で、8月の配信曲ですが……。
 はじまりすぎだろこれwwwww


○秦野Pが3曲
 早く決まってたハト以外が来ねーなー、と思ってたら、なんか一気に来たw

 この人の曲は全体的に好きなんですが、1曲1曲が難しいから練習が大変ですねー。
 嬉しいですけどさ。特に目の無い私!
 これはボカロ全体でもかなり上位の好きな曲なのでマジ楽しみにしてたンですよ。
 この曲だけは多分現時点で普通に歌えます。

 雨を連れゆくは相当聴いてるはずなんですが全然覚えてません(笑)
 前半はほぼ良いと思うンだけどねー。

 秦野月花はー、これは当分無理だ(爆)
 慌てて今週また聴き始めたンですが、なんでこの曲こんな難しいんですかwwww
 音程何処だー!
 うん、誰か頼んだ(死)


○NEVER CROSS U
 これもかなり好きな曲。
 歌うことを前提に聴いてないからまだわかりません(笑)


○無条件幸福
 歌うというよりは懐かしい! といった感じ。
 これが配信されるってのは物凄く感無量でしたり。喜んでる人が多い曲じゃなかろーか。
 人が歌ってるの聞いて感慨にふけろう(爆)
 曲数多いから手が回らんわー。後回し。



 2月の大量決定曲がごっそり入ってきたという感じですよね。
 おかげで8月は楽しみだなー。

 まぁ、そんな感じで昨日はリハビリ兼新曲の状態確かめてました。
 半月行ってなかったせいか会社補正で日に日にヤバくなってるのか、声はどんどん出なくなってる気がします……。
 今週末は絶対行こう。リハビリせねば。
 というかMelody in the skyを歌うのを忘れてたので歌おう。
 この辺の基準曲を歌わないと状態がわかりません(爆)




 今日のニコ動。カラオケに関連して?



 何故今更上がったンだろうw
 いや、私も今回知りましたが。
 結構秀逸。このノリは好きだw

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
